【期待はずれのサマンサお茶会:何かを解決してもらえると思っていたのに…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!



思っていたものとは
違ってました
何かを解決してもらえる、と
思ってました

先日開催した
「感情便秘スッキリお茶会」の
アンケートに
こんな文字が…


古屋サマンサです


{304EBED0-29D6-4074-A2AE-7CEEC0216CE9}



わたしのところに
勘違いをして
いらっしゃる方が
いるようなので
ハッキリ言っておくけどね


わたしは
あなたの問題を
解決しません!!



そう、あなたの問題を
解決するのは
わたしではなく

あなた自身

いつまでも
人に何かをしてもらおうと
思っている人って

ほんとに
変わらない


それはわたしのところに
来てもらっても変わらない

そういう依存心の強い人は
相手が自分の期待通りのことを
してくれないと

すぐに腹を立てたり
落ち込んで悲劇の
ヒロインになる


相手を自分の都合のよいように
変えたいだけで
これっぽっちも自分を
変えようとはしない

だから、そういう人の
人生はいつまでも
うまくいかないの


だってあなたの言う通りに
あなたの期待する通りに
動いてくれる人間なんて
この世にはいないもの

それなのに、その度に怒り
絶望していたら、
人生なんて不幸せなまま
終わっちゃうわよ


「何かを解決してもらえると
思っていた」とアンケートに
書いてくれていたのは

奈良から新幹線に乗って
お茶会に参加してくださった
30代のYさん



{2073B1EB-14A6-42EC-B950-A068DB6B5EC1}


そんな彼女はお茶会の後に
個人セッションも
受けてくれたんだけど
当日こんなメッセージを
いただいたの


サマンサさん今日は
お茶会と個人セッション
ありがとうございました!

今までは時間があると
悶々とマイナスな
妄想をしてました。

新幹線の中でも悶々と
明日からの仕事の事を考え
全部ネガティブにしか
考えれませんでした

自分で最悪の事態を
想定して落ち込んで。

でも!今頭の中清々しいです!
悩まず爆睡できました(笑)

明日からが楽しみで
仕方ないです(*´ω`*)

また今までと違う体験があれば
報告させていただきます♪

私もサマンサさんみたいに
笑顔が美しい大人の女
に脱皮します!!!

本当にありがとうございました!



そして翌朝には
早速こんなメッセージが…




早くにすいません、
おはようございます!

早速これが効果なのか・・・?
ということがありました!


まず、肩の力!
肩がなんかおかしいんです

私今までずっと、家でも外でも
四六時中肩ガチガチやったんや
って、肩に違和感覚えるくらい
力が抜けてて
すごくリラックスしてます。

あと、私は謝れない女でした・・・

謝りたいのに意地や変な
プライドが邪魔して。

今朝目覚めて、謝らないとって
思いながら謝れなかった
前の店舗のスタッフに
謝らなきゃって気持ちが
フッと込み上げてきて

今までは謝らなきゃ!
でもなー、なんて言おうかなー
言ってややこしくなったら・・・とか
どんどん嫌な感じに考えて

結局謝らない

上司の言ってる事は間違ってなく
私がその人を苦手と思ってるから
その人の言葉がどれも嫌味にしか
受け取れてなかったんだな
と思いました!


被害妄想と
悲劇のヒロイン役に
浸るのはほんとに
もう辞めます!


早速こんなに考え方が
変わるなんて驚いてます(涙)

今日も明日も何が起こるのか
ワクワクしてきました!



Yさんありがとう

彼女が個人セッションの翌日に
ここまで変われたのは

人に助けてもらうのではなく
自分で自分を助けるんだという
意識ができたから…

奈良からは到底品川になんて
行けないとおもっていたのに
自ら決めて行動した結果なのよね


自分の事を褒めてあげます。

今までも頑張ったなって思う度に
自分の事を褒めてあげようって
思ってたんですけど

言葉を並べていただけで
口で発していただけで
全く褒めてなんていませんでした

今なら頑張ったねって
ちゃんと言ってあげれます(^^)

これからもこんな感じで
頑張ろうよ♪って
自分と対話してるような
感覚です(*^_^*)


うれしいなー
そこまで感じてくれて…

Yさんの変化、ほんとに
すばらしいわ!


そんなYさんはなんと
奈良から10月開催の
養成講座に通ってきて
くださることに…




彼女はこれからますます
変わっていくだろうなって
思う

だって、人や環境のせいに
しながら生きることを
やめたんだもの


ねえねえ、
あなたはいつまでも
悲劇のヒロインでいるつもり?

もういい加減、自分で
自分の人生を変えると
決めたらどう?

ほんのちょっとの勇気と決断で
人生って面白いように
変わっていくのよ




{E2E4447B-6CCC-4751-94BF-6928FF66AD68}




【仮面心理学お茶会
自分と相手の顔のパーツの違いを見れば
人間関係がスッキリ
詳細はこちら クリック


〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
詳細はこちら クリック

   
【マインドブロックバスター対面
個人セッション】
しっかり1対1で話したい
悩みをスッキリさせたい方は


★その他の受付中の講座などは

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)