【貧困格差とともに広がるバンジージャンプ格差】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

経済的な格差が

広がっている今

 

バンジー

ジャンプ格差

 

というのも

あるんじゃないかしら?

 

と思ってしまう

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

ついこの間

お正月だったと思ったら

気がつけば1月も半ば

 

ほんとに

あっという間に

時間って過ぎていくわね

 

 

その中で相変わらず

現状に文句をいいながらも

 

ずーーっと

同じところに

とどまっている

人もいれば(笑)

 

 

思い切って

バンジージャンプを

するような気持ちで

一歩を踏み出し

新しい世界を

切り開いている人もいる

 

 

 

その人たちの

格差はどんどん

広がるばかりね

 

 

 

この間大阪の

卒業生さんから

こんなメッセージを

もらったわ

 

 

サマンサさんと

出会ってから

自分の個というものに

随分向き合えたと思います。

 

小さい子がいながら

東京に一泊する

チャレンジをしたり、

日帰りでパーティーに

参加したり。

 

そんな中、いろんな

経験をしながら

自分がその時

どう感じたかとか

何が必要かを

考えてこれたから

 

今の自分が

あるんかなって

思います。

 

あの頃より

どしっと構えることが

できるようなりました。

 

とくに大人が言ってた

「うちはうち、外は外」

じゃないけど、

 

「私とあなたは違う」

 

という前提を自分に

取り入れる事が

できるようになったのが

とても大きい。

 

アラフォーになったから

かもしれないけど、

 

 

昔のまま今に進む

という選択肢は

私に無かったから

今の自分がある。

 

 

ステキな人たちに

出会うことが

出来たことも

ステキな事だと思います。

 

 

あ、そう!

そういえば今までで

サマンサさんの

オンラインセッションを

受けたり

会いにいった事が

 

私の人生の中での

最大のバンジー

 

 

だったなって

今更ながら思いました。

 

で、人生そういうのが

すごく大事ですね。

 

 

 

あはは、これ最近

よく言われるの

 

わたしの個人セッションを

受けたり、会いにくるのは

バンジージャンプを

飛ぶような

勇気がいるって(笑)

 

 

{75061B3E-61E5-4605-B3C8-2267FD925898}

 

{3554FCDC-64BD-43FF-9F22-883A81B2BECD}

(最近、個人セッション

 

バンジーした方々・笑)

 

 

 

でもね

震えながらも

ビビりながらも

バンジーすると

違う世界が見えてくるのよ

 

 

まだ見ぬ世界って

そこがどれだけ

素晴らしくても

怖さを感じるものだけど

 

飛んだひとにしか

わからない世界もある

 

 

わたしもね

6年前に震えながら

バンジージャンプ

したわよ(笑)

 

 

そして数年後の

次のバンジージャンプも

見え始めてきた

 

「嗚呼、またあれを

飛ぶのか・・・」

 

とは正直思うのだけど

一度飛んだ経験があるとね

前回ほどには怖くないの

 

その先に素敵な未来が

待っていることを

知っているからね

 

 

思い切って

飛ぶも飛ばないも

自分の選択ではあるけれど

 

飛ぶ人と飛ばない人の

格差がどんどん

広がるのは事実

 

 

 
 

今の時代って

数年前に比べたら

ものすごい変化の

スピードが速いから

 

その格差たるもの

数年前の比じゃないわ

 

さて、あなたは

今年バンジーする?

 

それとも今年も

現状にとどまる?

 

決めるのはだれでもない

自分自身よ 

 

 

{0F3EFA60-9DB6-4140-BE21-00FD446C3236}
 
 

▶︎すべての講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログに書けないことも書くサマンサメルマガ