【サマンサの家は居心地が悪いのです】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「今のオレにとっては、
学童が一番
楽しいし気楽で

居心地が
いいんだよ

と言いながら、暴風の中
学童に行った
小3アスペッ子息子

これを聞いて

「ふーん、よかったね
ママもあなたがいない方が
居心地がいいもん♪」

と思った

片手に触れるだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です



子供に
「家にいるより学童の方がいい」
なんて言われ

すごい暴風雨なのに
家を出て行く
子供の後ろ姿を見ると

自分を責める親も
いるかもしれない

「ああ、わたしは子供にとって
居心地のよい家庭というものを
作れない母親なんだ」

なんてね(笑)



わたしが思うに

なにも子供にとって
居心地のよい場所は
家でなくても別にいいと思う

家以外に、そういう場所が
あればそれでいいと思う

まあ「居場所」がないのは
可哀想だけれど…



うちなんて特に
親子の相性が悪いし

二人で一緒にいると
「ホッと」できたり
「居心地がよい」どころか
たがいにストレスになるの

息子といて唯一心がやすまるのは
寝ている時くらいよ(苦笑)


わたしは息子が
ほっとできるような家庭は
作れないので

せいぜい
息子がいて楽しいと
思えるようなところ

のびのびと羽根を
伸ばせるような場所を
これからも
探してあげたいと思う


自分で作れなければ
外にそれを
探せばいいじゃない?




{2E39EA01-0C1B-44EE-8F08-AC6F99CE6F4D}

(自分にできないことは、人に頼る派 ・笑)



【サマンサと東京湾サンセットクルーズ】
いよいよ残席5名!!
詳細はこちら クリック

 
【マインドブロックバスター養成講座】
 最後の水曜・土曜日コース間もなく開講!!
詳細はこちら クリック


【感情便秘スッキリお茶会
あなたの気持ちがモヤモヤするのは
感情便秘かも?


【仮面心理学お茶会
自分と相手の顔のパーツの違いを見れば
人間関係がスッキリ
詳細はこちら クリック


〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
詳細はこちら クリック

   
【マインドブロックバスター対面
夏休みスペシャル個人セッション】
しっかり1対1で話したい
悩みをスッキリさせたい方は

夏だけのお手軽30分コース



★その他の受付中の講座などは

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)