【好きでもない男に好きという女性の心理】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「えっ、なにそれ!

なんのためにその人に

好きって言うの??」

 

と思わずびっくりして

聞いてしまった

 

女歴50年ながら

イマイチ女心が

わからない

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

 

⇨サマンサの声ってどんな声?

 聞いてみたい人はこちら

 

 

現在、横浜で

仮面心理学ベーシック

クラスを開催中

 

 

 

{25DAB46F-B383-4AFB-B11B-26958746D702}

 

 

 

 

仮面心理学は

アメリカで生まれた

脳科学と統計学を

組み合わせて

作られた学問

「人相科学」を基に

しているもので

 

相手の顔と自分の

顔を見比べるとことで

相手と自分との

 

 

感情、行動、

潜在意識の傾向の違い

推し量ることができるもの

 

 

image

(仮面心理学HPより)

 

 

これを知ってると

人間関係の誤解

かなり解消されるのよ!

 

で、講座中に

感情の傾向を

みることができる

とある顔のパーツと

その特性について

お伝えしたら

 

一人の受講生さんが

こんな昔話をしてくれたの

 

「わたし、飲み会とかで

好みの男性がいたら

その人じゃない男の人に

素敵!とか好き!とか

言ちゃってました!」

 

 

50歳サマンサ

最近、理解力が

落ちているのか

なかなか人の話が

すっと入ってこない・・・

 

好きな人にではなく

好きじゃない男に

好きって言う???

 

 

なぜ?

 

なんの

目的で??

 

全然意味

わからなーい!!

 

 

そうしたら

隣にいた別の

受講生さん

 

「好きな彼の気持ちを

引きたいから?」

 

「そうそう、ヤキモチを

妬かせたくって♪」

 

 

好きな男の目の前で

好きでもない男に

好きと言って

ヤキモチを妬かせる??

 

 

な、なんなんの?

その

二段階右折

的なアプローチは・・・

 

本人に「好き!」って

言った方が早くない?

(手っ取り早い方が好きなサマンサ)

 

「好き」と言われた彼は

きっと可愛い彼女に

そう言われて

舞い上がっただろうに

実は単なる

「踏み台」だったという…

 

いやぁー、イタいわね(笑)

 

 

「で、その方法

効果あるの?」

 

「うーん、わかりません」

 (↑オイッ)

 

 

仮面心理学的にはね

 

ある顔のパーツを

もっている人は

男性女性にかかわらず

 

目の前で誰かが

誰かのことを

 

「わたし、○○さんのこと

好きだわー」

 

なんて言おうものなら

 

「じゃあ、好きと言われない

自分は嫌われているんだ」

 

と感じてしまう人がいるの

 

一方、そのパーツを

持っていない人は

 

「嫌われている」

とまでは感じなくって

「ああ、自分のことは

好きでも嫌いでも

ないんだな」くらいね

 

 

だから、好きな彼が

もしその顔のパーツを

持っていたら

 

彼女は彼の

気を引くために

やったとしても

 

「あっ、俺のことは

嫌いなんだな」と

思われてしまって

 

めっちゃ

逆効果!!

 

 

まあ、このパーツに

限らずに

相手のことを

ある程度顔を見て

推し量れると

こんな逆効果のこと

しなくて済むわよ(笑)

 

いつもいうけれど

「自分の良かれ」が

「相手の良かれ」じゃない

からね

 

 

それにしても、女って

まどろっこしいわね

 

そんな変化球じゃなくって

直球ストレートの球で

いいじゃない?

 

 

{ED2FB206-F0D0-4168-8940-8B64A478E173}

 

(直球しか投げれないひがみww)

 

 

仮面心理学を知るとね

特に男性と女性の違いも

知ることができて

面白いのよ

 

それで誤解が解けて

夫婦仲がよくなる

人もいるしね

 

 

【仮面心理学についての記事】

 

【夫が話を聞いてくれないという妻の思い込み】

【婚活中 返信遅い彼は脈なしか?】

【整形している人は受講できない講座】

【自分がしてもらって嬉しいことを相手にしてしまう、落とし穴

 

 

まあ、そんな

若い頃の面白い話も

飛び出す

 

仮面心理学講座の

日程は・・・

 


人間関係のストレスを
減らしたいなら
自分を好きになりたいなら
絶対知っておいた方がいい!
仮面心理学
↓   ↓   ↓
■10パーツとその特性を学ぶ
ベーシッククラス
 

・6/9(土)、6/23(土) in 横浜  
https://resast.jp/events/259296

・7/7(土)、7/8(土) in 名古屋
https://resast.jp/events/258642

※1日しか参加できない場合は
振替が可能です
ご相談ください


子供時代があった全ての
大人の方へ
1日で仮面心理学の
面白さがわかる!
↓   ↓   ↓
■4パーツとその特性を学ぶ
大人のためのKIDSクラス
・5/17(木) in 静岡 残席1
https://www.reservestock.jp/events/252152

・6/16(土) in 下関
https://resast.jp/events/259275

 

 

■講座、個人セッションなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)