【来年を今年とは違う 一年にしたいなら「行動」しかない】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「あの時バンジーしてよかった!」

 

昨日はしみじみと

そう感じた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

あっ、ちなみに

本物のバンジージャンプは

したことないし、

一生したくもありませんwww

 

 

よく会う人会う人に

「サマンサさんの変化って

ものすごいですね」

とよく言われるわ

 

まあ、見た目だけでも

この5年で

ここからこうだし 

 

 

 

{0EECAE33-A7A7-41BE-8566-D454443E6B7D}

 

 

たしかに自分でも5年前と

今のわたしでは別人

 

人生は激変したわよ

詳しくはこちら

 

 

その激変のきっかけは

「バンジージャンプ」

 

 

45年近く、わたしには

なんの取り柄も才能も

なければ、将来の夢も

やりたいことすらなかった

 

仕事があるかぎり、

なんとなく派遣社員を続け

なんとなく子育てをしていて

そしてこのまま一生が

終わるのかと思ってたわ

 

それが今では

自分の好きなことで

お金を稼げるようになり

自分の行きたいところで

好きな仕事ができるようになった

 

 

(10/15は大阪、

 11/4、11/5は

佐賀に行きまーす )

↓  ↓  ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3163

 

{456BD056-6131-4692-B77B-BD96722EA311}

 

image

 

 

そうなれたきっかけは

2011年の震災直後に

起きたショックな出来事

(その辺を知りたい方は

メルマガの過去記事をたどってね)

 

 

 

 

もうこれが自分を変える

最後のチャンスと

自分の生き方を変えると

決めたのよ

 

今までできること、

やれると思ったことしか

してこなかったわたしが

 

できないと思うことにも

バンジージャンプをするような

気持ちでチャレンジしてきた

 

もう後がなかったからね

 

 

たとえば自分が

自分の生き方を変えるために

学びたいと思うことに

 

まだ幼かった息子がいても

派遣の仕事を何日か休んでも

それが高い講座料金であっても

ドキドキしながら震える手で

申し込みボタンを押したわ

 

 

2012年の2月に参加した

諏訪での1泊2日の

合宿セミナーもそのひとつ

 

それに参加した直後に

人生が魔法のように

変わったわけでは

決してないけれど

(すべては自分が行動した結果)

 

 

バンジージャンプを飛ぶような

気持ちで申し込んだその合宿で

 

わたしが、今のサマンサとなる

きっかけになった

「絵本セラピー」

マインドブロックバスター」に

出会ったのよ

 

 

それから5年後

 

今度は仮面心理学の講師として

また諏訪に行くことができそうよ

 

 

昨日品川で開催した「生サマ会」

 

いつもは6人〜8人の方が

参加してくださるこの会が

なぜか昨日に限って3人

 

 

 

 

{3316EBBD-ED9E-468A-84EB-0691A47D6316}

 

 

「きっと3人である意味が

あるんだろうな・・・」と

思っていたら

やっぱりそうだった

 

参加者の方のご感想はこちら

 

 

 

少人数で「この日のために

申し込めたんだ!」と

思えました

(土曜の学校行事を夫が

変わってくれて、前日の

申し込みでした )

 

お優しいお声と、お写真よりも

小顔に思えたサマンサさんは

全く怖くなかったです!(すみません)

 

参加された方々も本当に素敵で

とても癒されました

悩んでも仕方のないことには

「あきらめ」て悩みを趣味に

しないようにします!

(都内在住 40代 会社員)

 

 

 

すっごく楽しかったです!

少人数でラッキーでした!

 

外に出る(いろいろな人と関わる)ことが

面倒だと思っていたのですが

外の世界には

 「こんなステキな方々がいるのか!!

 これは出なければ!!」と感じました

 

そしてご縁ってあるんですね。

それを自分で掴みに行けるように

なりたいです」

(埼玉県在住 30代 公務員)

 

 

 

このお二人にとっての

昨日の「生サマ会」は

まさにわたしの5年前の諏訪での

セミナー合宿のようになったわね

 

人数が多いとなかなか

話すことができないことも

少人数だったからこそ

話すことができて

シークレットで

決められたことも

あったからね ^_−☆

 

 

きっとこのお二人にとっては

昨日の「生サマ会」が

わたしにとっての

諏訪でのセミナー合宿に

なるはず・・・

 

 

何年後かには

「あの時にバンジー

してよかった」と

思ってくれる日が

必ずくると思う

 

 

そしてもう一人が

諏訪から来てくださった

こちらの方

   

 

 

{E8925E17-FB25-4791-9795-775A1592E18D}

 

 

 

 

 

 

なんと彼女とは5年前に

諏訪でお会いしていたかも

しれないの

 

 

なぜなら、わたしが5年前に

参加した諏訪での

セミナー合宿が

開催された旅館

 

そこは彼女の嫁ぎ先の

旅館だったから…

 

 

5年前にわたしの人生が

変わるきっかけとなった諏訪

 

そこから始まった

不思議なご縁の数々については

次の記事でまた詳しく

お話しするわね

 

昨日の少人数での

「生サマ会」が

とっても濃くて

良い会になったので

10月は少人数制にしました

 

人生変えたいなら思い切って

バンジーしてみたら?

 

今年もあと3ヶ月半

 

来年が今年とは違う

一年になる人と

来年も同じ一年に

なる人の違いは

 

 

「学んだ量」

ではなく

「行動した量」よ

 

 ブログ読んで、わかった気で

いるかもしれないけれど

行動しないとなにひとつ

身にならないからね

 

 

 

 

{BEAB6926-F2FF-41A1-A4CF-5F1E134ADC96}

 

 

 

 

 

 さっぱりスッキリしたい人

わたしから何がでているのか

知りたい人はどうぞ!

 

 

 

 

{6B00EF77-04AB-4EC6-8717-CE16A42F4BA7}

 

 

 

 

 

 

 

■ 気軽に生サマンサと

会ってみる会 in 品川

とりあえず一歩を

踏み出したい方向け

 

10/11(水) 10:30〜12:00

 

https://www.reservestock.jp/events/213100

10/21(土) 10:30〜12:00

https://www.reservestock.jp/events/213102

 

※午後の個人セッションの優待割引あります

 

 

■仮面心理学プレKIDSクラス in 品川

本講座を受ける前に

仮面心理学の面白さを

ちょっと体験してみたい方

 

10/7(土)  10:30〜12:00

https://www.reservestock.jp/events/211327

 

 

image

 

 

■その他の仮面心理学や

個人セッションの

お申し込み&詳細はこちら

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)