【41歳第二子妊活で苦しんでいたYさんの気づき】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨日は「誇大広告か?」と

思われてしまいそうな

びっくり体験を

ご紹介したけれど

 

↓   ↓   ↓

【誇大広告の危険性に注意!】

 


今日は第二子妊活で

悩んでいらっしゃった

方からのメールを

ご紹介するわ


 

明日から福島出張で

ただいまウキウキ気分の

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声は

「和田アキ子」ではありません

 聞いてみたい人はこちら



 




サマンサさんへ

 

こんにちは  11月21日に

遠隔セッションで

お世話になったYです。

 

セッションの後、日に日に

新たになっていく自分を

感じています。感謝です。

 

まずは、サマンサさんに

年齢を聞かれて

「41です」と

答えた時に

目が覚めました。

 

「そうだ、私は41だ!」

 

そして、

 

”妊活で結果をだすこと”が

自分の軸になっていたことに

気づいたのです。

 

そりゃあ、苦しい訳だ。

(胃が悪くなったのは

これも理由だな。きっと)

 

そもそも、若い人であっても

願って叶うとは限らない

「子宝」なのに。

 

それで結果を出すことを

自分に課していました。

 

 

ここで、35のときの

自分を思い出しました。

 

この年、私は離婚をしました。

 

当時も心のブロックが

強かった私は、

 

もう家庭を築くことは

できないのかもと思ったり、

 

結婚生活をうまく紡げなかった

自分を責めたりして、

深く落ち込んでいました。

(ブロックだらけ)

 

そんな中でも、

子供を授かる

”可能性を広げる”ためにと

 

大きくなってしまった

子宮筋腫の

摘出手術を受けたり、

婦人科系の調子を

整えるために

食生活を見直したり

していたのです。

 

この「可能性を広げる」

という意識こそが、

41の妊活にぴったりだと

気づきました。

 

そして、私の軸は

”安全・安心・わくわく”

なりました。

 

この軸をもちながら、

可能性を広げるための

妊活をしていきます。

 

35の私が夢にみた生活を、

今、送っている自分がいます。

 

包容力があって

優しい夫と出会い

(良いところだけ

書いています笑)、

 

かわいい娘を授かって、

仕事を休ませてもらって

育児に専念できています。

 

そのありがたさを思ったら

涙がにじんできました。

 

そして、セッションから

2日後にさらなる

気づきがありました。

 

私のイメージには昔から

 

「両手いっぱいに天から

いただいた宝石があるのに、

手からこぼれていく

宝石を嘆いてしまう」

 

がありました。

 

それが、次のように

変わったのです。

 

 

「両手いっぱいに

天からいただいた

宝石がある。

 

大事なものは、

すでにいただいている。

 

新たな宝を天から授かる

可能性もある。」

 

 

今まで、私のヘマで

手からこぼしていたと

思っていたのですが、

 

手からこぼれてはいない、

ちゃんと大事にしていると

思えたのです。

 

そして、手から宝が

なくなるとしたら、

それはその宝の

タイミングで

消えていく時なんだと

思えました。

 

これは、ブロック解除のような

体験でしたが、

サマンサさんにセッションで

解除していただいたことの

続きの流れのように

理解しています。

 

書き換えていただいた

イメージが、先の展開を

見せてくれるのです。

 

他にも気づきは

あるのですが

長くなったので

ここまでにします。

 

とにかく、頭が

軽くなりました!

今までどれだけ

頭でっかちだったの

でしょうね。

 

セッション、

大変ありがとうございました。

来年は横浜まで

講座を受けに行こうと

思います。

 

 

Yさん、なんて

素敵な変化なの!!

 

 

Yさんはね、

仙台にお住まいの

41歳第二子妊活中の

ママさん

 

しーちゃん先生の

こちらのブログ記事

読んでわたしのことを知り

 

去年の12月にLINE通話で

遠隔セッションを受けて

その効果を実感

 

そして、先日2度目の

セッションを受けて

くださってのご感想

 

 

わたしのセッションは

妊活中の方が結構

受けにいらっしゃるんだけれど

 

先月、「妊娠しました」

メールをいただいた方も

遠隔セッションで

「子供がいないと不幸」という

心のブロックを解除したら

 

ご主人と二人の生活が

なんだかすごく楽しくなって

「なんなら子供はいらないかも」

と思った矢先に40歳で

第一子を妊娠したそう!

 

 

そう、こちらの記事にも

書いたように

 

↓  ↓  ↓

【妊娠しやすい顔と

妊娠しずらい顔の見分け方】

 

 

わたしがみてきた

クライアントさんで

妊娠する人の

共通の特徴は

 

 

自分の人生を

楽しむように

なった人

 

 

 

一方妊娠しづらい人は

 

自分が一生懸命

努力すれば

妊娠できる、と

思い込んでいる人

 

 

だって、どちらが

妊娠の妨げになる

ストレスが多いか

といったら

断然後者のタイプでしょ?

 

 

後者の人は

妊娠できない自分は

「自分の努力が足りない」と

思っているから

ますますストイックに

自分を厳しく追い込むの

 

そして、妊娠できないたびに

 

「こんなに頑張ったけど

まだ努力が足りないんだ」

 

と、ますます自分を追い込む

 

そりゃ苦しくもなるわよね

そりゃストレスも感じるわよね

 

そんな状態なら

妊娠しにくくもなるわよね

 

 

今回メールくださった

Yさんもそんなストレスを

抱えていたのだけれど

 

セッション後

 

「(自分には)

両手いっぱいに

天からいただいた

宝石がある。

 

大事なものは、

すでにいただいている。

 

新たな宝を天から授かる

可能性もある。」

 

という気持ちに変わったら

 

妊活は苦しいものではなく

「可能性を広げる」

ものになって

”安全・安心・わくわく”の

軸に変わった

 

ほんと素敵な変化だわ!

 

あっ、これって

頭だけで「そう思おう」って

努力しても無駄だからね

 

自分の意識の95%を

占める潜在意識から

変えないと意味がない

 

Yさんの場合、

潜在意識を変えた結果の

「気づき」だから

本物なのよ

 

 

今の状態なら

ストレスがぐんと

減ったから

妊娠の可能性も

高まるでしょうね

 

まあ、Yさんのように

今すでにある

幸せに気づくことが

できる人は

子供ができなくても

幸せになると

思うけれど・・・

 

 

自分の足りない

ところばかりを

ついつい見てしまう人は

 

たとえ運良く希望どおりに

妊娠し出産したとしても

また次の「足りないところ」を

見つけては不幸になるのよ

 

そうね、、、今度は

 

 「うちの子は

他の子と比べて…」

 

とか言いそうよね(笑)

 

 

そして子育ても

妊活と同じように

 

「自分が努力すれば

子供は立派に育つ」

 

と思う思考回路のままで

子育てをするから

子供が自分の思うように

育たずに、また不幸になる

 

 

まあ、何を手に入れても

その人はずーーーっと

「足りないところ」しか

みないから幸せになるのは

難しいのよ

 

 

「足りないところ」に

ついつい目が

向いてしまう人は

この絵本を

是非読んでみて!!

 

 

 

新装 ぼくを探しに

 


この絵本にはとても

大切なことが

書かれているわ


 

そして、Yさんのように

 

「(わたしには)

 両手いっぱいに

天からいただいた

宝石がある。

大事なものは、

すでにいただいている」

 


と、今の幸せに心から

気づきたくなったら

妊活している人も

そうでない人も

個人セッションにどうぞ

 

↓    ↓   ↓

 

■講座、個人セッション

お申し込み

お問い合わせなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、

より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)