【この顔でよく生きてきたなーと自分が愛おしくなる方法】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日もおうちで

遠隔(オンライン)での

個人セッションでした

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

まだまだ風邪が

抜けきらず体調が

もどらないのだけれど

 

(わたしの場合は

お酒を飲みたくなるかが

体調の復活見極め

ポイントwww)

 

ここ最近、

個人セッションを

した方々から

嬉しいご報告が

続々と届いていて

それだけでも

元気になるわー

 

 

{CA4A6C3D-C80F-490B-9A1D-E0F59FE4EF23}

(みんな、ありがとう!)

 

 

 

 

さてさて、

そんな中

今週金曜日は

埼玉の川越で仮面心理学

KIDSクラスを開催

(満席です)

 

 

そして横浜は

1/23(火)、1/30(火)の

二日間で仮面心理学を

開催します!

(残席あり)

↓      ↓     ↓

 

仮面心理学ベーシッククラス 

【1月火曜コース】in 横浜

 

 

 

わたしの個人セッションは

潜在意識を変えるという

ものなので、

目で見えたり

頭ではなかなか

理解できないもの

 

 

一方、仮面心理学は

アメリカでできた

脳科学統計学を基にして

作られたものだから

 

それこそ目で見えるし

頭でしっかり理解できるし

腑に落ちるもの

 

 

image

(仮面心理学HPより)

 

 

 

今月大阪で仮面心理学の

ベーシッククラスを受講して

くださった方が

こんなレポを書いてくれたわ

 

image

 

 

<仮面心理学レポ>

 

感情の赴くままに動いてみた
「仮面心理学」

 ↓    ↓    ↓

今年一番のイベントかも「仮面心理学」

 ↓    ↓    ↓

興奮冷めやらぬ「仮面心理学」職場編

 

 

moonさん

わかりやすいレポを

ありがとう!

 

そう、moonさんが

書いてくれているように

「頭」で理解したい人には

仮面心理学って

うってつけよ

 

顔を見ればその人の

脳の作りからくる

感情・思考・潜在意識の

傾向がわかる

 

そうすると前向きに

自分のことも他人のことも

諦められるの

 

 

 

{A3CE50D3-A123-446E-986E-229FCFC926E3}
 

 

 

個人セッションなんて

していると

お悩みの内容がね

その方の顔(脳)からくる

生まれながらの特性と

リンクしていることが多くて

 

仮面心理学を知っていれば

「脳の特性ならしょうがない」って

「前向き」に諦められて

楽になるのにな・・・って

思うことが多いのよ

 

そう、無駄に自分を

責めることもなくなるし

落ち込むこともなくなるの

 

 

それよりも

 

この顔で(この脳で)

今までよく頑張って

生きてきたなー

 

って、自分が

愛おしくなるわ

 

 

わたしなんてね、

もうしょっちゅう

この目の幅を広げたいって

思うけれど

(そうだったらもう少し

生きやすかったと思う)

 

 

{A8888806-6A4D-4396-A52A-3468F1F9F612}
(目の幅ってなに?
どS対決ってなに?
と思った方はこちらを読んでね)

 

 

整形しても脳の作りは

変わらないし

わたしはこのわたしで

生きて行くしかないと

「前向きに」

あきらめてるわけ

 

 

「前向きにあきらめる」

=「自分を受け入れる」

 

 

自分を受け入れたからこそ

この顔(脳)でわたしが

できることを最大限に

今仕事で使って

やっているのよね

 

 

なーんて偉そうなことを

いいながら

 

無意識に絵文字を

手で入力すると

 

 

 

{7FF9B693-6427-443C-88D3-BBAFAC597FD8}

 
絵文字の
目と目を無意識に

離してしまう

わたしwww

(どんだけ目の幅

広げたいんだよ)

 

 

このメッセの相手は

ただ今ドSの女王(笑)

として君臨している

マリッジコンシェルジュの

井上エミさん

 

 

{436DBF08-31FA-4E73-A244-67498FF66918}
 

ドSについては

エミさんのラジオを聞いてね

↓     ↓       ↓

http://honmaru-radio.com/Marble0004/

 
 

 

さて、今度の

横浜での仮面心理学は

わたしの周りでも

ファンが多い

 

アシタスタイルの社長

井手口雅恵さんも

受講してくださるので

かなり面白い講座に

なりそう♪

 

 

わたしと彼女は

とある顔のパーツが

正反対なので

それが日常生活で

どんな違いとなって

現れるのか

 

講座の中で

解き明かされるかと

思います(笑)

 

 

image

(どこが正反対かわかるかな?)

 

 

 

1/23(火)、1/30(火)

2日間のうち1日しか

受講できない方は

次回の講座に振替も

可能なので

ぜひご相談くださいね

↓      ↓     ↓

仮面心理学ベーシッククラス 

 

 

仮面心理学について

もうちょっとくわしく

聞きたい!

という方は

 

生サマ会へどうぞ!

 

少人数でお茶を飲みながら

お話しましょう

 

 

なんと来週の恵比寿は

キャンセルなどもあって

ただいま個人セッション状態

あら、大変お得だわ(笑)

 

 

■生サマ会 in 恵比寿

1/25 (木) 15:00〜16:30

https://resast.jp/events/233122

 

■生サマ会 in 福岡

2/10(日)  13:00〜14:30

https://www.reservestock.jp/events/233858

 

■生サマ会 in 名古屋

2/22(木)   11:00〜12:30

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b0b9a74d387224

 

※生サマ会では

パートナーの写真や

お子さんの写真を

もってきてくだされば

あなたとその方との

「脳の特性」

どんな風に違うのか・・・

そしてどういう風に

接したらいいのか

お話させていただきます

 

 

■その他、個人セッションなどは

こちらから

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)