【毎日届くメルマガってウザくない?(小声)】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「ええーーーっと

まずは、わたしの

心のブロックを

解除してもらって

いいかしら?」

 

と、突然講座のはじめに

生徒さんにおねだりする

心理学セミナー講師

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

いやあ〜、今朝ね、、、

わたし、大きなミスを

やらかしていたことに

気づき、久しぶりに

焦ったのよ(苦笑)

 

 ミスをやらかすのは

日常茶飯事、焦ったのは

久しぶり←オイッ)

 

 

そんな今日は

潜在意識(無意識)にある

要らない思い込み

(心のブロック)を

自分で解除できる

方法を学ぶ

マインドブロックバスター

養成講座だったのだけど

 

これ幸いに!と

生徒さんに

講座初っ端に

頼んじゃったわ

 

 

「ええーーーっと

まずは、わたしの

心のブロックを

解除してもらって

いいかしら?」

 

快くブロック解除を

してくれた心優しい

生徒さんたち💗

 

(講師に頼まれて嫌だとは

 言えなかったとも言うww)

 

 

そんな生徒さんたちが

してくれた

「心のブロック解除」の

お陰で

 

その後はミスも無事に

リカバリーできて

 

うっひゃーー♪

 

なサマンサ

 

 

(毎度こんなんだから

なかなか懲りないともいう)

 

 


しかも、そんなあとに

メールボックスを見たら

こんな嬉しいメールも

届いていて、ますます

 

うっひゃーー♪

 

な気分に。。。

 

 


ほんとに

「心のブロック解除」の

効果ってすごいわー

 

 


あっ、届いていた

メールいうのは

こちら!!

 

 

サマンサさん

 

こんばんは。

今回のメルマガも

共感しまくりの

内容でした!

 

 

ただ今回は

メルマガの

内容というより

サマンサさんの

文章についての

私なりの感想を

お伝えしたく

なりましたので

それを書かせて頂きます。

 

 

サマンサさんの声も

とても好きなんですが

 

文章はもっと

好きです。

 

 

私は複数メルマガ

登録しているんですが

未読スルーが

溜まっているのが

いくつかあります。

 

特に、毎日来るものは

ほとんど続きません。

 

毎日書くって

すごいことなのに

読むのはしんどいのです。

 

それなら止めればいいのに

たまに読むと、

「やっぱり良いこと

書いてあるんだよねー」

と思い直してしまい

やめられません(笑)

 

逆に不定期に届くのも

続きません。

 

でも、サマンサさんの

メルマガは違います。

 

心待ちにしていますし

読みたい気持ちが

ずっと続いています

 

 

週に1回というペースも

ちょうどいいです。

曜日も(大体)

決まっていますし。

 

でも1番の理由は

間違いなく

 

サマンサさんの

文章に魅力が

あるからだと

思います。

 

 

じゃあ、どんな点が

魅力なんだろう?

と思い、あげてみました。

 

 

・文章が横に長すぎず

ブロックに分かれていて

読みやすい。

 

 

・無駄がないけれど

時折自虐ネタも

盛り込まれていて面白い。

笑いも適度に織り交ぜている。

 

 

・ズバっと真髄を

ついたかと思えば

本音も惜しみなくもらす。

(これで毎回、

サマンサさん可愛い〜!

となり、ヤラレます。笑)

 

 

・なんだかんだで最後には

仮面心理学などの

セッション案内に繋げて終わる。

↑これがまた、ちっとも

イヤらしくなく、

絶妙なんです。

おぉ!この流れで

ここにつながるかあ!

うまいなあといつも

舌を巻いてます👅

 

 

・1人1人を大事に

してくれているという

絶対の信頼感がある。

(FBのどんな小さな

コメントにも必ず

お返事下さいますよね)

 

 

うーん、もうちょっと

あったかと思いますが、

パッと思いつくだけでも

これだけあります。

 

こういった文章力は

派遣社員時代から

ブログをとにかく書き続け

今も「書く」ことも

大切にされているからですよね。

 

そういった

積み重ねから

滲み出る、

魅力なんでしょうね。

 

もちろん、サマンサさん

ご自身の魅力

あってのことですが‼️

 

 

ではでは、これからの

メルマガも楽しみに

しております!

(でも、キツい時は

リブログでも。

無理しないでくださいね)

 

 



嗚呼、Wさん

ありがとう!!

嬉しくて

感涙!!

 



しかも追加で

こんな言葉も

いただいちゃったわよ💗

 


「サマンサさんの

文章には色気と

真髄とリズム感と

茶目っ気が絶妙に

ブレンドされている」

 

 

嗚呼、嬉しすぎる。。。

(またもや感涙)

 

 

彼女はメルマガを

始めた4年半前から

読者登録して

読んでくださって

いるのだけれど

 

こんな風によく

メルマガの感想を

送ってくれるのね

 

 

その感想がいつも

丁寧で細やかで

そんな彼女や

他の読者の皆さんから

いただく感想が

励みにもなって

 

2016年の3月から

4年半

メルマガを

配信し続けて

こられているわ

 

 

そしてこのブログも

2012年10月12日から

始めてなんと

 

丸8年!!

 


そして派遣社員との

兼業を2015年の

10月にやめて

完全個人事業主として

スタートして

 

丸5年!!

 

 

40代半ばまで

普通の派遣社員

だったわたしが

 

こんな風に仕事を

続けてこられたのも

日頃自分で

「心のブロック解除」を

しているからでもあり

 

そしてこのブログや

メルマガや

Facebookを読んで

くださっている皆さんや

 

わたしのセッションや

講座を受講して

くださっている

皆さんのお陰です


 

本当に

ありがとう❣️


 

そんなみなさんに

日頃の感謝として

近々サンキュー

企画をしようと

思っているので

 

興味のある方は

メルマガに

登録しておいてね!

(↑今日のオチはここか?)

 

 

 

 

あっ、わたしの

メルマガは

週1回の配信なので

 

毎日届く

メルマガのように

ウザくもなく

 

読みきれずにどんどん

メールボックスに

溜まるストレスも

ありません

 

 

(こんな風に軽く毒も吐きますw)

 

 

だから安心して

登録してね!!

 

 

(↑やっぱり今日のオチはここ)

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中