【『コイツうざ〜』とか思われるのが怖くて会いに行けない】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日は初めて参加者として
お茶会に参加してきた

古屋サマンサです
 
 
 
{75962DE4-9C83-4695-885E-191EA3AD8AA4}


 
いや、正確に言うと
過去に2回あるんだけど

どちらもすでに
面識ある知り合いの方の
お茶会だったからね

今回はほんとに
初対面の方のお茶会で
そもそもその方を
全く知らずに参加
 
ある人から
「おもしろいひとがいる」と
紹介されただけで、
事前情報なしで行ってきたのよ



自分では早めに
家をでたつもりが
電車の遅延で10分ほど
遅れることになり

駅から早足で汗をかきかき
会場に向かいながら
こう思ったわ


「あー、よくわたしの
お茶会の時にも道に迷ったり
電車の遅延で遅れるひとが
いらっしゃるけど、
こんな風に焦って
いらっしゃるんだな」


とか

「誰も知らない中で
自己紹介させられる時の
気持ちってこんな
感じなのかな?」

とか
(慣れてるわたしは推測だけど)


「何も喋らずにひたすら
話を聞き続けるって
こんな感じか…」


とか
(今日は自己紹介以外
一言も喋らなかったサマンサ)


「聞いてる方はひたすら
お茶を飲むから
結構トイレに
行きたくなるんだな…」
 
とか
(それはポット2杯の
お茶を飲んだ
わたしだけか?・笑)


やっぱり実際に体験しないと
わからないことって
あるのよね
 
 
{CB9C5BBA-A852-4AF1-81D4-E142D3BC8EE1}



わたしがお茶会を始めたのは
まだ自分がお茶会に
行ったことのない時だったから
お茶会では、なにをやるのか
知らなかったの

だから、わたしのお茶会は
「毒独演会」とか
「ミニ講演会」とか
言われているほど
わたしが基本一人で喋り倒してる

参加者の方の自己紹介さえ
すっ飛ばすことすら
あるくらいにね(爆)



知らない場所に
知らない人ばかりが
集まる中に

しかもなんかブログで
ずばずば言いたい放題
言っている

怖そうなサマンサという
カタカナ名のオンナに
会いに来るって
 
 
image
(これはベリーダンサー・サマンサ
この顔に会いにくるのは怖いでしょww)


すごい勇気と
行動力が
必要なんだ!



と今日、自分が参加者の
立場になって
初めてわかったわ


しかも新幹線とかに乗って
わざわざお茶会のためだけに
来てくださる方なんて


ほんとに
凄すぎる!!




今日はそんな
サマンサお茶会参加者の
面白いリアルレポート記事
見つけたのでどうぞ

↓ ↓

突如現れた
思いっきり楽しそうに
笑ってるこの女性に
くぎづけになった私


ですが超慎重派
すぐには会いにいけず…

サマンサさんのブログは
毒舌痛快でホント面白い

けど
それが自分に向けられたら?
『コイツうざ〜』とか思われたら?

ま、この考えがウザいけどなニヤリ


なけなしの自尊心で
何とか保ってた自分を
否定されるのが怖くて…

でも気になって

ストーカーのように
しばらくフォローしてました
怖っサッ



そんな彼女が勇気を出して
わたしに会いに来てくれた!!

 
その記事の全文がこちら

【あの方との出会い①】
【あの方との出会い②】


彼女が言っている
自撮り画像の
ビフォーアフターって
きっとこの写真のことね


image

それとも神社写真の方?
 
image


この写真を見てわたしに
会いに来てくださる人が
ほんとに多い(笑)


そして、個人セッションの時には
いろいろな悩みを話していた彼女が
今やこんな記事を書いてる

【罪悪感てなんだっけ?】

 
今や、すっかり
ご主人とラブラブな彼女

 
 
Facebookでも
彼女の投稿に
ご主人がコメントしたりして
二人でイチャついてるのよ
 
(↑何気に羨ましいサマンサ)


ほんとによかったわ



さて、彼女も受講して
ご主人とラブラブになった
マインドブロックバスター養成講座
 
image
 
image
 
 
 
明日は1月コースの生徒さんたちが
卒業!
そして2月の受講生さんたちが
またすぐに横浜サマンサ校に
入ってくる
 
 
「わたし、変わりたいんです」
という人ではなく
「わたし、変わると決めました!」
というひとは
 
ぜひ勇気をもってわたしに
会いにきてね!


image
 
大丈夫、怖くないわよww
 
 
 
3月でサマンサの
マインドブロックバスター養成講座は
終了となります
 

2月横浜土曜日コース【満席⇒増席⇨満席】
第1回目:2017/02/04(土)
第2回目:2017/02/18(土)
第3回目:2017/02/25(土)
※10:30〜16:30

3月横浜水曜日コース【募集中】
第1回目:2017/03/01(水)
第2回目:2017/03/08(水)
第3回目:2017/03/15(水)
※10:00〜16:00

3月横浜土曜日コース【募集中】
第1回目:2017/03/04(土)
第2回目:2017/03/11(土)
第3回目:2017/03/25(土)
※10:30〜16:30

詳細はこちらから
【マインドブロックバスター養成講座】


 

★個人セッション、現在受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)