【大公開! 変な人からの超超超長いメッセージ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日のブログ記事

 

 

【なにこの人?!と

ぶったまげるメッセージ】

 

 

には、わたしと

「笑いのツボ」が

似ている一部な

コアな人たちから

 

「早く続編が読みたい」

 

という言葉が届いているので

今日は早速ご紹介

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

{4496E8A7-D6B9-4E38-9595-1F5FF2C4D661}
 

 

それに関して

昨夜当のご本人から

またまた長々しい

オモロいメッセージが

届いたけど

 

わたしもなかなかに

忙しいので軽く読み流し

 

早速昨年末届いた

超超超超超長い

メッセージを紹介するわ

 

 

一部ご本人の希望により

削除している部分が

あります

 

かなり削除しましたが

それでも長いです

 

ところどころ、

わたしの

心の「つぶやき」が

入ってます

 

 

 

サマンサさん

 

こんばんは。

今日も風が冷たい

寒い一日でしたね。

お元気そうで何よりです。

 

サマンサ…2つ目のサは

 

「TH舌を軽くかんで」

いい発音で呼んでいます。

 

ちなみにこの方

サマンサをSATCの

サマンサと勘違していた人

 

 

12月2日にFacebookに

掲載されていた

魚のような鯨のような

ジンベイザメのような絵は

お子さんの作品でしょうか?

 

とてもとても素敵です。

シャガールかU君か!

 

冬休み、古屋少年は

どう過ごされるんでしょう。

我が家は小学校に先駆け

三女がお休み突入しています。

ひぃー。

 

Facebook、ブログ、メルマガ、

たのしく拝読しております。

 

セッションなど

外出されることも

多くある様子ながら

頻繁にFacebookの

更新があるのは

嬉しい&驚きです。

 

いいね!をしない

コッソリ読者でした。

 

グッと心を掴まれ、

時には涙さえするのですが、

 

ありがちな覚悟は

いつもウソ…に

終わってしまっています。

 

 

なに、このフレーズ

うたの歌詞??

 

 

改めまして

私はびーです

 

ここでいきなり自己紹介

 

 

サマンサさんへの

お友達申請の数日前に

コンサルを受け、

ザックザック端折った

結果を申しますと、

 

「自分のために

ブログを

書きましょう」

 

ということに

落ち着きました。

 

 

色々と学んで

当初はそれなりに

がんばっていましたが

子ども達の夏休み突入を

きっかけ(言い訳)に

挫折していました。

 

「親の為 子の為ばかりで

自分がない」、

 

「もっと自分を甘やかして

自分を解放しなさい」

 

とある方からお達しを受け、

 

結婚以来11年、

「稼ぎもないのに

愉しんだらアカン」

 

という自ら出かけた

呪縛を解くべく、

グータラ過ごしていました。

 

否、グータラ過ごそうと

努めていました。

 

しかし拭い去れぬ

後ろめたさ…。

 

コンサルも

落ちこぼれなので

ボロクソ言われるだろう、

平身低頭甘んじて

受け入れようと

開き直って受けました。

 

なんとそこでも出てきた

「自分を解放しよう」のススメ。

 

 

たたみかける様に

サマンサさんも

仰っていました、

 

「親を幸せにしたいなら

親に感謝するくらい

自分を幸せにしたら?」

 

 

微妙に違っていると

思うのですが…

 

正しくは

「親に感謝したいなら

思わず感謝したくなるほど

まずは自分を幸せにしたら?」ね

 

 

Facebookとブログを

探し回って

迷子になりました。

 

意図せんところは

伝わっております。

 

「自分を幸せに

できるのは自分だけ」

 

この言葉に

集約されています…。

 

 

いつからか人のせい

環境のせいにして

ウジウジ過ごしていました。

 

人にどう思われるかが

気になって仕方がない…。

 

 

大学入学から

13年間過ごした

大阪から結婚を機に

上京し子どもを儲け、

 

自分がウジウジしている

ことからも

目を背けていました。

 

いろいろと学べば

変われるんじゃないか

稼げるようになるんじゃないか…

 

そんな状態で

勉強を始めましたが

当然ながらそんな

魔法はありませんでした。

 

 

学びの先輩たちと

触れ合う度に

一旦感じる

 

「変わりたい・

変われるかも!」

 

ポジティヴな

気持ちが持続しません。

 

そんな一年中

頭がお花畑な

ポジティブなひとって

どこにいるんだ???

 

 

一介の主婦である私には

贅沢な金額を費やし

セッションを受けても、

大きくは、少なくとも

自分が納得行くような

変化は得られていません。

 

 

サマンサさんのブログに

時に吹き出し

時に涙し

心動かされながらも、

 

言葉を目にするだけでは

根本的には変われないと悟り…。

ならば素直にセッション…

 

 

「て、また金かよ。」

 

 

という、お恥ずかしながら

とてもやさぐれた

気持ちになって

しまいました。

 

 

会いたくばお金…

ホストに入れ込む

主婦のような…。

 

 

で、何を伝えたいかと言うと…

 

 

石橋を叩いて叩いて

叩き壊す私としては珍しく

PCに向かいサマンサさんへ

紡ぐ言葉に下準備を

しないまま今に

至っています。

 

 

 

何が言いたいんだろう…。

 

 

ここまで長々と

書いて結局

わからんのかい!

 

 

 

(ブログを書きましょう、

とコンサルで言われましたが)

 

これだけ言われても

ブログ1つ書けない私は

本域でダメ人間なのかな…

 

何もかも面倒くさくなったら

考えることさえも嫌になって、

究極「消えてしまえー」

みたいな心境に至ります。

 

20代でしょっちゅう

浮かんでいた消えたい願望、

 

30代は子育てに忙殺されて

考える暇も

ありませんでしたが

最近またちょいちょい

顔を出しては

 

ピコピコハンマーで

しばかれています。

 

それ痛くないし

楽しそうだよね?

 

 

素直にサマンサさんに

セッションをお願いすれば

いいんだと分かっているんです。

 

最後の切り札を出すのが

怖いんだと思います。

 

 

じゃ、生サマ会から

始めてみようか?

 

が、新しく人に会って

喋るのが元々とても苦手で、

大勢の人の中に入るという

新しいコミュニティに

身を投じる行為も

めちゃくちゃしんどい。

 

そりゃ、生サマ会を

ディナーショーみたいな

ものだと思っていた人

だからねwww

 

 

「サマンサと

ほろ酔い忘年会」は?

一言もしゃべらず

参加とかアリなんだろうか?

 

飲まれへんのでガチ酔い

忘年会になるしなぁ…。)

 

 

 

あー言えば上祐。

自分でも嫌になります。

 

このフレーズ知ってるって

結構いい歳だよね?

 

 

 

マーブルカフェ第4回を

拝聴しました。

 

なになに?

このいきなりの話題転換

 

ラジオのマーブルカフェは

こちら

↓     ↓       ↓

http://honmaru-radio.com/Marble0004/

 

 

 

内容の面白さも

さることながら

サマンサさんの美声に

ドキリとしました。

 

何と申しますか、

もっと豪快

姐さんみたいな、

なんならちょっと

オネエっぽい重低音、

を想像していましたので

 

 

軽やかな口調に

清々しい

裏切られっぷりでした。

 

私は見た目も喋り方も

如何せん子どもっぽいようで

なのに声が小さくて低くて…

 

人と対峙するにあたって

即効のコンプレックス

まみれなんです。

 

 

 

そうそう!いつぞかは

私のホーム、蒲田へ

いらっしゃったのこと!

 

ここでまたまた

大胆に話がかわる

 

ウロウロしていれば

「生サマンサに遭遇」

なんてことも

願えたのですね。

 

対峙する勇気は

まだ持てないでいますが、

蒲田上陸予告が

あれば徘徊します。

 

「用もないのに

お店に行っては

いけません」

 

先生の言いつけも

破る覚悟で

キョロキョロします。

 

どこの先生の

言いつけだよ!(爆)

 

 

 

今日は献血を

してきました。

自分に価値を

見出せない私にも

 

 

蒲田の次は

唐突に献血の話題!!

 

 

「社会貢献してんちゃうん」

 

と感じられる貴重な時間です。

 

 

問題なく誰かの役に

立って欲しいと

切に願います。

 

400mlぽっちの

血液のために

やたら好待遇で

申し訳ないくらいです。

 

「体重減っていませんか?

45キロ以上ありますか?」

って受付で…

 

「当たり前やーん。

40キロ台なんて

中学以来なってないわぁー

もう( ´艸`)」

 

マニュアルでしょうに、

毎回いちいち

いい気分にされています。

 

意外におめでたい

人なんじゃね?

 

 

見切り発車のまま

ここまで書き連ねましたが、

 

 

見切り発車でここまで

書けるってスゲーーーっ!

 

 

来年はきっとサマンサさんの

セッションを受ける気持ちが

膨らむと思います。

 

今だって、怖いけど

受けたい気持ちは

あるんですものね…。

 

その折は

お世話になります。

どうぞよろしく

お願いいたします。

 

500文字くらいで

終わりそうなことを

長々と失礼いたしました。

 

お忙しい中読んで

いただき感謝です。

ありがとうございました。

 

 

Merry Christmas 

& Happy New Year!

 

 

 

東京都○○区より愛を込めて

 

古屋恭子様

 

 

追伸:

変身サマンサは

迷いなくベレーの子に一票!

U君の趣味、ヤベェ。

 

 

 

 

 

{0E3C2148-1E19-469F-8D1A-970F0FDCAFE7}
 

 

 

追伸はこのズラ

写真についてかい!(爆)

 

 

 

もうどうよ、

この何がいいたいのか

全くちんぷんかんぷんな

この長文!!

 

これでも削除

しているからね

 

このなんの脈略もなく

どんどん話が逸れて行く

ところといい

 

ウジウジしている割には

なぜか暗くない

この文体といい

 

この語彙力と

表現力に文章力

 

こんな文才があって

ブログが書けないって

 

 

何ぬかし

とんじゃーー

こらぁーーーっ!

 

 

って多くの人は

思うわよね

 

 

昨夜もメッセを

もらったんだけど

とにかく余談が

長すぎて

なんのメッセか

よくわからない(苦笑)

 

そして

ちょいちょい

面白いことを

ぶっこんでくる彼女

 

 

「私っておもろいやろ!」

って思えるようになる

方法ありますか?

 

ブロック解除で?

 

この期に及んで

「普通でいたい」と

思ったりもするのですが、

 

そもそも

「普通って何?」

ですね、うん。

 

子ども心に

魅了された横顔、

「IONA 私は美しい」

ばりに

「びー、私はおもしろい」って

呟きながらお風呂に

入って寝ます。

 

 

もう、そのまんまで

十分あなたは

オモロイから…

 

自分で

「わたしっておもろいやろ!」

なんて思う必要全く

ありませんから!!

 

 

さて、こんなおもろい

文章を書くのに

ウジウジしている

びーのお顔をここで

大公開!

 

びーの素顔は

これだ!

 

 

 

1

 

 

2

 

 

 

3

 

 

 

 

 

{1C5BD545-BCFF-42AA-80EE-A2835519ACF6}
 

 

 

そうベレー帽の

彼女です(笑)

 

 

 

 

{944FD3CC-18A2-4824-BC40-7FADBB3D0539}
 

 

 

こんな可愛くて

オモロイ

あなたには

白いギターを

ブレゼント!

 

 

 

ということで

まあ気が向いたら

セッションに

きてください(笑)

 

 

 

はぁー、長くて

編集疲れたー

 

 

 

 

 

受付開始しました!

 

↓    ↓     ↓

 

3/1(木)

生サマ会 in 恵比寿

 

3/10(土)

自分の顔が好きになる

自撮り講座 in 横浜

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163

 

 

 

そして、いよいよ2月は

 

福岡と名古屋

出張です!

 

みなさん、会いに来てねー

 

【福岡編】
■2/10(土) 13:00~14:30 生サマ会 残席2
https://resast.jp/events/233858

■2/10(土)15:00~ 個人セッション 

残席1(16:45〜の回のみ) 
https://resast.jp/events/233868

■2/11(日)、2/12(月・祝) 10:30~17:30
仮面心理学ベーシッククラス
https://resast.jp/events/233865

■2/11(日) 19:30~21:30
サマンサと夜の宴会
https://sachi-mama-88.com/s10633431/



【名古屋編】
■2/22(木) 11:00~12:30 生サマ会(招致) 残席1

https://ameblo.jp/nagoya-hs/entry-12344246674.html


■2/22(木) 14:00~ 個人セッション 残席2
https://www.reservestock.jp/events/240052

■2/22(木)  18:00~20:00
サマンサと夜の宴会(招致)

https://ameblo.jp/nagoya-hs/entry-12344246674.html

 

 


■その他の講座

個人セッションはこちらから
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163
 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)