【あなたが最後にお腹の底から大笑いしたのはいつ?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日はありがとうございました(o^-^o)
いつも使わない筋肉を使って
とっても気持ち良かったです(*^-^)


家でも歌って歌ってスッキリします!
そして。。生サマンサさんに会えて
とってもhappyでした(*^-^)

 

サマンサさんも みなさんも
とってもイキイキしていて
とても綺麗で☆

とっても刺激を受けて
帰ってきました(*^-^)


私もキラキラして綺麗になりたぁい!
って思いました。


是非 また参加させて
いただきたいと思いました!
ありがとうございました☆

 

 

Nさん ありがとうございます。

 

わたしも今朝起きたら
いつもより肌が
プルプルしていて
びっくりしたわ

 

古屋サマンサです

 

 

{A7F8B47C-F59B-4996-8BCA-ABFFDEB738C8}

 

 

いやー、やっぱり
思いっきり笑って
思いっきり深い呼吸をする

って大事よね

 

 

昨日は

〜オペラ歌手直伝〜
感情便秘 シャウト DE スッキリ!

を開催したのよ

 

詳細はこちら★

 

 

冷たい雨のなか
電車の遅延などがありながらも
8名の方が参加してくださったの

 

そのうちお二人はなんと
群馬からのご参加!

 

家を7時前に
でてきてくださって
あちこちで電車の
遅延にあいながらも
来てくださったと聞いて
感激したわ

 

そのうちのお一人が冒頭の
メールをくださったNさん

 

もともとはわたしの
個人セッションを受けてくれた
群馬のゆうちゃんが
わたしの9/7の
クルージングパーティーに
群馬の友達を連れて来てくれて

 

 

image

(大盛り上がりだったサマンサ主催のクルージングパーティー)

 

そのお友達が今度はNさんを今回の
 「 感情便秘 シャウト DE スッキリ!」に
連れて一緒に来てくださったというご縁
 


「友達が最近なんか
楽しそうにしているから
なにがあったんだろう?
と思って聞いたら
サマンサさんのことを聞いて…」

 

そうやってわたしのところに
来てくださる人が
最近ほんとうに多くて
嬉しい❤️

 

 

Nさんとのご縁の発端の
ゆうちゃんも、あんなに
悩んでいたのに
今は生き生きした自分に
戻って活躍してるものね

 

そんなゆうちゃんのブログは

こちら


人に”よしよし ”してもらおうなんて
 10年、いや100年早い!!

 


Facebookに載せたこの写真にも

 

 

{616E5683-D5F3-4440-A39C-AC05435EA8B5}

 


「みんな楽しそう」

 

 

「皆さん、とっても素敵な笑顔ですね」

 

「みんないい笑顔♡晴れやか〜!!!」

 

「サマンサさんの周りには、
いつも笑顔が沢山ですね。
見ているだけで、
私まで楽しくなってしまいます♫」

 

「わぁ〜〜♡皆さん楽しそう〜〜♪」

 

なんてコメントをたくさん
いただいたわ

 

うん、ほんとに楽しくて

大笑いの時間だった…

 

 

最初は
絵本セラピストでもある
サマンサが絵本使って
「感情便秘」について話をして

 

{D2885BE1-BF92-4179-84AF-2E3E4E535411}

 

そのあとは
プロのオペラ歌手である
濱名さおりさんから

身体を固めるとどうなるのか、
呼吸の仕組み、腹式呼吸とは…

そんなことを
体感形式で教えてもらったわ

 

{EED3D0CB-82BA-4540-9E7C-13230670E4DF}

(まずは体の力を抜くことから)

 

 

 

{E3166D91-6EF7-4948-AF73-A6BDC58BF408}

(一人一人、息を吐ききっているかチェック)

 

 

 

後半は
「バカの歌」や「のろわれろー!」の歌
 「めぎつねめ!」なんて歌を歌い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後はピコ太郎の
PPAPをみんなで

歌って踊って
大笑いのうちに終了!

 

 

参加してくださった

みなさんからは
こんな感想をいただいたわ

 

 

 

{F3DB1BC0-F124-444E-B7DF-4E9EE758AEBC}
 
 
 

 

{46E9900B-CF34-41F8-9E7B-855C674366A7}

 

 

 

{1F9D8DCB-22A2-4BC4-AABC-D3CA60D673CD}

 

 

 

 

{4E5A6B98-BC9E-432E-9D7B-EA8CB765781E}

 

 


「わたしって普段、
心の底から笑うことって
少ないなあと
改めて感じました」

 

 

 

うん、そうなのよね

 

子供の時は、みんな
無邪気によく笑っていたと
思うの

 

 

でも、大人になるにつれて
だんだん笑わなくなる人が多い

 

感情便秘になる人が多い

 

 

今回さおりさんに教えてもらって
知ったこと

 

それは「笑う」時と
腹式呼吸をする時と
同じ身体の部分を
使っているということ

 

 

「腹式呼吸」っていうとなんだか
難しいと思ってしまうけれど

大声で笑うことで自然と
腹式呼吸をしているのよ

 

 

だって大笑いしてる時って
息をこれでもかっていうくらい
吐ききってるものね

 

 

あっ、そうか・・・
だからここ数年のわたしは

わらってばかりいるから


元気なんだ!(笑)

 

 

息を吐き切ることが
できないから
息を十分吸うことができない

 

それがわかっていても
どうやって吐ききればいいか
わからない

 

そんな人は多いと思う

 

 

オペラ歌手なんて聞くと
なんか近寄りがたいイメージが
あるかもしれないけれど


さおりさんはほんとに
面白おかしく

教えてくれるのよ(笑)

 

 

{2429A4CE-0E36-4FC6-A1C1-7EC89DA195AA}

 

 

 

 

笑いながら歌いながら
踊りながら(?)

自然に深い呼吸ができるように
なるなんていいと思わない?

 


 「 感情便秘 シャウト DE スッキリ!」

来年あたり、またやろうかしらね?

 

 

image

 

 

あなたは最後にお腹の底から
大笑いしたのはいつかしら?

 

 

いつだか思い出せない人は

「感情便秘」かもしれないわよ

そんなあなたには…

 

 

「感情便秘スッキリお茶会」

12/21(水) 10:30〜13:00@品川【募集中】

詳細はこちらから
12/21(水)「感情便秘スッキリお茶会」

 

 

 

自分のほんとの笑顔って

よくわからない

そんなあなたには…

 

「〜あなたの笑顔 ウソ臭くない?〜
自撮り難民脱退講座」

 

12/2(金) 10:30〜12:30@横浜【募集中】


詳細はこちらから
〜あなたの笑顔 ウソ臭くない?〜

自撮り難民脱退講座

 

 

 

★その他サマンサに会いたい人は

こちらをクリッククリック
 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く

サマンサを知りたい方は

無料メルマガ登録をどうぞ