【「きっかけ」をもらって動き出す人と動かない人】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

こんばんは。。

 

今年大阪で、

サマンサさんの

絵本セラピーに

参加させてもらった

はるかと申します。

 

サマンサさんの

絵本セラピーを受けた後、

 

すぐに私も

絵本セラピー養成講座に

申し込み大阪基礎8期として、

講座を修了し資格をとりました!

 

 

サマンサさんに

エネルギーをもらい、

一歩踏み出せて

本当によかった。

 

絵本セラピーを学んで、

人と比べて生きる事が

どんなにあほらしいか。(笑)

 

を思い知りました。

 

それと、とても素敵な人達に

出会えた事が宝物になりました。

 

 

もう1つ。

 

実際に会ったサマンサさんは

どの角度から見ても綺麗だった。

 

私も私なりの綺麗を

見つけたいと思い

馬場りかさんに会いに行き

メイクを習ってきました!

 

この出会いも宝物で、

自分の姿に自信を

もてるようになってきました。

 

たくさんの気付きを頂いた、

サマンサさんに

とても感謝しています。

ありがとうございました!

 

 

ラジオがYouTubeに

アップされてるのを

見てとても嬉しかったです。

朝、メイクしながら聞くのが

日課になりつつあります。

気分が上がるんです!(笑)

 

 

 

こんな嬉しいメールを

いただいて思わず

涙がでてしまった

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

はるかさんは、今年の1月に

大阪で絵本セラピーをしたときに

参加してくださった方

 

 

うん、ほんとに嬉しかった

 

はるかさんが

これからの人生を

美しく生き生きと過ごす

「きっかけ」に

わたしがなれたことが

とても嬉しかった

 

 

わたしも今まで

たくさんの人から

たくさんの「きっかけ」を

もらってきたわ

 

 

でもねどんなにいい

「きっかけ」をもらっても

 

 

そこから動き出す人と

動き出さない人がいる

 

 

わたしもはるかさんも

「動き出した人」

 

 

だからこそ、「今」がある

 

 

 

 

絵本てね、優しいのよ

 

わたしのブログみたいに

ぶった斬ったりはしないけれど

 

わたしがたくさんの言葉を

費やすよりも

ずっと絵本は

いろいろなことを

気づかせてくれたり

教えてくれる

 

 

春に開催した

横浜での絵本の会に

参加してくださったお一人も

絵本セラピー養成講座に

通っているみたい

 

 

image

 

 

わたしは今までの

自分がしてきたことを

振り返ると

 

ほんとに誰かになにかの

「きっかけ」を与える

役目を担ってるのよね

 

 

 

 

最近出会った絵本

 

 

号泣せずには読めなかった

こちらの絵本もオススメです

 

 

エリカ 奇跡のいのち

 

 

 

主人公エリカにも

人生を大きく変える

「きっかけ」があったのよ

 

 

 

いま、これを読んで

くださっている

あなたにとっても

 

このブログが

なにかの「きっかけ」に

なるといいな・・・

 

 

 

はるかさんがメイクしながら

聞いてくださっているのが

こちら

 

 

<第一回目>

 

 

<第二回目>

 

 

 

 

■サマンサに関する

講座・イベント・セッション等は

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)