【あとに生きるお金の使い方していますか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

ねえねえ、もう

Go To トラベル

キャンペーンって

利用した?

 

わたしは

来月の福岡出張で

4回目の利用に

なるのだけれど

 

つい数日前に

楽天トラベルは

一人1回の利用制限が

かかったという話を聞いて

 

「ああ、福岡出張の分が

間に合わなかったなー」

 

と思っていた 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 


でも、すでに3回も

利用しているから

まあ、いいか。。。

 

と、昨日福岡行きの

飛行機や宿を

予約していたんだけど

 

なぜか前回同様

35%オフになっていて

 

 

「あれ? システム

エラーかな?」

 

と思ったら

こんなお知らせを発見!!

 

 

 

「やだーーー

わたしのために

再開してくれて

ありがとう!」

 

って思っちゃったわ(笑

 

 

 

「心のブロック」を

解除していると

こんな風になぜだか

物事がスルスルと

うまくいっちゃうのよね

 

 

 

そんな福岡出張

 

今回は11/28(土)に

仮面心理学  For

コミュニケーション

クラスを

開催するのだけれど

 

 

すでにサマンサ校

福岡組のみんなは

講座のことなんて

そっちのけで

 

夜の宴会場所や

翌日の観光のことで

大盛りあがりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら彼女たちの

目的は講座より

そっちらしい(爆)

 

 

そんな中、長野と

東京在住のサマンサ校の

生徒さんが福岡の

仮面心理学講座に

申し込んでくれたの!!

 

 

一人は去年の1月に

マインドブロックバスター

養成講座を卒業した

長野在住の生徒さん

 

もう一人は現在受講中の

東京在住の生徒さん

 

 

東京の生徒さんなんて

まだお子さんが

保育園に通っている

ワーキングマザー!

 

 

「勇気を出して

子ども生まれてからの

初の一泊旅行にしようと

思っています^  ^

Go Toも初使用です

 

福岡が楽しみすぎて

なぜか昨日まで億劫だった

仕事とか家事とかが

パーッとできる感じです。

福岡でどうぞ宜しく

お願いします!!」

 

そんなメッセージを

くれた彼女

 

 

「嗚呼、順調に

心のブロックが

外れてきてるなあ」

 

と嬉しかったわ

 

 

「心のブロック」を

解除していると

こんな風に

「行きたい!」と

思ったら

 

長野や東京から

福岡に講座を受講しに

来られるようになるのよ

 

 

「福岡なんて遠くて無理」

 

という「距離のブロック」

 

(海外じゃあるまいし

飛行機や新幹線乗れば

誰でも来れるわよ

しかも福岡は空港から

博多までわずか6分という

アクセスの良さ!)

 

 

「飛行機代や宿泊費代を

出してまで講座を

受けるなんて…」

 

という「お金のブロック」

 

(今こそGo Toキャンペーンを

利用すれば旅行がてら

35%オフで来られる

大チャンスなのに!)

 

 

「仕事を休むと

職場に迷惑がかかる」

「わたししか子供の

面倒をみれる

ひとがいない」

 

という

「わたしが居ないと病ブロック」

 

 

 

「心のブロック」ってね

 

「どうやったら行けるか?」

なんて1ミリも考えることなく

はなから「無理!」

そう思わせて

しまうものなのよ

 

 

でも実際に

長野や東京から

福岡まで受講しにくる

生徒さんもいる

 

ということを

知って、あなたは

どう思った?

 

 

「彼女たちは

自分とは違う

特別な人だから

そんなことが

できるんだ」

 

なんて思っていない?

 

 

もちろん彼女たちも

最初からそれが

できたわけではないわ

 

でも「心のブロック」を

解除しているうちに

できるようになるのよ

 

 

そうそう、広島に

個人セッションに

受けにきてくれた

彼女もこんな風に

かなり「お金のブロック」が

強かった人

 

【夫の給料を自分のために

使うことへの罪悪感】

 

 

それが、マインドブロック

バスター養成講座を

オンラインで受けて

「お金のブロック」が

解除されたら、、、


その後の変化の報告と

わたしに直接お礼を

言いたい!


というだけで

個人セッションを

申し込んでくれたのよ

 

 

彼女がセッション後

こんなメッセージを

くれたわ

 

 

おはようございます

昨日は、ただただ

私の思いの丈を

聞いてくださるセッション、

ありがとうございました❣️

 

送って頂いた写真をみて

自分こんなに

嬉しい顔をするんだな、

とまた嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

駅で、「前はここで

ランチ会をしたのよー」と

おっしゃっていて、

帰りながら

思い出したのですが、

 

あの時は確かそのあとの

講座が自撮り講座で

 

サマンサさん

広島に来られるんだ…

会ってみたいけど、

でも、私なんて

自撮りすることないから、

ランチだけのために

新幹線に乗るなんて

専業主婦の分際で

ぜいたくなことは…」

 

と、お金をはじめ

様々なブロックが発動して

申込みできなかったことを

思い出しました

 

この時のことを思いだして

マインドブロックバスター

養成講座の受講は

 

あとに生きる

お金の使い方

 

ができたと実感しました。

 

 

あのとき、

背中を押してくださり

ありがとうございました!

 

お会いできて感じたのは、

サマンサさんは

軽やかで言葉を

人の心にすっと

届けられる裏付けがある、

 

という印象でした。

 

そして美しい!!

 

自分にも近づいてきた50代

いろんなことがあると思うし

サマンサさんと

自分は違うんだけど、

 

自分に適した感じで

ステキになりたいな

と思いました

 

貴重なお時間を

ありがとうございました。

 

長旅のお疲れを

だされませんように😇

 

これからもブログや

メルマガなど

楽しみにしています✨

 

 

あんなに

「お金のブロック」が

強かった彼女が

特に悩みもないのに

ただただわたしに

お礼を言いたいからと

お金を払って

個人セッションに

申し込んできてくれた

 

そんな彼女の変化が

すごく嬉しかったの❣️

 

 

このメッセージからも

わかるように

彼女は人のことを

すごくよく考えられる

繊細な人でね

 

だからこそ

ストレスも多いし

生きにくかったの

だけれども

 

でもセッションで

会った彼女は

生き生きとしていて

 

そんな姿を見させて

もらえたことが

ただただ嬉しかったわ

 

本当にありがとう!!

 

 

福岡でもきっと

そんな生徒さんたちと

出会えるんだろうなぁ。。。

 

 

11/27(金)の午後は

福岡で個人セッション

 

11/28(土)は

仮面心理学

For コミュニケーション

クラスを開催(残席1)


 

あなたも今の自分を

変えたいなら

ほんのちょっとの

勇気を出して

わたしに会いに来てね

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中