【妊活・妊娠を阻む大きな原因はコレ!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

ここ2日間風邪で

寝込んでいて

ブログの更新が

滞ってしまいました

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

今日からようやく

仕事復帰

 

 

今日はお二人の方の

遠隔(オンライン)

セッションでした

 

 

{C1FE9F94-5794-4B99-8B81-37E9FC1B1B63}

 

{646CFB0D-8753-4B01-A16C-24B0D49BAFD7}

 

 

1月は個人セッションが

たくさん入っているのだけれど

セッションを受けた方から

嬉しい報告を続々と

いただいていて

わたしも嬉しい限り

 

 

今日は二人目を妊活中の

Hさんからセッションの後に

こんなメッセージが

届いたのでご紹介するわ

 

 

 

昨日はあれから

(セッション後)

出かけましたが、

私にない要素が

たっぷりの方と

出会えました。

 

すっごく軽くて

楽しい方です。

サマンサマジックかも

しれません 😄

 

 

いや、サマンサマジックではなく

Hさんの潜在意識マジックです!

 

 

その方は家から離れた場所で

たまたま知り合って

たまたま同い年で

職種も一緒で

たまたま同じマンションで、

子供もたまたま同い年で。

 

肩書きの共通点が

多いところにも

ビックリです。

 

私は人と一緒にいるときは

行儀よく丁寧に、で

行動しがちなんですが、

 

その人は初めての場なのに

すごく気楽ですっかり

馴染んでいて

思ったことを気持ちよく

さっぱり言える方で。

 

たしかに前の私なら

「イラっ」

していたかもしれませんが、

 

「すごい!

真似していきたい!」と

思いました。

 

これからお付き合いして

いくのが楽しみです。

 

あと昨日は子供が

夕方から寝てしまい、

何時に起きてくるか

わからないから、

子供が起きてくるのを

待つしかなく、

寝るのがかなり

遅くなりました。

 

それまでの私なら、

「(妊活の)養生のために

早く寝なきゃいけないのに!」

イライラして

いたでしょうが、

 

「仕方ない」とのんびり

していられました。

 

これも私のマジックですね。

この調子で、

ストレスフリー

私になっていきます。

 

 

そんなHさん

以前、心理学を

勉強したことが

あったそうで

 

「問題は自分の中にある。

私の問題や課題を

解決するのは私自身。

だから、他者の

カウンセリングを

受けるなんて、

不要なこと」

 

と思ってなかなか

セッションを

受けられなかった

そうなの

 

 

でもあれこれ考えずに、

「それ、良さそう。

ちょっとやってみたい」と

感じたことに素直に

行動してみてよかった!

 

と言ってくださったわ

 

 

 

今朝から主人が

体調不良で休んでいて、

いつもしてくれている

家事が滞っていて

 

いつもの私なら

イライラして、

「それでもやって!」

状態ですが、

 

今日は「私がやる代わりに

夕食はご馳走してね」と

「えーー」という態度を

出しながらも笑顔でした。

 

イライラ

しないって

楽ですね🤗

 

 

 

Hさん、いい調子だわー

 

 

 

そうそう

 

妊活に

イライラって

禁物だもの!

 

 

妊活中の方って

カラダ作りとか一生懸命

されている方が多いのだけれど

肝心なメンタル的なことを

なおざりにしている方が多いわ

 

 

カラダ作りに一生懸命に

なりすぎて、それを

邪魔されたりすると

イライラしたり

ストレスに感じたりとか…

 

 

Hさんの場合は

上のお子さんにだけれど

他には上司に帰り際

仕事を頼まれて

早く帰れないことに

イライラするとかね

 

 

せっかく妊活のために

カラダ作りをしているのに

そこにイライラしていたら

元も子もないじゃない?

 

 

妊活中でわたしの

個人セッションを

受けてくださる方の共通点は

 

真面目で

努力家

タイプの方

 

 

 

だから妊活も

 一生懸命真面目に

取り組んでいらっしゃる

 

 

そしてなかなか

子供が授からないと

 

「わたしの努力が

たりないから

もっと頑張らなきゃ」

 

とますます自分を

追い込んでキリキリする

 

 

自分の妊活を

邪魔するものにたいしても

イライラが募る

 

うん、そんなストレスを

いちいち感じていたら

 

妊娠しようにもできないわ

 

 

 

だって、一番妊活に

大事なのはゆったりとした

気持ちでストレスフリーで

いることなのに・・・

 

 

 

わたしね、

妊活も出産も子育ても

 

 

「一生懸命頑張れば

なんとかなる」

 

という今までの自分の

生き方や思い込みを

手放すためにあるんじゃ

ないかと思うの

 

 

「世の中には

自分がどれだけ

頑張ってもどうしようも

ないことがあるんだ」

 

ということを

身をもって学ぶ機会

とでもいうのかな・・・

 

 

勉強も仕事も

自分の頑張りで

やってきたひとは

 

妊娠も出産も育児も

 

「自分が一生懸命頑張れば

なんとかなる」

 

と思っている

 

 

でもね、それだけでは

乗り越えられないのが

妊娠、出産、育児なのよ

 

 

そういう思い込みを

もっていると出産後も

育児ノイローゼに

なったりしまうわけ

 

 

そして

 

「子供ができなければ

幸せになれない」

 

という思い込みも

妊娠を遠ざけて

しまうと思う

 

 

そう思っていたら

妊活中はただただ

苦しいもので

精神的にキリキリ

しちゃうじゃない?

 

 

子供が欲しいという

感情はまったく自然で

悪いものではないけれど

 

「子供ができなければ

幸せになれない」

 

みたいな

 「条件付きの幸せ」を

望んでいる人は

子供が生まれても

なかなか幸せには

なれないわ

 

だって、そういう人は

今度は

 

「子供が○○幼稚園に

入らないと幸せになれない」

 

みたいに次から次へと

 「条件付きの幸せ」

 望むからね

 

いつまでたっても

心の平穏は訪れないで

ストレスばかりよ

 

 

わたしのセッションでは

そういう思い込みを

外すことが中心

 

 

最終的には

 

「妊娠してもしなくても

どっちにしてもわたしは

幸せになるからいいの」

 

って思ってもらえるのが

一番ベスト

 

そうすると毎日が

ストレスフリーで

楽しく暮らせるからね

 

そうなった結果、

最近二人の方から

妊娠の報告があったのよ

 

ほんとによかった!!

 

 

そんなこんなで

妊活中の方の

個人セッションが

今はとても多いです

 

 

妊活を苦しいものと

とらえるのか

出産前にもしくは

今後の新たな人生のために

自分の生き方を変える

チャンスととらえるのか

 

それによっても

幸せの人と不幸の人との

差ができるわね

 

 

 

■講座、個人セッションなどは

こちらから

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163

 

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)