【Rental彼氏から夢を買う】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

Rental彼氏hide
久しぶりの宝塚

 

どうやら風邪が
治ったらしい

 

古屋サマンサです

 

 

 

{7D530CC4-923B-4CEA-ABFF-D7E1B6C97001}

 

 

 

ここのところずーーっと
風邪気味で

 

毎晩早く寝て

しかも時間さえあれば
昼間もずーーーーと
寝ていたのだけれど

スッキリしなかった
わたしの身体

 

それが
今夜はスッキリしているのは
きっとのこの二つのお陰

 

 

まずは

 

Rental彼氏hide

 

 

 

昨日駅前に
自転車を停めていたら
 

前かごにこんなチラシが
入れられていたの

 

 

 

{C269E4A7-1B74-4D2D-9A60-7C06966D6F4B}

 

 

Rental 彼氏
『僕で良ければ』
  hide

 

     ↑

現物は i の上が❤️に

なっているところに注目!

 

 

 

ほとんど文字が薄れて
読めないほど劣悪な
白黒コピーチラシ

 

 

目を凝らして読むと
そこにはこう書いてある

 

 

高大一貫校で7年間

バスケ部だったので
182cmですが体脂肪は13%です


TEL・mailいつでもお気軽に
お掛けください

 

★今なら貴女の希望を
叶えた直後に、
ひざまづいてバラの花束を
プレゼント中!

 

手つなぎ・腕組みデート
愚痴聞き・悩み事・人生相談
カラオケでのデュエット・社交ダンス
全身・顔2shot  1時間1500円

 

 

どことなく昭和の香りがする
コピーチラシに

妄想が妄想を呼び

 

風邪気味なサマンサを
 

 

完全

ノックアウト!

 

 

いやいや、このネット時代に
こんなら文字が薄れた
コビーチラシを
自転車の前かごに
入れるという


とんでもない

発想をするのは

 

これはもう

 

 

おじいちゃん

しかいない!!

 

 

だから身長182センチだけど
体脂肪は13%なんだ!!


つまりよぼよぼ

 

 

そして帽子を取ると
きっと頭は

ハゲあたま

 

 

1時間1500円なのに
バラの花束を

プレゼントなんて
どう考えても

赤字じゃないの

 

 

それでもやるのは
本人が寂しくて
誰か話し相手
欲しいにちがいないわ

 

 

このコピーも
10年以上前

作ったチラシを
何度も何度もコビーしてるうちに
文字が消えてきちゃったのね

 

そして作り直すこともできず
消えかけたメールアドレスや
電話番号をボールペンでなぞり


「社交ダンス」

手書きで付け足す

 

 

 

もうこれは近所の

おじいちゃん
ちがいない!!

 

 

と思っていたら
なんとこんな

WEBサイト
あることが発覚

 

 

もうFacebookでも
盛り上がる、盛り上がる!

 

 

{41541F62-A4B8-4264-A2ED-369E659F99EA}
 

 


これはサマンサが
身を張って

 

体験レポートか!!

 

 

それとも次回の飲み会
「クラブ・サマンサ」に
 

招致するか?

 

 

となにやらワクワクと
テンションあげあげの
サマンサ


そんな中、今日は
うん十年ぶりの宝塚観劇へ

 

 

{8646461D-FD95-4C52-8AA4-A2EFBEAA93B0}
 

 

何を隠そう、このサマンサ
小学生時代は

 

宝塚ファン

 

 

{CE07C663-321E-46E5-A934-FEDE8717B10D}
 

最初に見た宝塚は
小学1年生の時に
大阪で見た初演


ベルサイユのばら

 

 

そして宝塚好きの
友達と出会った
小学3年生から
中学に入る頃くらいまで
宝塚はよく見に行っていたの

 

 

生まれて初めて買ってもらった
LP版のレコードは
(↑平成生まれにはわかるまい)

 

もちろん
 

ベルサイユのばら

 

 

愛、それは甘く〜
愛、それは強く〜
愛、それは尊く〜
愛、それは気高く〜
愛〜、愛〜、愛〜

 

 

と愛をまだ知らぬ
少女サマンサは
歌っていた(笑)


 

そして、部屋には
一番好きだった
汀夏子さんのポスター

 

 

ツレちゃんこと鳳蘭さんの
さよなら公演では
宝塚劇場からでてくる
ツレちゃんを出待ちし
タクシーを追っかけ

 

信号待ちで停まった
タクシーの窓越しに
目があったと
キャーキャー騒いでいた
小5の少女サマンサ

 

 

そんなサマンサが
48歳となり
久しぶりの宝塚へ

 

すっかりと
おばちゃんになった自分が
あの「夢の世界」である
宝塚をどう感じるのか…

それが一番興味深かったわ

 

 

小学生のサマンサは
ただただ夢の世界に
どっぷりと浸かり

 

舞台の上のタカラジェンヌは
テレビに出る人や
漫画の主人公のように
もはや「実在の人」ではなく
スターだったけれど

 

 

今はね、

 

一人の人間として
そしてプロフェッショナルな
集団としてタカラジェンヌたちを
見ていたわ

 

 

宝塚というそれはそれは
狭き門に入り
そこから更に過酷な
練習と競争で
トップを目指す

 

そんな華やかな世界の
裏側の世界についつい
思いを馳せてしまうわけ

 

 

舞台に出ている
タカラジェンヌだけではなく
生演奏するオーケストラの人たち
衣装さん、大道具小道具さん
照明さん、脚本家に演出家
 

ひとつの舞台を作り上げるのに
どれだけの人手やお金が
かかっていることか

 

そしてチケットを売る
生徒さんやファンクラブの
みなさん

 

もうね、みんなで力を合わせて
を売ってるのよ

 

 

あっ、前述の
Rental彼氏hideさんも
ある意味
売ってるのよね?(笑)

 

 


じゃあ、このサマンサは
一体何を売ってるんだろう?


ってふと思った・・・

 

 

こうやって
ブログを書いたり
メルマガを書いたり

 

講座をしたり
セッションをしたり
 

でも、わたしがそれを通じて
売っているものはなんだろう?

 って・・・

 

 

 


それは月曜日に配信している
メルマガのご感想から

 

 


「サマンサさんのメルマガ
勇気をいただけます‼️
ありがとうございます😊」

 

 

 

「何でも言ってみるもんだ!
質なんて低くてもいいから
自分を飾らず、まずは
返信してみるもんだ!

 

と思い、こんばんはもなしに
初めて(メルマガに)
お返事をしています。

 

サマンサさんのブログ

面白いです!


ママのおにぎりがまずい!で
ツボにはまりましたが、

 

U君以外の私生活も

楽しい

 

今回もいかに自分の思い込みが
多いかを具体例で

教えてもらえました。
 

サマンサさんに出会ってから、
いい意味で適当になれました。


そうしたら、世界が前より
鮮やかに見えています。

 

楽しいので、会いに
いかせていただきます!」

 

 

 

 

「サマンサさん
今日も元気が出る

メルマガありがとうございます。


つい昨日に「早く会いたいな」と
思っている方に予定を伺ったら
「来週日中忙しいから、26日で」と
お返事をいただいていたのですが、

 

サマンサさんのメルマガを読んで
即「土曜日の夕方とかは
予定あいていませんか?」と

ダメ元で聞いてみたら

OKでした!
 

やったー!

嬉しいです!
ありがとうございます!」

 

 


サマンサ様、今回のメルマガ
私の支えになります❗


育児休暇中ですが、
復帰後は時短勤務・
土日祝日休みを
上司はOKをくれましたが、
同僚から苦情が…


言っても理解されず(´;ω;`)
転職することにしました。

 

悩んでいても仕方ない❗

行動しようと❗


でも、8ヶ月の子供がいて、
時短勤務ってなかなかなくて、
人材派遣やハローワークを
通じてだと見つからず(+_+)
直接交渉することにしました。


条件をしっかりと伝えて、
自分の出来る事、出来ない事を
しっかりと伝えることにしました。

 

まだ、無職でキツキツの生活ですが
自分が納得して

行動しているので
気持ちはいいです(^o^)

 


サマンサ様のメルマガが
私の

悩みを解消

してくれました。
 

長々とした文章で

すみませんm(__)m
 

これからも

頑張れそうです❗
 

ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)


 

 

 

どうやらわたしは

勇気とか元気とか


面白さとか

 

適当さとか

 


行動する

きっかけとか

 

 

悩みの解消とか
 

そんなことを
みなさんに

売ってるらしい

 

 

 

 

あっ、いや、

売ってないわ
 

 

 

メルマガは

 

無料だった!(爆)

 

 

{7F4F0BE0-C88B-4423-B1D9-63F22C0B0AA6}

 

そんなサマンサの

お得すぎる
無料メルマガはこちら

登録すると過去記事も

読めます❤️

 

 

 

 

なにかサマンサから

是非買いたい人は

こちら(笑)

 

こちらをクリッククリック

 

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック