【子供を叱る基準は・・ママの風邪】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日は仮面心理学お茶会
&個人セッションでした

 

{7FE2B601-4D13-4D4E-B0A6-806E9A83952D}

 

古屋サマンサです



 ここ数日風邪っぽいなーと

思っていたのだけれど

 

家に帰ったら
ガクッときて

 

でも晩酌は飲めるくらいなので
それほど大したことでは
ないのだけれど、、、


 

だけれども、、、

 
だけれども、、、

 


息子に怒ることさえ
すごく面倒臭くて

 

今日は怒れない(笑)

 


何度注意しても
バスタオルで
身体を拭くこともせずに

 

お風呂場から
びしょびしょのまま
リビングにくる

小4アスペッ子息子

 

わたしが大事にしている
無垢のフローリングに
たっぷりの水の足跡を
つけてくるムカつく息子
(無垢はふかないと水シミになる)

 

 

いつもそれに対して
怒っていたんだけど

 

体調が本調子じゃないと

 

「ああ、もう注意するのも
面倒臭い」

 

って思うわけ(笑)


 

 

で、気がついた

 


ああ、子供に怒れるのも

 

「自分が元気だからなんだ!」

 

って・・・

 

 

怒れるママは元気な証拠

 

 

 

子供に怒ってしまったら

 

「わたしってば、今日も

元気だわ、うふふ❤️」

 

って思えばよくない?

 

 

あとね、そもそも
多少風邪気味な程度で
怒る気力もなくなるってことは

 

そもそも

怒るほどのことでも

ないってこと

 

 

これが息子が
誰かを傷つけようと
しているとかなら

 

具合がわるかろうが
なんだろうが
 

息子を叱ると思うの

 

 

そう、怒るのではなく
叱るわね

 

 

そんなことも
教えてくれる風邪

 

いつも元気なら
気づかないことも
教えてくれるから
 

だから、たまに

風邪をひくのも

悪くない・・・

 

 

 

このブログも

いつもなら

2時間くらいかかるのに

 

今日は15分で書けたわよ(爆)

 

 

{1DA25A2F-4C60-4DB5-AF20-C66AA52AAD02}

 

 

★サマンサに

会いたい話したい人は

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)