【仮面心理学 サマンサの同級生募集中!!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

3月も終わりに近づき
まさに卒業シーズン

今日はちょっと寒かったけれど

陽射しのぬくもりを
感じる日も多くなってきて
春本番ももう間もなくね
 

片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です

 
{334F29A4-023C-4B48-BE28-69C571A3C151}


冬の間はなぜだか
あまり新しいことには
やる気が起きず
比較的ゆっくりとした
時間を過ごしていたわたし

それが、春の訪れとともに
なんだか突如むくむくと
動き出したくなって

もう、今はいろいろな
計画が目白押し!!(笑)


そういう自分を見ると
やっぱり人間も自然の
一部なんだなーって思うわ


そんな中に、今まで
興味はあったけれど
やらなかったことがあるの

それは

わたしが大好きで
尊敬してやまない

56歳の女子大生
中村眞子さん(アメリカ留学中)が
作った講座


「仮面心理学」

その人の顔をみれば
感情・思考・潜在意識の傾向が
分るというものでね

たとえば目の幅によって
 その人にとっての「今すぐ」は
自分が思う「今すぐ」より
早いか遅いか、それが
わかったりするのよ

職場で「今すぐこれやって」と
言われたら、あなたは
何分後を想定する?


これって、目の幅によって
違うんですって!


詳しくはこちらの
「感情傾向がわかるパーツ」
読んでね

わたしなんて目の幅が
「超狭いドSタイプ」だから

{F416CC6F-A5C0-4E1C-8E01-BFB6219D7496}


(ノギスで目の幅を計られるサマンサ 後ろが眞子さん)


「今すぐ」はほんとに「今すぐ」よ

でも、目の幅が広い
Lタイプさんは
「ゆっくり」してるので
 わたしから見ると

「なんでもっと早くやらないのかしら?」

とイライラするのよね(爆)

これはあくまでも
「自分」と比較して
広いか狭いかという
相対比較


これを知っていると
顔を見ただけで
相手のおおよそのタイプが
わかるから

無駄に腹を立てたりすることもせず

相手とのミュニケーションの
取り方がわかるのよ


夫や子供との
コミュニケーションの
取り方にも役立つし

セッション相手や
お客さんの傾向も
顔を見ればわかるから
とても役立つと思うわ


そんな仮面心理学を
今回受けようと
思ったきっかけは


息子が通う通級指導教室でのこと


あるお母さんが
我が子のゆったりとした
行動が理解できないって
すごく嘆いていたの

ふと見たら、そのお母さんの
目の幅はわたし並の
ドSなのよね(爆)

そしてお子さんは
そのお母さんから比べたら
明らかに目の幅が広い


そりゃあ、お母さんは
イライラするし、時間になっても
全くマイペースな我が子のことを
理解できるはずがないと思ったわ


こんな時にね、仮面心理学を
お母さんに教えてあげたら
楽になるだろうなーって思ったの


「自分と相手とは違う」ことを
理解する

それを

「前向きのあきらめ」

仮面心理学では
言っているらしいわ


わたしがやっている
マインドブロックバスターも
こういう「他者との違い」を
受けられられるように
なれる手法なんだけれど

目に見えないものには
抵抗感がある人も
いるからね(笑)


そんな理由でわたしは
4月に「仮面心理学」の
受けることに決めたのよ

で、講師の麓容子さんと
池田啓子さんの2人を
ダブル講師として
横浜サマンサ校に
招致することにしたわ



 


うん、このダブル講師
かなりいい化学変化を
起こしそう・・・

だって、池田啓子さんは
ある出来事を把握したら
すぐに行動に移し
結論を出す素早さがあり


かたや、麓容子さんは
その出来事に対して
プロセスとストーリーを
重視する傾向があるから
行動に移る前に時間をかけて
じっくりと考える慎重さがある

一方で池田さんは
人に対して闘志を
見せるタイプではないけれど

麓さんは負けず嫌い


うん、これ全部
仮面心理学から
割り出してるのよ

面白いよね


横浜サマンサ校内では
すでに先行告知をしていて

わたしを含めて4人が
受講することになっているの


わたしってね、
仮面心理学の創始者
眞子さんに言わせると

「歩く標本」
言われるほど

目の幅の狭さも
「とあるところ」も

すごい強い特徴を
もっているからね


わたしと学ぶと
間違いなく
楽しいと思う(爆)



今回は講師ではないから
あなたと同じ「同級生」として
机並べて、顔と顔を突き合わして
一緒に学ぶわよ


入門コースを受講すると
「ファシリテータ」になって
レジュメに添った
体験ミニ講座も開催できるわ

この記事なんて読んだら
面白くて絶対、
受けたくなるはずだから
是非読んでみて(笑)
    ↓
    ↓
    ↓

中村眞子の、芸能人結婚・親子関係を
仮面心理学の相対性で紐解く・・・

福山&吹石カップル
Daigo&北川景子カップル


では、サマンサの同級生の
お申込み

じゃなかった、
仮面心理学の入門編の
お申込みお待ちしてまーす

是非、サマンサと一緒に
面白い仮面心理学を
学びましょうね♪


 
  
それにしてもこのSタイプ
どう見てもわたしの顔にしか
見えないわ(爆)

さて、あなたの顔は何タイプ?

------------------------------------------------
<仮面心理学入門コース>

【受講時間】
1日6時間×2日間

【日 時】
4/11(月) 4/25(月)
10:00~17:00
(ランチタイム1時間挟む)

【場 所】
横浜サマンサ校
横浜駅徒歩5分

【受講料】
58,000円
 (テキスト代及び
認定証代8,000円を含む)

【申込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S36976336/

【仮面心理学とは?】
http://www.mask-psychology.org/maskpsychology.html

【入門コースとは?】
http://www.mask-psychology.org/categories.html#nyumon

【仮面心理学創設者 中村眞子さんプロフィール】
http://www.mask-psychology.org/about.html

【講師陣のブログ】
池田啓子さん
http://ameblo.jp/5-f-p/entry-11958621734.html
麓容子さん
http://ameblo.jp/tonton-48936/entry-12142248549.html
-----------------------------------------------------



メルマガ
始めました!!


サマンサのちょっぴり辛口な
ラブレターを受け取りたい方は

 



★お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック



★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック