【この夫とこれからもやっていけるのか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「月日が流れたんだな…」

 

と、最近やたらと

感じることが多くなった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

前回のこちらの記事にも

書いたように


 

今年の4月から

中1の息子が

寮に入ったことで

 

12年ぶりに

突如訪れた

夫婦ふたりだけの生活

 

 

ちょうどコロナ禍とも

重なったこともあり

運動不足解消のために

なんとはなしに

始まった夕方のお散歩

 

その途中にふらりと

お店に入って

飲んで食べて帰る。。。

 

というのが最近の

夫婦の週末恒例行事

 

夫婦散歩飲み

 

 

昨日はね、、、

 

仮面心理学オンライン

クラスを終えて

夕方から鎌倉へ

 

江ノ電に乗って

稲村ヶ崎まで

行ってきたわ

 

 

 

 

 

鎌倉は子供のときの

思い出が沢山残っている

わたしにはとてもとても

懐かしい場所

 

 

稲村ヶ崎で思わず

 

「あーーーっ、

ここ懐かしい!!」

 

と思わず声をあげたのは

こちらのお店

 

 

 

 

あっ、これはわたしの

子供のときのお店の

写真だけど(笑)

(HPからお借りしました)

 

 

当時別居していた父が

数ヶ月に1回たまに

帰ってくると

 

逗子の家から

鎌倉によくご飯を

食べにいったのね

 

 

そのうちの1軒が

1968年わたしが

生まれた年にできた

このレストラン

 

 

 

「うわーーっ

懐かしい!!」

 

と思ったのも当然で

 

2017年夏に全面

リニューアル工事

した時に、建物は

昭和40年代当時の

2号店をイメージして

作られたんですって!

 

だからなんだか

タイムスリップ

したかのように

感じたんだわ

 

 

そんなわたしを

横目でみていた夫が

 

「ここで食べてく?」

 

って聞いてくれたけど

 

いやいや、まだ全然

歩いていないからと

通り過ぎ鎌倉方面へ

 

 

そうゴールは鎌倉駅!!

 

 

今度は

由比ヶ浜海岸を

歩いていたら

またまた懐かしい

お店を発見!!

 

 

それは新婚時代に

夫と来ていた

由比ヶ浜海岸前の

Seedless BAR

 

 

知りあいが

やっていたことで

知ったこのお店

 

そのお店がまだ

名前も変わらずに

お店もそのままで

20年も続いているって

 

「なんてすごいのかしら!!」

 

と感動してみていたら

 

「ここで食べる?」

 

という夫の言葉に

今度はホイホイと

ついていく(笑)

 

 

お店は20年前と

変わらずに

繁盛していて

客層は20代から30代

 

 

 

「あれ?こんなに

若い感じの店だったっけ?

あっ、当時僕たちが

30代前半だったから

そう感じなかっただけか」

 

という夫の言葉に

えらく納得(笑)

 

 

周囲の

 

「ねえねえ、

ぜったい水を

弾くでしょ?」

 

と思うような

ピチピチの肌の

若い子たちの姿を

眩しげに見ながら

ワインを飲みながら食事

 

(ハンバーグ美味しかった!)

 

 

久しぶりに

ワイン2杯飲んだら

酔ったらしく

 

しかも雨が降ったあとで

ノースリーブなわたしは

肌寒くなったので

 

鎌倉駅まで

歩くことはやめて

そのまま由比ヶ浜駅から

電車に乗って

帰ることに。。。

 

 

「ああ、なんか

シメに温かい

お蕎麦が食べたい」

 

と、独り言のように

つぶやいたら

 

隣りにいた夫が

 

「あっ、こここにあるよ」

 

と、指を指した先に

なんとお蕎麦屋さんの

のれん!!

 

 


しかもめっちゃ

わたし好みの

 

古民家風な

素敵な雰囲気😍

 

 

 

 

もうさすがな

わたしの引き寄せ力!!

 

ということで

速攻、店に入る(笑)

 

 

お店の中の雰囲気も

とっても落ち着いていて

素敵でね

 

今度は最初から

ここでゆっくり

飲みたいと思ったわ

 

そして久しぶりに

美味しい!と思えた

お蕎麦がこちら

 

(美味しいお蕎麦とはなかなかお目にかかれない)


「最近ラーメンより

お蕎麦が美味しいよねー」

 

と、ここでも

月日の流れを感じる(笑

 

 

帰りは雨が降っていて

夫は傘を持って

きていたけれど

わたしは持って

いなかったの

 

まあ、駅まで近いし

夫の傘に入れてもらえば

いいかな。。。と

 

思っていたら

 

お店の方が

 

「傘はお持ちですか?」

 

と声をかけてくださって

 

「いえ、もっていなくて」

 

と言ったら

 

「じゃあ、こちらをどうぞ」

 

と、ビニール傘

(しかも大きめ♪)を

貸してくださって

その心配りにも感動!!

 

 

今度は傘を返しがてら

ゆっくり来ようと思った

サマンサでした

 

 

そんな素敵な

お蕎麦屋さんの

HPはこちら

 

 

新型コロナウィルスで

始まった

「新しい生活様式」

というのがあるけれど

 

我が家の場合

息子が寮に入って

夫婦ふたりになって

始まった

 

「新しい生活様式」

 

 

そして、今日のタイトル

 

【この夫とこれからも

やっていけるのか?】

 

これはコロナ禍になって

夫婦でいる時間が

多くなった人は

少なからず思うはず(笑)

 

 

今のところ我が家は

意外にここちよく

過ごしていますが・・・

 

 

(由比ヶ浜の海)

 

 

 

さて、なにかと

夫と一緒にいる時間が

多くなった最近

ストレスを抱える

妻も増大(笑)

 

個人セッションでも

お悩みも夫婦関係が

増えてます

 

でも、こんな風に

夫が変わっていくことも

あるのよー、

 

 

【妻が何も言わなくても

突然変わりだす夫たち】

 

 

 

 

本日7/27(月) 22:30配信の

メルマガではそんな

「心のブロック」解除を

お得に体験できるご案内を

するので、気になる方は

登録しておいてね

 

 

配信後にも

バックナンバーから

読むことができます

 

 

無料お話会など

お得な企画は

メルマガ読者さんだけが

受けられるものです♪

 

image

(メルマガ読者さん専用無料お話会)

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中