【コロナおブスかコロナ美人になるかの瀬戸際】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

 

昨日はこちらの

素敵な方とzoomで

2時間おしゃべり

 

普段ならなかなか

お互い忙しくて

会えなかったり

する人と

 

コロナによる

外出自粛のお陰で

こんな風に気軽に

顔を見て話せるって

 

悪いが悪いじゃ

ないなーと思う

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

さてさて、子供は

学校が休みだし

夫も仕事が休み。。。

 

となると、朝早く

起きる必要もなくなって

なんとなくダラダラと

過ごしてしまう。。。

 

下手したら一日中

パジャマで過ごして

気づいたら顔も

洗ってなかった!!

 

なんてことにも

なるわよね😅

 

 

まあ、それが

たまの週末だけなら

いいのだけれど

長期間毎日続くとなると

それは相当ヤバイ…と

 

思い始めた今日この頃

 

 

昨日彩子さんと

話したのをきっかけに

最後に彩子さんと

リアルで会った時の

このブログを

読み返してみたの

 

 

 

美しきマダムの言葉が

今のわたしに

すごーーーーく

突き刺さったわ

 

 

 

手を抜いたら

ダメよ

綺麗な人が

何もしてない

って言うのは嘘

 

 

 

嗚呼、

そうだった。。。

そうだった。。。

 

 

こんな時だからこそ

楽だからと

手を抜いては

いけないんだわ

 

(いや、普段もあまり

ちゃんとしていないけど💦)

 

 

出かけなければ

化粧もしないし

鏡も見ずに

楽〜な部屋着で

1日過ごしてしまう

 

 

そんな生活を

1ヶ月以上

続けていたら、、、

 

なんだかすごーーく

モサーーーーっとした

だらしなーーーい

おばちゃんになって

しまうじゃないかっ!!

 

 

 

やばいっっっ!!

このままじゃ

「コロナおブス」

になる!!

 

 

という危機感を突如 

感じたサマンサ(笑)

 


 

そんな時ちょうど友人の

ダイエットヨガ講師

洲濱久美子さん

平日の毎朝9時〜

Facebookライブで

「3分朝ヨガレッスン」を

やり始めたの
>>Facebookライブ配信アカウント

 

 

それにあわせて

わたしはこれを

目覚ましがわりに

することに

決めたのよ!!

 

 

YouTubeとかだったら

いつでも見ることができて

いつでも自分の

好きな時間にできる!!

 

という利便性は

あるけれど

 

 

人間というのは、、、

 

いやいや、

わたしの場合は

 

「いつでもできる」

 

と思うとなかなか

やらないのよね(苦笑)

 

 

ということで昨日から

「3分朝ヨガレッスン」を

ライブ配信とともに

やるために

 

それまでに必ず

「顔を洗って着替える」

という自分との

「約束」を作った

 

 

もちろんパジャマの

ままでもできるけれど

ヨガが終わったら

またそのまま

寝ちゃいそう

だからね(笑)

 

 

そして、今日はふと

洗顔後に今まで面倒で

なかなか続かなかった

ローションパックも

してみたら

 

「3分朝ヨガレッスン」の

時間になっちゃって

そのままの顔でヨガ(笑)

 

 

でも、ちょうど

3分だからこれが

ローションパック時間に

ちょうどよし❣️

 

 

 

よし、これからは

この顔で毎朝

「3分ヨガ」

しようっと(笑)

 

 

 

(もはや誰だかわからない写真)

 

 

 

 

これを1ヶ月毎日続けたら

少なくとも今よりは

綺麗になると思わない?

 

 

あとどのくらい

外出自粛期間が

続くのか

わからないけれど

 

せっかく家にいて

いつもより時間が

あるのだから

 

少しでも健康に

少しでも美しく

なれるようなことを

したいと思う

 

 

継続は力なり

目指せ!

コロナ美人!!

 

 

1ヶ月ただただ

ダラダラと過ごして

外出できるように

なった時に

「コロナおブス」に

なっているのか

 

それとも健康や美容に

いいことを1ヶ月続けて

 

「コロナ美人」

なっているかは

 

 

まさに

自分次第!

 

 

 

あなたは

どちらを選ぶ?

 

 

 

わたしはもちろん

「コロナ美人」を

目指しまーす♪

 

ということで

ローションパックと

朝ヨガ続けるぞ!

 

 

 

ちなみにローション

パックのコットンには

わたしはこんなベビー用

ワイドサイズコットンを

利用してるわ

 

 

8センチ×12センチと

普通の化粧用コットンより

サイズが大きいし

肌にも優しい

しかもお財布にも

優しい(笑)

 

 

そしてローション

パック用には

安いのでたっぷと

使える無印化粧水

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 400ml
価格:2138円(税込、送料別) (2020/4/15時点)

 

 

それにダイソーの

シリコンマスクを
つければ
 
 

 
 
はい、完成!!
 
 
(もう、この顔、ええっちゅうの!)

 
 
さて、今夜はこちらの
夜ヨガしてから寝ようかな
 

 

 

 

 

 

わたしはこんな風に

コロナ美人を目指しつつ

みなさんのお顔を

仮面心理学的見地から

チェックしまーす

 

↓   ↓   ↓

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

下記のいずれかの1.5時間

3/18(水)朝・夜

3/21(土)夜

3/27(金)朝・夜

4/9(金)朝・夜 

4/21(火) 朝・夜 <<<追加

4/24(金) 朝・夜 <<<追加

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

バックナンバーから

4/13配信メール内

記載のURLから

お申し込みださい

↓  ↓  ↓

 

 

<内容>

・仮面心理学とは?

・仮面心理学の使い方

・感情の傾向を表す

 「目の幅」について

 

 

 

<対象>

・人間関係を円滑にしたい方

・自分の脳からくる特性を知りたい方

・仮面心理学に興味がある方

・本講座受講前にお試しで

受けてみたい方

 

<定員> 10人

 

<場所> zoom会議室

zoomの利用方法は

こちらをご参考に

なさってください。

 

・オンラインセミナーなので

 どこからでも受講することができ

 受講後すぐに実践できます!

 

・小さなお子さんが

 そばにいても受講できます

 話を聞く時はマイクを「オフ」

 話す時だけ「オン」にすれば

 大丈夫!

 

・講座の特性上、こちらから

 お顔がよく見えるようにして

 いただくのがベストですが

 どうしてもやむを得ない事情により

 それができない場合は、カメラを

「オフ」にしてご参加いただく

 こともできます

 

・こちらの講座を受講して

 くださった方は、本講座

   受講の際に割引があります

 

<用意すると便利なもの>

・鏡 (卓上ものが便利)

・定規またはメジャー

 10センチくらいを測れるもの

 自分の顔を見ながら

 実際にその場で測ってみると

 さらに理解度が増します

 

<特典>

本講座受講時に割引あり

 

 

・仮面心理学 for 

 コミュニケーションオンライン
 脳科学と統計学の観点から
 4つの顔のパーツ(脳の作り)に

   合わせたコミュニケーション

   スキルを身に付けることで

   人間関係のストレスを

 格段に減らします

 (2時間×2日間 30,700円)

 

5/2(土)、5/3(日) 13:00〜 残席1

 

   
・仮面心理学kidsクラス オンライン
 脳科学と統計学の観点から
 お子さんの4つの顔のパーツ

 (脳の作り)からくる特性に

 あった子育てができるように
 なります

 (2時間×2日間 30,700円)

 

5/7(木)、5/12(火)21:00〜  残席3

 

ミニセミナーを

「お試し」感覚的に

受講してから

本講座を受講してもいいし

いきなり上記の本講座に

申し込んでいただいても

構いません

 

▶︎講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中