【気づきだけで満足するひと 気づいて行動するひと】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


今までは、嫌なことがあったとき
世界中の誰かひとりでも
自分の味方がほしいと思っていた

でもその味方は、家族でも
彼氏でも大好きな人でもなく

わたし自身
だったんだ!!

そう気がついんたんです!



そんな言葉を聞いて
涙が出そうになった

片手に触れるだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です



{3E9F1608-FD4F-417A-BDC2-F392C2CB1EE5}



金曜日は、先月
横浜サマンサ校大阪支部の
マインドブロックバスター
養成講座卒業した生徒さんたちの
Skypeフォローアップだったの


{5A99B458-2D75-44ED-B2E4-D33F47C883B7}



その中のひとりが

自分の味方は
自分自身だって
気づいた

と言ってくれたことが
とても嬉しかったわ


「心のブロックを解除してると
自分で自分を抱きしめている
感覚になる」

といった彼女


去年お茶会で会ったときは
「綺麗だけれど笑顔が
あまりない人だな」って
思っていたのが

養成講座の3日間で
表情がどんどん
変わってきてね

Skypeでの彼女は
さらに変わっていたわ


{0B784A96-FD28-4817-B6EB-478BD54BC0AC}

{F6EAEDDB-5C13-45E6-BD67-122178C136A0}

{A4A62DAB-435D-4B68-843B-E1B3199C2D66}



Skypeでサマンサさんの
言葉を聞いて

 「せや、私はもっと
幸せになっていいし
自分を大切にするし、
自分自身を楽しむ。

逃げてたことに向き合う。
手放すものは手放して、
チャレンジすることは
チャレンジする。」 

「もっともっと私になる!」

 「めちゃ可愛くなるし美人になるし
最高の私になるーーー!」

 っていうのがきたので、
申し込みました(笑)

サマンサさんの船出を
祝いながら、私も船出


そう、彼女は
9/7(水)開催の

〜新しい船出を切る〜
サマンサと東京湾サンセットクルーズ

にも、仕事を休んで大阪から
参加してくれることに…


そんな彼女の言葉で
次々と他の同期も
参加表明してくれて
なんと5人全員大阪から
来てくれることになったわ!

仕事を休んだり
小さな子供を預けたり

今までしたこともないことを
する彼女たち

こんな風に心のブロックを
解除しているとね

「行動」できる自分に
なれるのよね


ブログを読んだり
本を読んだりして
「気づき」を得る人は
たくさんいる

でも、それを

「行動」へと
移せる人は
意外と少ないのよ


みんな「気づき」だけで
「腑に落ちた」だけで
満足してしまう

だからいつまでたっても
「変わらない」のよね(苦笑)



今回のサンセットクルーズ
パーティーはただの
パーティーじゃない

わたしにとっても

自分を新しいステージに
向かわせるための
 「行動」のひとつなの


今のままのわたしでも
 十分 幸せだし
今のままでのわたしでも
 十分 居心地はいい


でもね、わたしはやっぱり


もっともっと新しい
世界を見たいし
いろんなことに
チャレンジしたいのよ


だから、

わたしは行動する!
あたらしい船出を切る!


自分を変えるには

「決める」
→ 「行動する」


ただそれだけよ



{9456AC54-B865-49E7-9003-D30C0B89F5A6}




そんなわたしのあたらしい船出を
祝ってくださる方

そして自分も新たな船出を切ろうと
この企画に乗っかってくださった
素敵な方々が集まってくださって


いよいよ残席も
数名になりました

スケジュール調整中の方もいるので
お申し込みはお早めに!

http://www.reservestock.jp/events/135218

どんな素敵な人たちが
集まってきているのか
興味のある人は

Facebookのイベントページを
覗きにきてね



{19D3F0AB-CAFE-4A6E-8597-4E0081CD6D8B}

 

わたしはこのパーティを
いままでの自分に
「ありがとう」と言って
さよならをし、

新しい自分と出会うための
船出にしたいと思っているの

今、わたしのように
新しい船出を切りたいと
思っている方はぜひ
一緒にどうぞ



{8977C1F1-C0C3-4AFE-9692-4D6C8DA4109C}



日常から離れたところで
パワー溢れる人たちと一緒に
過ごす2時間は
必ずあなたにとっても
特別な時間となるはずよ




【サマンサと東京湾
サンセットクルーズ】
詳細はこちら クリック

 
【マインドブロックバスター養成講座】
 最後の水曜・土曜日コース間もなく開講!!
詳細はこちら クリック


【感情便秘スッキリお茶会
あなたの気持ちがモヤモヤするのは
感情便秘かも?


【仮面心理学お茶会
自分と相手の顔のパーツの違いを見れば
人間関係がスッキリ
詳細はこちら クリック


〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
詳細はこちら クリック

   
【マインドブロックバスター対面
夏休みスペシャル個人セッション】
しっかり1対1で話したい
悩みをスッキリさせたい方は

夏だけのお手軽30分コース



★その他の受付中の講座などは

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)