【先延ばしオンナの人生は変わらない】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


さて、いよいよ夏休みも
残り少なくなってきたけれど
良い子のみんなは
宿題は終わったかな?

子供の頃、いつも
先延ばしにしていた宿題は
自由研究と感想文です!


片手に触れるだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


ドリルとかは簡単に
終わるけど、
自由研究とか
感想文ってほんとに
面倒くさかったわ(笑)

そういうものは
ついつい
「先延ばし」にしてしまう

みんなだれでも
 やりたくないことは
「先延ばし」に
したくなるわよね


でも、

「やりたいこと」すら
「先延ばし」にしてしまう
ことがあるって

知ってる?


先月、名古屋から
「感情便秘スッキリお茶会」に
参加してくださった香織さんから
こんなメッセージを頂いたの

ご本人にご了承を
いただいたので
まるっとご紹介


サマンサさん、
おはようございます
昨日はありがとうございました

感想は…参加して
良かったー٩(ˊᗜˋ*)وです!

写真もありがとうございました
私、めっちゃ笑ってますね〜笑。
こんな風に笑うんだ〜って思いました!
この写真めっちゃ気に入りました!
宝物にします



{D0D13D81-E8B5-4C8E-9032-5059CCA64635}



サマンサさんに
お会いする事と一緒に
写真を撮る事が叶いました✌️

そして次は養成講座を
受けたいです✨

10月の日程はまだ
決まってないですよねー?
ちなみに名古屋での開催予定は
なさそうですかねー?


そんな彼女へのわたしの返事は


10月の養成講座ですが、
香織さんは水曜日、土曜日
どちらがご希望ですか?
10月はもしかしたら
どちらか一方にするかもしれません。

名古屋での開催予定は
残念ながら今の所ないです
3人集まれば伺うことも可能ですけどね


そして香織さんの返事は

お返事ありがとうございます☺️
土曜日希望ですが、
もし土曜日クラスが
10月にないのでしたら
9月の土曜日で
スケジュールの調整をして
受講させて頂こうかとも
考えております✨


この香織さんの返事を読んで
何も感じなかったあなたは…

正真正銘の

先延ばしオンナ!


うん、わたしはこれ読んで

「あー、あー
先延ばし病に
かかってるなー」

って思ったわ


えっ? まだ気付かない?
これよ、これ!

10月にないのでしたら
9月の土曜日で
スケジュールの調整をして
受講させて頂こうかとも
考えております✨



スケジュール調整して
来られるくらいなら

さっさと9月に
来いやーー!!

って話(笑)



お茶会のときにも
よく話すんだけどね

人って基本
変わるのが
すごく怖いわけ


だからお茶会にきて
「よし、わたしも
マインドブロックバスター
養成講座を受けて
自分も人生を軽やかに
生きたい!」と思っても

しばらくすれば
そんな気持ちはすぐに
萎えるわよ

なぜなら、

ちゃんと
ブロックが
発動するからね


「やっぱり今じゃなくてもいいか」
「やっぱり仕事やすめないし」
「やっぱりお金がないし」
「やっぱり子供の預け先がないし」
「やっぱり夫が反対するし」


それはそれは

「やらない理由」が
次から次へと
浮かびあがってくる



別にいいのよ
「今のままでいい」ならね

でも、そういう人に限って
口では「変わりた
変わりたい」と
言いつづけるのよ

そしていろんなところに行っては
いざ「変われるチャンス」がきても
なんだかんだと理由をつけて
(ブロックが発動して)
やめてしまう(笑)

その繰り返しね


まあそれで人生終わるのも
その人の「選択」だから
わたしにはどうでもいいけどね(笑)



で、香織さんには
どう返事をしようかなーって
考えた

わたしはそのときの
相手によって
「先延ばし病」に
かかっていることを
教えてあげる場合と
放っておく場合がある

基本は放っておくかな…

だって最初の一歩くらいは
自分で踏み出してもらわないと



この程度であきらめるくらいなら
養成講座に来ても
人生変わらないわよ



そうしたら香織さんから
翌日こんなメッセージがきたの無


サマンサさん、
おはようございます
決める事が大事

後は流れに
任せるだけの勢いで
9月の土曜日クラスで
受講させて頂こうと思います


これを読んで嬉しかったわー
だって、わたしから言わなくても

ちゃんと自分で気づいて
最初の一歩を歩みだして
くれたんだもの!!



サマンサさん、私、
何を先延ばしにしようと
してたのでしょうね?笑。

今は、また1ヶ月も待たずに
サマンサさんに
お会いできるという嬉しさと

学びたかった事が学べるんだー
というワクワク感しかありません!✨

受講するのは
決めていたのです、自分では。

でも
無意識に
怖がって
いたのでしょうね、

それに昨日気づいたのです!✨✨✨

10月の予定をサマンサさんに
お聞きしてみました、
そこで10月も土曜日クラス
ありますよ〜というお返事でしたら
迷わず、では、10月にします!
と答えたと思います。

しかし10月は水曜か土曜か
どちらか一方にするかもとの
お返事…うーん、

もし10月ダメだとしたら11月…
だとだいぶ先だなぁ…

うーん、ここで私はハッキリと
自分が受講したいと
思っている事を確信する

じゃあ、なぜ?

ん?
私、怖がってる?

おー!!これが
無意識の部分(ブロック)だって
気づきました‼️

そして気づいてからは早かった!


本当にやりたい事は
まず決める!

それだけでした✨はい、


こんな形で先日解除して頂いた
ブロックが解除されました✌️

素敵な漢方薬ですね
受講楽しみです☺️



ここまで自分で
気づけるなんて

香織さん
すごすぎる!!

{A3A62EE5-D970-4D32-AD59-B4A707209D5A}


こういう人が
養成講座にくると
どんどん人生が
変わっていくんだよね

それは100人以上の
生徒さんたちをみてきた
わたしの経験からよ


そうそう、実は10月以降は
今みたいに
水曜・土曜日コースと
いったような2つのコースは
もうやりません

しかも10月は
木曜コースのみになります

11月以降は果たして
平日コースになるか
休日コースになるかは未定

9月が最後の
水曜・土曜日コースなので
いままでみたいに、
気軽に振替もできなくなるわよ



「先延ばし」にするとね
こうやって来られなくなる
リスクも発生するということ

仮に10月の土曜日コースを
開催するとしてもね

きちんと「決めて」いないと
なにかしら来られなくなる
事情が発生するのよ
(お試しというやつね)

わたしはそんな人たちを
たくさん見てきたわ

だから香織さんが
そうならなくて
よかったわ♪


さて、これを読んでる
あなたにも

やりたいと思っているのに
先延ばしにしていることって
ない?

あのね、、、


ほんとに
やりたかったら
とっとと
やりなさいよ!


明日が来るとは
限らないのよ!!


{99296B00-C308-494C-B649-3AF8E88C85AD}


と欲望のまま
4時半に食べたラーメン



わたしは5年前に「あること」を
「先延ばし」しそうになったけれど
(メルマガで好評連載中)

あのときに「先延ばし」していたら
間違いなく今の人生には
なっていなかったと
断言できるわ

多分この顔のままだったわよ

image



そのあとも、いくつもの
「決断」をしてきたからこそ
どんどんと前に進んで
笑える「いま」がある


image


そしてこんな自分のための
サンセットクルーズパーティーまで
できちゃうようになるの


{657AC448-591D-40AB-903E-D7495248511C}

【サマンサと東京湾サンセットクルーズ】
詳細はこちら クリック



これだって「やる」と
「決めた」からよ


ほんとにさ、悩んでる暇があったら
「決めて」しまえばいいのにね

別になんでもやれと
言っているわけじゃないわよ

ただ、やりたいことを
やればいいだけの話

そして、一旦「やらない」と決めたら
やらなかったことを人のせいや
環境のせいにするなって話よ

うん、ただそれだけ



自分の人生は
自分で「決める」

当たり前でしょ?




まずは最初の第一歩を
踏み出してみたら?

     ↓    ↓   ↓

【感情便秘スッキリお茶会

あなたの気持ちがモヤモヤするのは
感情便秘かも?


【仮面心理学お茶会

自分と相手の顔のパーツの違いを見れば
人間関係がスッキリ
詳細はこちら クリック


     
【サマンサと東京湾サンセットクルーズ】
詳細はこちら クリック



しっかり1対1で話したい
悩みをスッキリさせたい方は
   

【マインドブロックバスター対面
夏休みスペシャル個人セッション】

夏だけのお手軽30分コース


★その他の受付中の講座などは

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)