【夫の浮気を疑う…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

40代くらいの

友達らしき女性二人

 

二人の会話が

カフェで耳に

入ってきたんだけど

 

どうやら片方の女性が

夫の浮気を疑っている模様

  

 

それに対しての

友達のアドバイスが

すごいの!

 

 

思わず

 

 

「ちょっと、

待ったーーー!!」

 

と言いたくなった

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

image

(『ねるとん紅鯨団』って知ってる? 

知っていれば正真正銘、昭和の女www)

 

 

 

夫の浮気を疑ってる

友達に対して

こんなアドバイスを

しているのよ

 

 

   

「それは、

旦那のスマフォ

チェックした方が

いいよ!」

 

 

ひゃあー、

なんていうアドバイス😱

  

 

相手も

 

「そうだよね

やっぱり事実を

確かめた方がいいよね」

 

とか言っている

 

 

  

こういう場面を

目の当たりにすると

「友達に相談する」って

本当に危険だな…って思うわ

 

  

同じ相談するなら

プロにすべきよ

 

  

わたしが個人セッションで

こう相談されたら

まずはこう言うわ

 

 

「もうご主人と

離婚するとすでに

決意を固めているなら

 

ご主人のスマフォを

チェックして浮気の

証拠を掴むのもいいけれど、 

そうじゃなければ

お勧めしません。

 

あなたはご主人と

これから先

 

どんな関係で

いたいですか?」

 

 

 

 

大事なのは

 

「自分が

どうしたいか?」

   

 

結婚生活を続けたいのか

それともやめたいのか?

    

 

「状況次第」というのは

人任せ環境まかせの

人生を送っている人よ

 

 

 

わたしにとって

夫が浮気してるかどうかの

事実なんてどうでも

いいわ

 

 

真実は誰でもない

自分で作るものだと

思っているから…

 

 

  

夫が「浮気していない」のに

妻が「夫は浮気をしている」

と思えば

それが妻にとっての

真実だし

 

 

夫が「浮気している」のに

「夫は浮気していない

わたしだけを愛してくれている」

と思えばそれが

妻にとっての

真実

 

  

 

真実も人生も

自分で作るものなのよ

 

 

 

 

{44FDEC26-8DAD-438B-9DB2-B84FE4CFE47B}

 

 

 あなたは

どんな真実を

どんな人生を

作りたい?

 

 

 

あなたが今

自分で作っている

真実や人生は

幸せですか?

 

 

そして「夫」側も

妻と離婚したくないなら

浮気がバレないような

「配慮」が必要

 

 

それができない男性が

多いけれどね(笑)

 

 

 

 

自分の人生を

自分でクリエイト

したいなら…

 

「生サマ会」か

個人セッションへ

 

↓    ↓   ↓

 

■講座や個人セッションの

お申し込み&詳細はこちら

こちらからクリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)