【乳がん治療:日焼けマシンも治療の一環⁉️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「色白は七難隠す」

 

という言葉を信じ

 

今まで日に焼けないように

UVケアに頑張っていた

わたしが

 

まさか日焼け(タンニング)

マシンに入る日が

くるなんて夢にも

思わなかった。。。

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

ほんと人生って

なにが起きるか

わからないから

面白いわよねー(笑)

 

 

ということで

今日はサマンサが

人生初の日焼け

(タンニング)

マシンに入った

意外な経緯について

書いていくわね

 

 

あっ、そうそう

わたしはただいま

「乳ぽん」治療中の

身なのだけれど

 

(それについて書いた

過去記事はこちらから)

 

以前こちらの記事を

書いた時に

 

 

「わたしなら

送料を着払いって

言われた段階で

キレます!!」

 

という言葉を聞いて

 

「うんうん

わたしも

普通なら怒る

 

と思ったわ

 

 

だけどね、、、、

 

 

 

その時に

 

「まあいいか」

 

と思ったのは

 

 

ブログ記事に

書いたように

 

 

「その病院は

他の病院には

ないサービス」

 

を、してくれている

から。。。なのよ

 

 

 

わたしは

自宅近くの

地元の病院で

 

去年の春に

「乳ぽん(がん)」の

診断を受けたのだけれど

 

そこから転院して

今の都内の病院で

10月に部分切除の

手術を受けたのね

 

 

転院した理由は・・・

 

 

ただただ、手術して

放射線治療もしくは

抗がん剤治療や

ホルモン療法をする

いわゆる

「標準治療」を

すればそれでよし

 

という考え方が

受け入れられ

なかったから。。。

 

 

 

治療だけではなく

ぽん(がん)ができる

生活習慣や体質を

変えていかないと

意味がないとわたしは

思っているので

 

再発率を下げるための

細かな食事指導や

栄養相談そして

運動まで

 

きちんと指導して

くれる今の病院が

気に入ったのよね

 

(病院選びについての

紆余曲折は長くなるので

また別の機会に書くわね)

 

 

 

 

 

 

で、その病院の

サービスのひとつが

 

この日焼け

(タンニング)マシン!!

 

 

 

あっ、これね

奥が日焼け(タンニング)

マシンで、手前は

コラーゲンマシンなの

 

病院内にこんなマシンが

あるのもびっくりだけど

 

これを各20分ずつ

患者さんなら

 

無料で入れる

 

という素晴らしい

サービスっぷり!!

 

 

じゃあなぜ

日焼け(マシン)なのか?

 

というと

 

 

その病院の

先生によれば

 

・乳がんになりやすい人の

 血液学的特徴を

 調査した結果98%が

 ビタミンD不足と判明

 

・がんは1980年ころから

 増加しており

 「紫外線予防キャンペーン」

 と一致している

 

※「紫外線キャンペーン」とは

1985年のオゾンホールの発見で

皮膚ガンの原因は

オゾンホールの破壊が

原因と紫外線を

避ける動きが活発化

 

・ビタミンDが不足している

 がん患者は死亡率が1.7倍

 

※がん予防の効果はないが

 死亡率をさげる効果はある

※乳がん、大腸がん、前立腺がん

 肺がん、血液がん、胃がんで

 ビタミンDが高いほど生存率が高い

 

 

そういう持論の先生なので

患者さんにはビタミンDの

サプリの摂取と

日に当たることや

日焼け(タンニング)マシンに

入ることを勧めているわけ

 

 

(そんなこんなで家では

 こうして足だけ日光浴

 ついでに指広げ運動)

 

 

血液検査の結果

わたしもご多分にもれず

ビタミンDの値が

悪かったので

 

ビタミンDのサプリも

摂ってるわ

(まあ、日本人は

ほとんど低いらしいけど)


 

 

まあ、その持論が

正しいとか

正しくないとか

そういう議論は

わたしにとっては

どうでもよく

 

(だって判断の

しようがないもの)

 

 

身体に副作用が

でるようなものでも

ないわけだし

体にいいことは

取り入れたら

いいんじゃない?

 

と、わたしは思う

タイプ

 

 

それにビタミンD不足って

がんだけでなく

骨粗鬆症や感染症や

鬱といった疾患にも

つながるらしいからねー

 

なのでこの間、初めて

日焼け(タンニング)

マシンに入ってみたのよ

 

 

あっ、わたしね

コラーゲンマシンは

「乳ぽん」になる前から

「冷え」を治したくって

たまにサロンに入りに

いっていたんだけど

 

初めての日焼け

(タンニング)マシンは

コラーゲンマシンほど

体も熱くならず

汗もかかず。。。

って感じだったわ

 

で、さすがに

顔とデコルテは

焼きたくなくって

タオルで隠したけど

あとで他のところも

隠せばよかったと

軽く後悔(笑)

 

 

一回くらいなら、、

平気だろう

と思ったけど

 

やっぱりほんのり

日焼けするのね!!

 

 

「夏色のナンシー」的に

可愛く焼ければいいけれど

(喩えが昭和すぎるw)

 

 


華奢なわたしが

黒くなると

「ゴボウ」みたいに

なっちゃうし、、、ww

 

やっぱり

 

「色白は七難隠す」

 

伝説を信じている

わたしとしては

 

洋服から

出ているところは

せめて白くいたい。。。(笑)

 

 

ということで

閃いたの❣️

 

黒くなりたくない

手足や顔は覆って

洋服で隠れて

いるところだけ

次回はあてようかなと。。

 

 

 

イメージとしては

 

 

逆パンダ

方式!

 

 

 

 

いや、顔は全部白く

しておきたいけど…(笑)

 

 

もしね、どこかの温泉で

逆パンダのような

裸の女を見かけたら

 

 

それはわたしかも

しれない、、、(爆

 

 

 

お腹だけが黒い女

 

 

 

 

まさしく

 

腹黒女‼️

 

 

 

おあとがよろしいようでww

 

 

明日から大阪出張でーす

まだまだ滑り込みO.Kです

 

というか、

「大人のための絵本会」が

今回人気なさすぎ(笑

 

これすごくいいのになぁー

 

一冊の絵本で人生変わる人も

いるくらいなのに。。。

 

【子供の絵本によって

引き出されるしまい込んだ感情】

 

【アスペの息子を可愛いと思えず

苦しんでいたと時に出会った絵本】

 

まあ少人数で、

絵本を使った

ミニグループセッションぽく

なってそれはそれでいいかも

しれないけど、、、ね

 

当日参加もお待ちしてまーす

(料金は現金持参でO.K)

 

詳細お申し込みはこちら

 

 

あっ、パンダといえば

この絵本、すごく面白かった(笑)

↓     ↓     ↓

 

 

 

★★特別個人セッション★★

【大阪個人セッョン(対面)】

2/22(土) 限定2枠

14:00〜15:00  予約済み

15:15〜16:15  予約済み

 

【福岡個人セッション(対面)】

2/28(金)限定2枠

15:30〜16:30 予約済み

16:45〜17:45 受付中

 

★★受付中の講座一覧★★

【2/22(土)疲れたあなたの心を癒す 

大人のための絵本会 in大阪】 (受付中)

 

【2/23(日)】仮面心理学 For

コミュニケーション in 大阪】(残席1)

 

【2/29(土)】仮面心理学 For 

コミュニケーション in 福岡(残席2)

 

【3月日曜コース】マインドブロック

バスター養成講座 in 横浜】

3/1,  8, 15 (残席2)

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中