眉職人のriccaのブログ

MAKE-UP&COLORを使って
「本来のあなた」の「笑顔」と「ココロ」☆まるっと引き出します!

「綺麗」なだけじゃない

あなた自身が「心地よい」と感じるメイクアップ

あなた自身が「気持ちいい」と感じるメイクアップ

「あなた自身」を大切にした

あなた自身を丸ごと活かすメイクアップ法をお伝えします


テーマ:
{12F785D0-9412-43FC-9BAD-E774E1C99287}

やっと購入&使ってみました!!

THREEのフェイスパウダー。

ずっと、「いいらしい」というウワサはきいていて。。

ウワサだけだと、
皆さんにおススメするにも
説得力に欠けるので。
必ず使ってからお知らせしております!

今回の商品はコレです!↓


{9BCE4601-FA69-4DE5-8047-030167A601FD}<script id=

THREE 

アルティメイトダイアフェネスルースパウダー(グロー)5.000円



3タイプ出ていて、
これは一番ツヤありなタイプ(グロー)
あとは、毛穴レス(トランスルーセント)やセミマットな仕上がり(カラーレス)になるタイプ。

今年はみずみずしいツヤ肌がトレンドなので、
そんな仕上がりを求めて。

みずみずしく、
くせのない上品な光沢感と。

夕方になってもくすまない
質感が保てます。

個人的には
かなりGOODっっ!

たとえば色物。
「アイカラー」や「リップ」などは、
トレンドがあるし、あまり高額なものをかっても、
トレンド色が強いと使い切れなくて・・・
なんてこともあって。
個人的には、そんなに高価なものじゃなくていいかな
とおもっています。


・・・がしかし。。。。

このベースメイクの仕上げで使う
「フェイスパウダー」は。
できるだけいいものを使うべし!
と思うのです。

ベースの仕上がりが
断然違います!!!

「おっっ!これいいな!」と思うものは
大体平均価格4000~5500円ぐらい。

粉のきめが細かくて、
「小麦粉をふるった感じ」
もしくは
「片栗粉」みたいな。

粒子がとにかく細かい。

そんな繊細な粒子のパウダーで仕上げると
断然ベースが際立ちます!

個人的にも
どこにお金をかけるって
「フェイスパウダーでしょっ!」っておもいます!

THREEのグロータイプで
光沢感が物足りないならこちら↓

シュウウエムラから出ているこれも↓いい感じです。
1色のみの販売ですが、
ワントーン明るく仕上がる感じです。

説明に
「ソフト フォーカス効果により、
毛穴やキメの乱れなどを目立ちにくく仕上げます。」
と記してありますが、コレ本当に実感します嬉しい


{39FA7688-98E1-472C-8BC1-19A021AD1734}


なかなかプチプライスで

「これだ!!」とおもうものが見つかりづらいフェイスパウダー。


フェイスパウダー自体

一気にそんなにたくさん使うものじゃないので、

結構長持ちしますウマッm



是非是非

おためしあれ~♪



いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B59E3885-EF9C-4374-9A81-C840FB11D079}
前日の、
セルフメイク塾に、
御殿場から
おこしくださったMさん。

まずお首の色、質感の
美しさを体感。

それに比べると、
「いつものメイク」のお顔が、
勿体無いくらい
くすんで見えています。

彼女は、
とってもデリケートで繊細な感じ。
お肌も同じなんです。

透き通るような透明感ゆえに
繊細でデリケート。

その透明感を消してしまうのは
非常に勿体ない。

アイゾーンを整えるだけで、
瞳のハッキリ感が。

ファンデーションの選び方ひとつで、
「くすんで」見せてしまうこともある。

Mさん
ありがとうございました!


御殿場で、オイルトリートメントなどをされている
ボディワーカーさんです♪

→Mさんのブログ↓↓




あなたの透明感。
消してしまわないように
ファンデは、慎重に選びたいですね♪

あなたのファンデ―ション、
大丈夫ですか?



【いつものメイク】

{CDF1AFD9-5F97-491D-9400-6E1B5693F188}


【セルフメイク塾後】

{DE162922-D650-4A38-A936-1CF3EC87923E}



【ビフォア&アフター】

{C693B782-C07F-4F4D-B906-BF1CD26BADD6}



■6月の1DAYセルフメイク塾日程■


1DAYセルフメイク塾の
詳細はこちらから⬇︎
http://ameblo.jp/r184color/entry-12146916551.html

メールお申し込みはこちらからどうぞ

ひらめき電球個人セルフメイク塾ご希望の方は

メイクセッション日程よりお選び下さい。


【日時】
03(金)10:00~16:30 (残3名)
09(木)10:00~16:30
13(月)10:00~16:30 (残3名)
25(土)10:00~16:30 (残2名)

【人数】
限定4名様までの
グループレッスン

*個人での受講をご希望の方は

下記のセッション日程よりご希望日をお選び下さい。

【料金】
お一人様 36.000円


【内容】
「あなたの『顔』をよみ
あなたという『本質』をよみとり
メイクアップという形で表現。
「本来の私」をメイクで表現する
心地よさを味わいください。
お一人ずつ丁寧にお伝えします!


【場所】
r-color自宅サロン(横浜)
*変更の場合あり


★私の顔ってどう見えてる?

~あなたの持っている顔、各パーツや

フェイスラインからくる印象は?

周りからはどう見られてる?を徹底分析

★素肌をいかすベースづくり
~顔全体にファンデーションをぬるのはNGだった?!~

★自分に合ったナチュラル眉
~眉の基本形は参考にしない!あなただけのONLY形に!~
★自然なのに確実に目ヂカラUP!あなただけのテクニックのヒミツ
~アイラインはひかずに○○○~

★印象UPのリップカラー選び!
~プチカラー診断を元に印象が劇的に変わるリップカラー選び~

★小顔チーク・いきいきチーク法
~あなたのチークは、ここです!驚きの小顔チーク技~


 

セルフメイク塾ビフォア&アフター

は、こちらをクリッククリック

http://ameblo.jp/r184color/theme-10016302254.html


 

マンツーマンをご希望の方、

3時間×二回をご希望の方は

お気軽にお問い合わせください⬇︎

メールお問い合わせこちらからどうぞ


メールお申し込みはこちらからどうぞ




 

いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら私は。


外側いわゆる「みせている顔」と
内側、いわゆる「その人の内面」
「本音、本当の自分」
が、合致していない人をみると、
かなりかんじる。

そう。

「違和感」を。




「はじめまして、こんにちは!」と

お顔を拝見したときから。

メイクに取り掛かる前までに、

お話をしたり

聴いたり、

色々色々・・・1時間弱あるのですが。


その時間で。。


・・・・・・


・・・・・・


「あーーーー。。。

あなたの顔は、

嘘をついてる。。。」





「顔」と

「その人自身」(内側)

がリンクしていないと。


なんだか気持ち悪い・・

ソワソワしちゃう・・

モゾモゾする違和感に襲われる。。

「うをぉぉぉぉぉぉぉーーーー」

・・・と、いたたまれなくなる。


巷では、これを

「リーディング」というらしい。


そんなことしてるつもりは

さらさらなく、

ただただ、

「違和感をなくす」

そんな思いで、

どんなメイクテクニックを使うか

チョイスしているのですが…。


「フェイスリーディングだよね」

とある方がおっしゃっていました。


いやいや・・

言われた私がビックリです目


それをおっしゃったのは・・・↓真子さん


{27A11A23-05E4-47EF-89F3-B28A103CF255}



さらに
「riccaさんの手、なんかでてます。
『その人の美しさを引き出す
バキューム』みたいな」

??
まじすか??

たしかに
以前から
「触れられると気持ちよくなる」
「メイク後、肌の調子がよくなる」
「めちゃくちゃ眠くなる」
といわれていましたが。

???

まっ、

まじですか?







そしてもう一つ私が感じること。

それは

顔という空間に、

バランスよく各パーツが

配置されていないと・・

これまたモゾモゾ、ゾワゾワ・・・。


昔から、バランスが崩れているものを
みると、なんかスッキリしなかった。

特に構図。
写真などの、写っている物体の
位置関係、バランスがとれていないと
気持ち悪くて違和感。


それを顔の上で感じる。
これは、
「フェイスアナリシス」
とでもいうのだろうか。

顔分析=「顔をよむ」ということ。



どんなメイクをしたらその人が

違和感なく心身共に

すっきりクリアーになるのか?


内側と外見、

そしてバランス。


全てがリンクしたとき、

とっても不思議なんだけど、


その方のお顔は

クッキリ

スッキリ

「モヤが晴れた」状態にみえる

まさしくクリアに見えるのです。




メイクをするんだけど。

時には

「この方に色は「うるさい」。

だからあえて色は、いらない」

と思うこともあったり。



私が施させていただいているメイクは、
必要以上に「綺麗に装う」
メイクアップではなく。

「自分に還る」
そんなメイクアップ
なんだとおもいます。

自分に還って
盛りずきない
隠しすきない

いまある自分の美しさを
そのまま引き出すメイクアップを、

内側と外見をリンクさせた
違和感のない貴女自身を

あなたは、あなたのままで
美しいということを

ミニマムメイクアップ
というツールで証明いたします。

是非体験してみてください*\(^o^)/*


お気軽に
お問い合わせくださいね*\(^o^)/*









いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{579277E1-A89C-475A-9527-5BE1EBBBB4BB}
彼女から感じたのは
「透明感」
「澄んだ空気感」
「透き通った風」

そんな涼しげで
クリアな感じを受けました。

フェイスパウダーをツヤ感の出るものを
つかい、全体的に透き通った感じを。


お仕事もファシリテーター的なことを
してくそうで、
みんなの中に溶け込みながら、
自然に引っ張っていく
そんな「ナチュラルひ引っ張る力」も
取り込んでのメイクアップ。

お肌の透明感が
とっても綺麗で。

普段お使いのファンデだと
すこしくすんだ感が見てしまっていて
もったいないので
しっかり透明感の出る色を
ご提案しました♪


とっても綺麗。

ご主人にも、
お友達にも
「ほめられました!!」と嬉しいご感想もいただきました♪



Nさん
ありがとうございました!

【いつものメイク】
{363D8C2A-EF2E-45F3-97A5-DE0B838C653B}


【メイクセッション後】

{8F87D411-AA7A-4ADD-9F7B-788F2594758B}


【ビフォア&アフター】


{3B4E019F-8D95-46BD-8335-312F90F943EA}



■ミニマムメイクセッション■

【セッション内容】

<ヒアリング・写真撮影>

普段のライフスタイルや、好きなもの、

好きなこと、今ハマっていること・・・

などなど、ざっくばらんに

いろんなお話をお聴きします。

会話から、そして

会話をしているときの動きや、空気感から

「あなたの本質」を切り取ります。

そしてお顔の骨格、

持っている素材「素材美」を絡め、

「あなたの本質」をメイクアップとしてお顔にのせます。
いつものメイクアップをお写真におさめます。


<メイクアップ>

ベース(ファンデーション)メイク

眉デザイン

アイメイク

リップ・チーク

各行程をレクチャーしていきます。

最終のトータルバランスまでみてきます。


<メイクアップBOOK作成・写真撮影>

メイクアップ後のお写真を撮ります。

眉デザインに関しては、各ポイントを

お写真に書き込み、

後日メールにて添付させていただきます。

最後に本日のポイントを書き込んだ

メイクアップBOOKをお持ち帰りいただきます。



【料金】
◆初回120分 15.000円

◆2回目以降 120分10.000円





いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6FEDDBB0-9880-4B4F-8B2A-FF4E6DF94E75}




{4F7C9092-37D8-4CA7-B11C-DB33A0311A46}
写真ではわかりづらいですが、
かなり
ビビットなグリーンでのアイメイク。
彼女は、
「ちょっと普通とは違う」

「普通」から一歩そとに
でたほうが、彼女らしさが活きる

そんな感じ。

手始めに・・
色味で遊んでみる。

ビビッドグリーンのアイカラー。
チークはオレンジを強めに。
リップはあえてスキントーンの肌色ベージュ。

あとはお顔の全体のバランスを見ながら
内側にポイントをおいてメイクアップします。

ミニマムメイクアップは
「薄付きなメイク」とも違う。
「ナチュラルメイク」とも違う。

「その人の本当を表現したメイク」
なのです♪


とってもチャーミングで、
とっても個性的なNさん。

これからもどんどん自分を表現していってください!


【いつものメイク】

{75CD42C4-E9C9-4E25-947E-68B42086C9D7}


【セルフメイク塾後】
{0F5334E9-81FC-4E15-8F9B-DDDCEFCD0FB3}


【ビフォア&アフター】

{11B29E05-968A-439C-B3A6-59366A93D520}



■6月の1DAYセルフメイク塾日程■


1DAYセルフメイク塾の
詳細はこちらから⬇︎
http://ameblo.jp/r184color/entry-12146916551.html

メールお申し込みはこちらからどうぞ

ひらめき電球個人セルフメイク塾ご希望の方は

メイクセッション日程よりお選び下さい。


【日時】
03(金)10:00~16:30 (残3名)
09(木)10:00~16:30
13(月)10:00~16:30 (残3名)
25(土)10:00~16:30 (残2名)

【人数】
限定4名様までの
グループレッスン

*個人での受講をご希望の方は

下記のセッション日程よりご希望日をお選び下さい。

【料金】
お一人様 36.000円


【内容】
「あなたの『顔』をよみ
あなたという『本質』をよみとり
メイクアップという形で表現。
「本来の私」をメイクで表現する
心地よさを味わいください。
お一人ずつ丁寧にお伝えします!


【場所】
r-color自宅サロン(横浜)
*変更の場合あり


★私の顔ってどう見えてる?

~あなたの持っている顔、各パーツや

フェイスラインからくる印象は?

周りからはどう見られてる?を徹底分析

★素肌をいかすベースづくり
~顔全体にファンデーションをぬるのはNGだった?!~

★自分に合ったナチュラル眉
~眉の基本形は参考にしない!あなただけのONLY形に!~
★自然なのに確実に目ヂカラUP!あなただけのテクニックのヒミツ
~アイラインはひかずに○○○~

★印象UPのリップカラー選び!
~プチカラー診断を元に印象が劇的に変わるリップカラー選び~

★小顔チーク・いきいきチーク法
~あなたのチークは、ここです!驚きの小顔チーク技~


 

セルフメイク塾ビフォア&アフター

は、こちらをクリッククリック

http://ameblo.jp/r184color/theme-10016302254.html


 

マンツーマンをご希望の方、

3時間×二回をご希望の方は

お気軽にお問い合わせください⬇︎

メールお問い合わせこちらからどうぞ


メールお申し込みはこちらからどうぞ





いいね!(33)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)