【親子問題も接客も「コレ」さえ知ってれば楽になる!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

あのドSの女王

サマンサさんこと

 

古屋恭子さんをお招きして

仮面心理学KIDS講座

川越で開催して

いただきました!

 

 

サマンサさんが

相対的にLになるという

おったまげー!な状況

が蔵の街川越で

起こりましたの。

 

ひーー!!

 

(ドSの女王とはこちらのこと)

 

 

参加者皆さん、

仕事に役立てたい

という思いを

もってらしたので、

そちらに役立つように

講座を進めてくださる

サマンサさん。

 

ベーシックで習う、

あそこがあんな風な

サマンサさんだから、

惜しみ無く

教えてくれるのね❤

 

ひとり、クックックッと

微笑みながら

聞いておりました。

 

 

ベーシックは、今日学んだ

4パーツのほかに、さらに

7パーツ学べます。

 

それがすべて実生活に

活かせるの。

 

私たちの悩みは、

大体が人間関係に

関わってるじゃん?

 

その悩みのほとんどが

仮面心理学を知ることで

 

前向きに

諦めることが

できるようになるの!

 

 

子育て期間中のお父さん

お母さんじゃなくても

今日のKIDS講座は

役に立つ内容だったし

 

現役のお父さんお母さん

そして幼児教育に

携わる方には

神の技になると思う

 

 

実家の父との関わりで

悩んでいたのだけど、

 

ああ、悩んでも

仕方ない。

 

わたしと妹を比べたら

あそこがわたしより狭い父は

やはりわたしより狭い妹の

対応の方が心地好いんだから

張り合っても無駄なんだって、

今日の学びのなかで感じました。

 

 

最近転職してのびのび

過ごしている長女は、

やはりあそこがLなの。

 

だから、前のベンチャー

企業のキリキリした感じより

今のそこそこ大きい

上場企業ののんびりした社風が

あっているのだろうなと

思ったり、

 

旦那がわたしに

優しい理由も

何となくわかって

幸せであります。

 

 

今月横浜で開催される

ベーシックコース、

わたしイベント

立ち上げてるんだけど

調整して参加しようかなー

 

そしたら、お茶会開催する

自信が湧くかも!

うん。湧くわ。

 

だって、わたし、

あそこが

あんな風なので

根拠のない自信に

溢れているもの。

 

そして!仮面心理学、

マヤ暦と不思議と

リンクしてるの。

 

どちらも

統計学とはいえ

片や誕生日、片やDNAで

分別するのに

ほんと不思議だわ

 

 

こんなご感想をもらって

嬉しくなった

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

{AEB0F81C-A9B5-40D0-9A1B-944F98389F8C}

 

 

 

1/19(金)は埼玉県川越で

仮面心理学KIDSクラスを

開催!

 

 

ご感想をFacebookに

あげてくれたのは

 

マヤ暦ソウルナビゲーター

めぐみさん

 

 

 

去年の11月に横浜で

仮面心理学

ベーシッククラスを

受けてくれた彼女

 

image

 

 

その面白さに惹かれて

今回、埼玉の川越に

KIDSクラス開催で

招致してくれたのよ

 

 

もうね、

蓋を開けてみれば

9名の受講生さんが

集まってくれて

一人を除いて全員が

めぐみさんのお友達や

ご紹介

 

 

{BD5C6B0F-2719-4D14-9AE6-6E23FF284DC7}
 

 

わたしのことを

知らないのに

これだけ集まって

くださるってどれほど

めぐみさんへの信頼が

厚いかってことよね

 

いやー、すごいなーって

感心したわ

 

 

そして福岡福島からも

はるばると来てくださった

今回の講座はほんとに

和気藹々としてて

楽しかった!

 

 

{E9C6324B-2DAC-4032-9FA8-9B38934D4315}
(講座中はお顔のあれこれをチェック)

 

 

今回はほぼ子育てを

終えられた方が多く

主に仮面心理学を

お仕事に使いたい

という方が多かったので

 

KIDSクラスではあるけれど

大人の事例を多くお話

させてもらったわ

 

{A3559EE8-52A5-406D-8ED0-8ACE720804CA}
 

 

そう、KIDSクラスってね

別に子育てにしか

役立たないわけでは

ないのよ

 

めぐみさんのように

自分と親との関係

見ることもできるし

仕事にも応用できる

 

 

今回の参加者の方は

接客業の方が多いから

そういう観点で

お話をさせてもらったら

 

 

「早速仕事に役立ちます!」

 

って喜んでくださったのが

嬉しかったわー

 

お客様に接する時

「自分にとっての良かれ」を

お客様にしてもだめなのよ

 

だって自分とお客様は

まったく別の人間で

脳からくる感情・思考・

潜在意識の傾向が

まったく違う人だから

 

 

image

仮面心理学とは・・

http://www.mask-psychology.org

 

 

 

「自分の良かれ」

=「相手の良かれ」

 

ではないということ

 

 

よく知っている間柄の

人間関係ならともかく

お客様のように

「はじめまして」の方と

向き合った時に

どう対応すれば

お客様に満足いだたけるか?

 

それがお客様の

顔をみれば

なんとなくわかれば

便利でしょ?

 

 

その時に肝となるのが

まずは自分の特性を知ること

 

なぜなら、仮面心理学は

常に相対的に見るから

 

つまり、自分の脳からくる

特性を知り、そんな自分と

比べてこのお客様は

どういったところが違うのか?

それを推し量るのが

仮面心理学だからね

 

 

今回の招致者めぐみさんは

マヤ暦をやっている方で

わたしをマヤ暦的に

鑑定してくれたんだけどね

 

仮面心理学的にみるわたしの

特性とこの鑑定がものすごく

リンクしているところが

あって面白いのよー

 

「 もう、なんでわたしのこと

ここまでわかるの?」

 

っていうくらいの鑑定なので

サマンサというのはどんな

人間なのか?

 

興味がある人は

ぜひ読んでみてね!

 

↓  ↓   ↓

 

【有名人を勝手に鑑定】 
古屋サマンサ恭子さん

 

 

 

そんなめぐみさんも

今週火曜日から始まる

ベーシッククラスの

再受講にきてくれることに

なったわ

 

 

本来なら再受講料というものを

いただくのだけれど

これまたわたしの顔の

あそこがああなので

ついつい無料にしてしまう

わたし(笑)

 

 

あっ、無料なのは

サマンサ校で仮面心理学を

受講された方に限ってで

他のインストラクターさんから

学ばれた方からは

仮面心理学協会指定の

再受講料をいただいています。

 

 

さて、いよいよ火曜日から

始まる仮面心理学

ベーシッククラス

 

まだ間に合うから

ぜひきてね!

 

ほんとに人間関係での

悩みが減るわよ!


↓    ↓    ↓

仮面心理学

ベーシッククラス
 

■1/23、1/30火曜日コース in 横浜
https://www.reservestock.jp/events/224091

■2/11、2/12休日コース in 福岡
https://www.reservestock.jp/events/233865

 

 

 

 

仮面心理学について

もうちょっとくわしく

聞きたい!

という方は

 

生サマ会へどうぞ!

少人数でお茶を飲みながら

お話しましょう

 

今週の恵比寿は

個人セッション状態で

めっちゃお得ですよ(笑)

 

■生サマ会 in 恵比寿

1/25 (木) 15:00〜16:30

https://resast.jp/events/233122

 

■生サマ会 in 福岡

2/10(日)  13:00〜14:30

https://www.reservestock.jp/events/233858

 

■生サマ会 in 名古屋

2/22(木)   11:00〜12:30

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b0b9a74d387224

 

 

※生サマ会では

パートナーの写真や

お子さんの写真を

もってきてくだされば

あなたとその方との

「脳の特性」

どんな風に違うのか・・・

そしてどういう風に

接したらいいのか

お話させていただきます

 

 

福岡と名古屋では

個人セッションもします!

↓    ↓    ↓

■その他の講座・個人セッション

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)