【なにこの人?! とサマンサがぶったまげるメッセージ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

いやいや、

こういう

仕事をしていると

まあいろんな

変な人に出会うのよ

 

多分昔なら

TVジョッキー

奇人変人のコーナーで

 

土居まさるから

白いギターを

もらえちゃう!

 

そんな人ね

 

 

最近、この昭和的

寒さのせいか

「子連れ狼」とか

「水森亜土」とか

やたらと古い名前を

思い出してばかりいる

昭和の女

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

まあ、変人にも

面白くて笑える変人と

ただただうざくて

面倒な変人がいるけれど

 

今回ご紹介するのは

もちろん前者

 

うん、後者の人は

「かまってちゃん」だから

ここで取り上げたら

余計よろこばせちゃう

だけだから絶対しない

 

 

そう、それは去年の年末

このブログに

こんなタイトルの

メッセージが届いたの

 

 

『○○です。

偽らざる今の

気持ちです。』

 

 

ん? なんじゃこりゃ?

 

と、開いてみると

ずらずらと

それはそれは長く

「偽らざる気持ち」が

綴られている

 

 

{90C3553C-6378-4018-9F38-5AF44D025A46}

 

 

 

 

 

わたしも相当

言葉が多くて

長々と書くタイプだけど

 

 

そのわたしの上を

いってるわけ!!

 

 

 

 49年間、生きてきたけれど

こんなに長いメッセージを

もらったのは初めてよ

  

 

しかも、なんだか

わからないけれど

 

 

超笑える!

 

 

{1035F4FF-46C5-40B5-B25A-2337B53449D9}


 

 

うん、内容はね、もう

ぐだぐだと書いてあるし

あんまり中身はないし

何が言いたいか

わからないんだけどwww

 

 

なぜか

面白い!

 

 

 

 

そして先日の

「生サマ会」の

申し込みメールにも

こんな面白いメッセージを

送ってきてくださった

方がいたわ

 

 

仮面真理学のことを

少し伺えるとのことで

参加を希望します。

 ↑   ↑

(ただしくは仮面心理学ね)

 

つい先週まで

「生サマ会」の様子を

思い違いしておりました。

 

Facebookの冒頭に

載せていらっしゃる

集合写真を

「生サマ会」と思い込み

 

 

大勢の方々と

円卓でご一緒して…

ディナーショー

っぽい感じ

 

と誤った認識を

刷り込んでいました。

 

(なぜにディナーショー・爆)

 

 

故に大勢の中に

入るのは…と

躊躇に躊躇を

重ねていたのでした。

 

よくよく拝見すると

Naayaさんと思しき方が…

 

「コレ、

生サマ会ちゃうな!?」

 

 

3人の子どもを

預かってもらえることに

なって万歳!です。

 

預かってくれる友人に

大感謝です。

諦めず預かり先を

探した自分も

褒めてしまいます。

 

が、今もキーボードを

カチカチする手は

震えています。

 

それでも、もう、

 

ディナーショー

形式であろうが

怯みません。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

もう、面白すぎるわ!

 

いやー、「生サマ会」を

上の写真だと

思っていらしたことに

びっくりよ(爆)

 

image

 

 

上の写真はわたしが

一昨年の夏に

自分の新たな船出のために

開催したクルージング

パーティーの

写真だからね

 

 

まあ、わたしのところに

来てくださる方って

なかなか面白い人が

多いんだけど

(でもほとんどはその

自覚がない方々)

 

今回の方はいったい

どんな奇人変人なんだろう…

 

とワクワクしていたら

(↑面白くて笑える

奇人変人好き)

 

見た目はいたって

可愛い普通の人だった! びっくり

 

 

 

でも、驚いたのは・・・

 

 

昨年の年末に

超超超長いメッセージを

くれた人と

今回、ディナーショーと

間違えていた人は

 

 

同一人物

だった!!

 

ってこと

 

 

 

うふふ、どんな人か

気になるでしょ?

 

顔も見たいでしょ?

 

 

その超超超長い

メッセージも

読んでみたいでしょ?

 

 

そんなわけでご本人に

掲載の許可を確認したら

 

またまたこんな

メッセージが・・・(笑)

 

 

サマンサさん

 

今日は長い時間、

ありがとうございました。

めちゃくちゃたのしかったです。

 

ラウンジの方に

撮っていただいた

本日のスリーショット写真、

 

SNSに挙げられる際、

モザイク無しでお願いします。

(モザイク…って言い方、

なんか…なんか…ですかね)

 

電車の中では

まだ迷っていました。

 

恵比寿から

私が下車する

品川まで4駅…と

 

扉の開閉だけで判断し、

いざ下車すると…

 

そこは、なぜだか新宿でした。

(なぜだか…ちゃうわ、

乗り間違えたんやっ)

 

経緯は端折りますが、

折り返す道すがら

 

「せっかくご一緒

できたんだから

堂々と出よう!」

 

と言う結論に至りました。

 

変顔して「自家モザイク加工」

すればよかったかな、

とか色々考えながらの

帰路でした。

 

自分のスマホで

「もう一枚」が

例によって反応が遅く

言えなかったので、

 

サマンサさんとの

唯一の写真の自分の顔が

モザイクって残念…

 

と思うことも

出る勇気に繋がった

 

或いは

「同情されるカモ…

なんて思うまい!」

 

と転換するチャンスに

繋がったと思います。

 

取り急ぎお写真の

ことのみで失礼します。

 

ありがとうございました。

 

 

 

変顔して

「自家モザイク加工」って!(爆)


しかも全く「取り急ぎ」に 

なっていない長文🤣

 

もう、この言葉の

チョイスがいちいち

なんていうか

 

わたし的には

超ツボ爆  笑

 

 

 

{0183FEC2-DB6E-486F-A665-6B3707BAFD97}

 

 

 

 

 

ということで

ご本人からの

写真の掲載許可と

わたしにくれた

超超長いメッセージの

掲載許可ももらったので

 

次のブログで

ご紹介するわー

 

 

こんなに面白いのに

本人には自覚がない

 

彼女もまた

自分は大根なのに魚に

なろうとしているタイプね

 

あっ、それは前回書いた

こちらの記事のことよ

 

 

「変わりたいのに

変われない人の共通点」

 

 

こういう人はね

他の人とは感性が

違うのだから

 

 

「変人」として

生きていく!

 

って決めてしまえば

ものすごい生きやすく

なるし、その才能も

開花されるのにね

 

 

 

今は

 

中途半端

 

なのよ(笑)

 

 

 

ということで

せっかく「生サマ会」にも

勇気を振り絞って

来てくれたので

 

わたしが背中を

蹴落とす

 

いや、背中を

押すことに

しました(笑)

 

 

こんなに面白いことを

書いてくる人なのに

 

「ブログが書けない」

 

とか言っちゃってる人です

 

 

んっ????

 

そのセリフ

どこかで聞いたことが

あるな・・・

 

 

 

あっ、

 

昔のわたしだった!(爆)

 

 

その昔の

ヒドーーーい時代の

サマンサを知りたい方は

こちらをどうぞ

↓      ↓     ↓

 

「サマンサのようにはなれない?」

 

 

 

 

ちなみに彼女のブログは

こちら

 

 

 

ゲッ!!  あれだけ

 

「生サマ会の感想を

初記事にしてね!」

 

と言ったのにまだ

書いてないじゃん!

 

 

{9348233A-F13B-4E83-B105-E2BC35AE0E03}
 

 

 

みんなも

今のうちから

「読者登録」して

彼女にプレッシャー

かけといてねー(笑)

 

それでは次回

 

超超超超長くて

ぐだぐだなのに

なぜか面白い

メッセージを

お楽しみに!

 

 

 

受付開始しました!

 

↓    ↓     ↓

 

3/1(木)

生サマ会 in 恵比寿

 

3/10(土)

自分の顔が好きになる

自撮り講座 in 横浜と

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163

 

 

 

そして、いよいよ2月は

 

福岡と名古屋

出張です!

 

みなさん、会いに来てねー

 


【福岡編】
■2/10(土) 13:00~14:30 生サマ会 残席2
https://resast.jp/events/233858

■2/10(土)15:00~ 個人セッション 残席2 
https://resast.jp/events/233868

■2/11(土)、2/12(日) 10:30~17:30
仮面心理学ベーシッククラス
https://resast.jp/events/233865

■2/11(土) 19:30~21:30
サマンサと夜の宴会
https://sachi-mama-88.com/s10633431/



【名古屋編】
■2/22(木) 11:00~12:30 生サマ会(招致) 残席1

https://ameblo.jp/nagoya-hs/entry-12344246674.html


■2/22(木) 14:00~ 個人セッション 残席2
https://www.reservestock.jp/events/240052

■2/22(木)  18:00~20:00
サマンサと夜の宴会(招致)

https://ameblo.jp/nagoya-hs/entry-12344246674.html

 

 


■その他の講座

個人セッションはこちらから
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163
 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)