【パワーをくれる人を友達に持つといい…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

その人と会ったり

その人を見ていると

パワーや元気が

みなぎってくる人もいれば

 

なんだかその人といると

どんどんパワーが

吸いとられていくように

感じる人もいる

 

誰と付き合うか?

誰と会うか?

誰と一緒に過ごすか?

 

が、わたしにとっては

とても大事な

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

普段はなかなか

会わないけれど

 

「わたしも頑張ろう」

 

そう思わせてくれる

友達がわたしには

何人かいる

 

 

 

彼女と出会ったのは

7年前のとある講座

 

彼女がこんな記事を

書いてくれたので

読んでみてね

 

↓    ↓    ↓


 

彼女は今、

群馬の桐生在住だし

普段会うことも

ないのだけれど

Facebookを通じて

ずーっとお互いの近況を

見続けている

 

 

出会った7年前は

わたしは家庭のことで

彼女は仕事のことで

二人とも人生の

暗黒時代だった(苦笑

(お互い40代)

 

 

それが数年後には

ラグジュアリータイツ

デザイナーとして

たった一人で

オリジナルブランド

「USUI AKIKO」を立ち上げ

 

 

 

そして去年は

地元桐生に

素敵なお店まで

オープンした彼女

 

 

 

 

いやいや、ほんとに

すごいことだと思う!

 

だってオリジナル

ブランドを作るって

一から始めるのに

なにからすればいいの? 

 

って感じでしょ?

 

 

まずはブランド名や

ロゴやデザインを決めて

HPや紙モノの

パッケージなども作成して

売るためのシステムも作り

 

資金を調達して

材料を仕入れて

自分で商品を作り

値段を考えて

売るのかしら?

 

そこに発生する

経理処理とか

在庫管理とか

なんだかいろいろと

面倒なことが

たくさんありそう

 

それをたった一人で

やってきた彼女のこと

ほんとうに

尊敬にしているわ

 

そしてその後には

実店舗のオープン

 

 

 

でもね、、

不思議なことに

多くの人は

自分がやって

きたことって

大したことないと

思ってるのよね

 

 

彼女もその一人で

彼女いわく

「全国各地を飛び回る

人気講師??」となった

わたしのことを

すごいと思っている

みたい(笑

 

 

わたしから見れば

彼女の方がよっぽど

すごいことを

やってるのになぁー

 

 

でも、どちらが

すごいとか

どちらがより

頑張ってきたとか

そういうことではなく

 

それぞれ自分が

やれることを

この7年間

やり続けてきた結果が

「今」なのよ

 

 

あっ、いきなりね

 

「自分のブランドを

立ち上げよう」とか

「人気講師になろう」

なんて思って

最初からそれを目指すと

 

 

「そんなことわたしに

できるわけがない」

 

と思って心折れる人が

女性には多いと思うから

やめた方がいい

 

 

そうじゃなくって

とりあえず

自分ができそうな

小さなことから

始めてみる

 

そして続ける

 

それが何よりも

大事なこと

 

 

なにか始める前に

あれこれ脳内で

シミュレーションしても

マイナスなことや

大変なことしか

思いつかない

 

その結果

何もしないで

終わってしまう

 

 

そうではなく

一にも二にも

「行動する」

 

それしか方法は

ないのよ

 

 

あと

 

「自信がないから

できないんです」

 

という人が多いけれど

 

わたしも彼女も

自信があったから

今までやってこられた

わけではないわ

 

 

「自信」がないからこそ

とにかく今できることを

少しずつやってきただけ

 

 

 

そんな彼女の作る

ラグジュアリータイツを

履いてるとね

女としての「自信」も

ちょっと湧いてくるから

おすすめよ

 

 

 

 

1足五百円の

タイツでもいいけれど

数千円のタイツを履くと

気分が上がる

 

自分がちょっと

上質な女になった

気分になる

 

 

今、SALE中で

とんでもなく

お安く手に入る

またとない機会だから

一度試しに履いてみて‼️

 

はき心地の良さに

びっくりするはず

 

↓    ↓   ↓

オフィシャルネットショップ

 

 

 

 

こちらは5年前くらいに

とあるパーティーで

彼女と撮った写真

 

 

 

 

 

なんかニューヨークか

パリで飲んでる写真

みたいだね、、、

 

って話して

 

いつかこの

写真みたいに

ニューヨークか

パリあたりで

 

「わたしたち

ほんとによく

やってきたよね」

 

とお互いの成功を

乾杯しよう‼️

 

と、その時

約束したのよ

 

 

その日を目指して

わたしも彼女も

頑張っているわ。。、

 

 

 

11/16〜11/17
鳥取で講座開催決定!! 

↓    ↓    ↓
▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中