【門限を破った16歳娘に父親が本気で語った性教育】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

人との出会いって

なんて不思議で

なんて温かく

そして面白いんだろう!

 

と、最近とみに思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

あれは

2016年の春のこと

 

Facebookの

メッセンジャーに

 

ある日

 

とてもダンディーで

素敵なプロフィール写真の

男性からメッセージがきたの

 

 

「友達申請をありがとう

ございます

メッセージがなかったので

もしかしたらボタンの

押し間違えかな?という

確認です」

 

というような内容

 

 

えっーーーっ

なにこれ!!

 

 

いやいや、慌てたわよ

 

だってほんとに

友達申請した覚えが

ないんだもの(笑)

 

 

でもね、その方の

タイムラインを見に行ったら

【子供達へのラブレター】

という投稿があって

 

息子さんと娘さんへの

愛が溢れていて

とても心を打たれたの

 

こんな「お父さん」が

いるんだ!!

 

という感動ね

 

なんでも、ラグビーで

怪我をして挫折を

味わっている息子さんに

 

「言葉」ではなく

自分の「生き方」で

「大切なこと」を伝えたい

 

そのために、それまでの

安定した収入や地位を手放し

「起業」という選択をした方

 

 

わたしも息子には

 

「生きるってこんなに

楽しいんだよ

 

というのを自分の生き方で

見せたいとつねづね

思っているから

 

そこにとても共感したの

 

 

なので、メッセージで

間違って申請して

しまったお詫びと

 

投稿にとても心が

打たれたことを

お伝えてして

 

あらためて

「友達申請」をさせて

くださいと返信したのよ

 

 

そんなわたしの

Facebookうっかり

間違え友達申請から

始まったご縁(笑)

 

その相手とは

こちらの方

 

ドルフィア株式会社

代表取締役社長

井下田久幸さん

 

 

{DF888B45-09EB-4225-885F-3FC5DE059C12}

 

 

うふふ、素敵な方でしょ?

 

さすがわたしよね

 

たとえ「間違って」であれ

変な「おはようおじさん」とか

「一体何十年前の写真だよ」と

ツッコミをいれたくなるような

セピア色の写真を

プロフ写真にしている

おっさんではなく

 

こんな素敵な方に

「友達申請」して

いるんだから(笑)

 

 

その後、井下田さんが

主催するコンサートに

伺ったりしたのだけれど

お会いした時のことは

こちらの記事に書いて

あるので読んでみて

 

 

【ついにあのRental彼氏

 hideとデート!??】

 

 

で、つい先日

そんな井下田さんと

初めてゆっくりと

お話しをする

機会があったのよ

 

いや、「機会があった」

というとなんだか

「棚からぼた餅」的な

言い方だわ

 

そうじゃなくって

一度ゆっくりと

井下田さんと

お話してみたかったから

わたしがお誘いしたの

 

そう、「棚からぼた餅」が

落ちてくるのを待っていたら

人生終わっちゃうからね

 

欲しければ、自分で

「ぼた餅」は取りに行く!

 

という行動を起こさないと

面白いことなんて

そうそう起きないのよ

 

 

井下田さんは

こんなすごい

プロフィールの持ち主の

方なのだけれど

すごく気さくで

穏やかな紳士

 

Facebookの投稿の

コメントにもいつも

一人一人にものすごく

丁寧に返信されていて

 

だから女性男性問わず

すごくファンが多いのよね

 

 

そんな井下田さんと

話していて心を

ぐっと掴まれたのが

 

当時16歳だった娘さんが

大学生の彼氏と会っていて

門限を破った時の話

 

その時にただただ

お嬢さんを怒るのではなく

 

一生に一度の

つもりで

 

お嬢さんに

性教育

されたんですって!

 

 

その話を少し聞かせて

もらったんでけど

 

 

えーーーーーーっ

男親がそこまで

年頃の娘さんに

具体的に話したの???

 

 

というくらい

びっくりしたの

 

 

いやいや、普通は

恥ずかしくてとても

話せないと思う

 

でもね、

 

「男の性とは・・・」

ということから始まり

不本意な妊娠を

避けるために

気をつけないと

いけないことまで

 

16歳の娘さんに

真剣に向き合って

話した井下田さん

 

 

それをわたしは

父親が娘を大切に思う

 

 だと思ったわ

 

 

ということで、こんな話を

わたしひとりで聞くのは

もったいないと思って

井下田さんを口説き落とし(笑)

 

「クラブ・サマンサ」の

 ゲストとしてきて

いだたくことにしたのよ

 

 

「クラブ・サマンサ」は

今回で3回目の開催

 

わたしが「面白いなー」とか

「話を聞きたいなー」とか

思う人をゲストに招いて

お話をしてもらう会

 

自分の人生では

知り得ないこと

体験できないことを

経験されてきている方の

話を聞くのが

 

わたしはとにかく

 

大好き!!

 

 

実際に経験することは

できないけれど

「知る」ことで今よりも

「世界」が広がるでしょ?

 

 

そんな「クラブ・サマンサ」

 

Vol.1 は、元NO.3キャバ嬢だった

まりんちゃんを招いて

夜の銀座で開催

 

テーマは

 

〜婚活・起業女子にも役立つ? 

元No.3キャバ嬢から聞く接客術〜

 

image

 

image

 

 

 

Vol.2は、大臣経験もある

某参議院議員の秘書だった

Mさんを招いて

 

〜元議員秘書から聞く

政治の世界〜

 

というテーマで

銀座の料亭でランチ開催


 

{F49C0B76-59E9-453A-897A-E4EF19B09FC7}
 
{B2FB5AC8-2A85-428B-9E65-4B1F5DCFE549}
 

 

 

そして今回のVol.3は

井下田久幸さんを招いて

 

〜門限を破った16歳娘に

父親が本気で語った性教育

 

というタイトルで開催します!!

 

 

image

 

 

 

なんかタイトルは

固いけどね

 

内容は

 「性教育とはこうあるべきだ」と

いうものではなく

 

ある一人の父親が

門限を破った

16歳の娘さんに

当時話した

 

本気の性教育

 

をひとつの「体験談」として

シェアしてもらう

そんな会です

 

 

なので、少人数で

しかもアットホームな

雰囲気の会にしたくて

 

なんと開催場所は・・・

 

 

 

開催場所は・・・

 

 

 

 

 

 

横浜の元町・中華街にある

 

 

 

あの

 

 

 

 

カフェ・

エロガッパ!!

 

 

 

けっして「エロ」と

「性」をかけた

わけではありませんww

(↑ほんとかよ)

 

 

カフェ・エロガッパについては

こちらの過去記事を読んでね。

 

【カフェ・エロガッパの店主は
ネーミングの秘密はこれだ!!】

 

 

 

カフェ・エロガッパは

名前と違って店の中は

どこかお友達のお家の

リビングにいるような

そんなくつろげる場所

 

 

image

 

 

そこでマダムの

お腹も心もほっとするような

優しい手作りのランチを

いただきながら

 

井下田さんちで

実際にあった

「性教育」の話を聞く

 

その後、みんなで楽しく

ワイワイ話す♪

 

 

そんな温かで楽しい会に

なればと思って

カフェ・エロガッパを

貸し切って開催する

ことにしました!

 

 

もう、自分で

言うのもなんだけど

 

 

 

こんな

面白い企画

他にないん

じゃない?

 

 

 

あの有名な井下田さんが

わずか13人という

少人数の集まりに

 

そして、井下田さんが

専門とする ITの

講演会ではなく

 

性教育

 

いう、テーマで

「カフェ・エロガッパ」で

話してくださる!!

 

 

もうこれは

 

二度とない企画!

 

だと思うわ(笑)

 

 

 

ほんとに井下田さんも

よくこんなオファーを

快く受けてくださった!!

 

(今頃、井下田さん

わたしを友達承認したことを

密かに後悔しているかもwww)

 

 

ほらねっ

人との出会って

なんとも不思議でそして

面白いでしょ?

 

生きていると

こんな思いもかけない

出会いもあるし

 

自ら行動を起こせば

こんな楽しい企画も

生まれるのよ!

 

棚からぼた餅を

待ってじゃだめ

 

 

 

ということで

 

 

【クラブ・サマンサ Vol.3】

〜門限を破った16歳娘に

父親が本気で語った性教育

 in カフェ・エロガッパ❤️

 

<日 時> 

4/25(水) 11:30〜13:30

※終了後14:15まで自由に

ご歓談タイム

 

<ゲスト>

ドルフィア株式会社

代表取締役社長

井下田久幸氏

プロフイールはこちら

 

image

 

 

<場 所> 

横浜中華街「カフェ・エロガッパ」

みなとみらい線 / 元町・中華街駅 徒歩2分

JR京浜東北線 / 石川町駅 徒歩10分

 

<参加費> 

 8,800円(ランチ&ドリンク付)

 

<定 員> 13名

 

申し込みは今夜10時半配信の

メルマガで「優先申込」を

開始します

 

 

すでにFacebookで

告知していて

「来たい!」と言う人が

何人もいるので

すぐに満席になる予感

 

まだサマンサメルマガの

読者となっていない方は

今から登録をしておいてね

 

↓    ↓     ↓

 

 

 

■サマンサの講座

個人セッションは

こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック