【サマンサも実はあなたと同じ先延ばしオンナ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

この間の土曜日に
横浜サマンサ校を卒業した二人が
翌日に早速ブログを書き出したのよ

そんな二人の姿を見ていたら
「わたしも負けてはいられない」と
思った

古屋サマンサです



「いつかはやりたいなー」と
なんとなく思っていること

みんなにもあるでしょ?

でも、毎日の日常に流されて
なかなか手を
つけられなかったりする

そして気が付いたら
月日がどんどん過ぎて

「もうやらなくても
いいか・・・」

なんて思っちゃったり
するのよね



自慢じゃないけれど
このサマンサ
かなり取り掛かるのが
遅いタイプでね

ブログを始めたのも
わたしのマインドブロックバスターの
師匠にお尻を叩かれて
仕方がなく始めたし

今年の3月から
始めたメルマガも
やろうと思ってから
1年かかったからね(笑)

そしてまたまた
動画を作りたいと思って
動画作成セミナーにも
参加したものの

気が付いたら
8ヶ月が経過!


お前こそ
先延ばし
オンナだろ!!

という声が
あちこちから
聞こえそうだわ

きゃー、ごめんなさい

※「先延ばしオンナ」については
こちらの記事をどうぞ


まあね、人には
偉そうにいってるけど
わたしもこんなもの
なのよ(笑)


{DF3ACF2F-E67C-4A9D-80CC-C40D4CCD131B}



でも、わたしの偉いところは
取り掛かるのには
時間はかかるけど

どんなに時間がかかっても
あきらめずにやることだわね

そして、一旦
やり始めたことは続けること

そこは
我ながら偉い!


そう、こういうことはね
人と比べても
しょうがないのよ

亀は亀にしかなれないから
ウサギと比べて
落ち込むなんて
愚の骨頂

自分ができることを
やるしかないの

比べるのは他人ではなく
過去の自分よ



「あっ、いつか書きたいと
思っていたブログを
わたしもついに始められた!」

そんな喜びにあふれている
卒業生の二人のブログ

{376DD395-8C5B-4304-A21B-B2EAE4184634}


是非読んで読者登録
してあげてね

アラフォーシングルマザー・
派遣社員でも楽しいよ
マインドブロックバスター
えびちゃんの徒然日記

かおりんの



そしてそして、

サマンサが 
8ヶ月目にしてようやく
始めた動画はこちら




〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
残席2名
詳細はこちら クリック


でかした、
サマンサ!!
(笑)




初めから上手く作ろうとしない
とりあえず始めることが
大事だからね

あとは続けるためには
楽しむこと

「上手く」ではなく
「楽しさ」が
続けるコツなのよ

あと必要なのは
適度な手抜き(笑)


{187E22B3-5026-4D8A-AC17-1328194AADAA}

今日は眠いから
この辺にしておこう…




〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
残席2名
詳細はこちら クリック

   
【仮面心理学Kidsクラス in札幌 横浜


【サマンサ独演会 in 茨城】
〜キリギリス的生き方・先のために生きない〜
詳細はこちら クリック



★その他の受付中の講座などは

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)