【わたしが嫌いなブスのタイプ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日は横浜サマンサ校の
卒業生である

体重60kgのスタイリストで
マインドブロックバスター
中井裕子ちゃんのブログを読んで

「うんうん、その通りだよね」と
頷いてしまった

片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です

 
裕子ちゃん本人はこれを書くのに
「ワサワサオエオエ感」が
半端なかったらしいけど

いや、まったく問題ないと
わたしは思うわよ


うん、どんな記事?って
思った方はこちらをどうぞ

マインドブロックバスターをぶった斬る!



わたしもね、
「ダサい人」が嫌いなの

いや、「ダサい人」というより
「綺麗にしていない人」

もっと言うと
「綺麗にしようとしない人」ね


それは、オシャレに興味があるとか
ないとかとは、ちょっと違うんだな

オシャレに興味がない人でも
綺麗なひとはいる

逆にオシャレに興味がある人でも
綺麗じゃない人もいる(爆)


じゃあ、わたしが嫌いな人って
どんな人なんだろう・・・って
考えて出た言葉が




卑屈なブス



そう、あの卑屈さが嫌いなんだわ



{475DC30F-A4A1-4DFD-A6F4-BD3D6F59FD1A}


「わたしなんてどうせブスだから」
という卑屈

「わたしなんてどうせデブだから」
という卑屈

「わたしなんてどうせモテないから」
という卑屈


その卑屈さが、その人の顔つきに表れ
卑屈なブスを作るのよ

その卑屈さは顔つきだけじゃなく

体型や、肌や、メイクや、
選ぶ洋服や立ち振る舞いの
すべてに出ていて

一緒にいて楽しくないし
仲良くなりたいとも思わない




わたしは普段、心のブロックを
解除する方法を教えているけれど

横浜サマンサ校の生徒さんたちは
どんどんと綺麗になっていくのよね

 
{FBC92696-B502-4B07-8181-4D112C45858C}


 
心のブロックを解除すると
もちろん顔つきが変わって
キレイにはなるんだけど

それだけじゃダメ


ちゃんと外見も中身の変化に
ともなって変えていかないと・・・


というか、だんだんと
今までのメイクや洋服が
合わなくなってくるのよ



横浜サマンサ校ではね
今まで、メイク講座や
キラキラタイツの販売会とかも
してるんだけど


{6A4A92FE-1045-4EA8-8825-7326A7C0D564}


{B65BCE73-734F-451E-B40B-A9E10CA0881D}


それは生徒さんたちにもっと
綺麗になってもらいたいから


今度4/3に開催する
着物 DE 琵琶桜の会に
わざわざ着物レンタルを
つけたのもそのためよ

着物 DE 琵琶桜
あと数名お席があります


わたしは「外見」を
とっても重要な
要素だと思っている


ビジネスをするのであれば
尚更まずは「外見」を
整えるべきだと思っている


その辺をおろそかにしている人が
裕子ちゃんの言うとおり
マインドブロックバスターには
多いと思う


裕子ちゃん、ぜひそんな
マインドブロックバスターたちを
お洒落にしてあげてください


あっ、やっぱりいいわ
マインドブロックバスターの真髄は
「相手をどうにかしようとしない」
ことにあるから

うん、やっぱりわたしたちが
どんどん美しくなって
イメージを塗り替えましょう!(爆)




メルマガ
始めました!!

サマンサのちょっぴり辛口な
ラブレターを受け取りたい方は

 


★お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック



★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック