★お知らせ★

7月末から9月半ばまで一時帰国します。
どこかでお目にかかれたらうれしいです。

仮面心理学入門クラス 大阪 東京


あめりかんらいふ♪お話会 大阪

あめりかんらいふ♪お話会 東京

あめりかんらいふ♪お話会 沖縄

*あめりかんらいふ♪お話会 名古屋


ジェムストーンワークショップ 沖縄 大阪 東京


*仮面心理@KIDSクラス 北海道 網走

*子どもの絵が語るもの 北海道 網走




★ メルマガ始めました。
  56歳女子大生のAmericanLife

  ご登録はこちらから
 



テーマ:
Gemstone ジェムストーン
とは、英語圏の言葉。

日本語ではパワーストーンと言いますね。

どっちも同じなんだけど
じぇむ って響きが好きで
最近、もっぱらこっちを愛用してます。

8年位前に、
ある人に言われたことから
私は石を触ること、持つことをやめました。

その人の言葉云々が問題でなく
私が持ってはいけない、と
思ったことが根底の問題でね。


それは、もうどうでもいいのだけど
この時期があったからこそ
反発で(笑)石のことを
すごく勉強した時期も持ったのですよね。
人生って面白いもんです。

実際に宝石を扱う仕事にも
1年ほどですが就いたこともありました。


image

それが解けたのが
沖縄の石よみの達人、真子さんとの出会い。

達人という言葉は、ふさわしくないけど
わかりやすいので、あえて。。ね。

彼女は、石が発する言葉を聴きます。
そして、その石からのメッセージで
多くの人の心の奥底にあった
いろんな覆いを剥がしたり
溶かしたりできる人です。


彼女はその力に長けています。
でも、実はこれは
少し学べば、程度に差は出るけれど
誰にだってできることなんです。


それは、
人はみんな自然の中で生かされ
その恩恵を知っているから。


そして、真子さんのように

自分以外の人に使うには
時間も、レッスンも感性の研ぎ澄ましも
かかりますけれど
自分に対して使うには
コツを知れば、覚えれば、できること。



直感を知る。
受け取り方を体感する。
そして、
直感を直観に変換できるようになれば

魔法の一つは取得したようなものです。

実は、魔法だってみんな使えますから。


私はモップに乗って飛びます (これは嘘、笑)

よくね、
スピリチュアルなことは苦手で、、、
とか
私には到底無理ですww
とか
○○さんだからできるんですよね
みたいなこと言って
敬遠されたり、遠目で見る人もいらっしゃる。


それは、それでOK.

それが本心なら。


でもさ

アインシュタインも言ってたよ。


「人生にはたった二つの生き方があるだけだ。
 1つは奇跡などないかのような生き方だ。
 もうひとつは、
 まるですべてが奇跡であるかのような生き方だ。」


どっちかしかないなら

思いっきり、

アメージングを楽しんだ方が

人生面白んじゃないの?


と、私は思うんです。


でもこれも、私の感情。


だから、
周波数の合う方に伝えます。

愛を送ります。
(あ、これは受け取ってくださるすべての方に。)

人生の楽しみ方

魔法の使い方

パートナーとの歩み方


人生の目標の持ち方感じ方。


image

自然と同調して

自然が教えてくれることは本当に大きい。


ここにきて、心底思います。

そして、第3の目で見てれば
自然はこんな形で
見えないものを見えるようにして呼応してくれる。


ジェムストーンとの付き合い方
石の言葉の聞き方
そして、自分のためへの使い方。

それは、真子さんが伝えます。


わたしは、
その言葉を聴くための
直感の受け取り方、感じ方。
そして、魔法の使い方を伝えます。


シンクロニシティだっておこりやすくなる。
それは、
仕組みをしってるかどうか、だけのこと。



ジェムストーンを使って
魔法をお伝えする講座は2つ。



一つは沖縄でしか開催しません。
それには理由があります。
詳しくはこちらに。

この、ハートトリートメントは
実はすごいものだと思ってます。



そして、
ジェムストーンの声を聴いて
使い方の一つを知る
ジェムストーンワークショップ。


残念ながら、沖縄のクラスは満席ですが
大阪はあと1席
東京はあと4席残っています。


シャスタで浄化、エネルギー充填した
クリスタルでワークをして
もちろん、そのクリスタルは
あなたのものです。お持ち帰りいただけます。


シャスタから持ち帰ってきた子も
ご希望があればお分けできます。

魔法の使い方、知ってる方は磨きに。

何となく心配な方は、強くしに

知らない方は、ぜひ、知ってみて。


アメージングを
人生の中で楽しみたいと思う方へ。


【Phot by Mr.ABU】






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

仮面心理学

アメリカ生まれのパーソノロジー(人相科学)は

数万人の統計と、脳科学で創られた学問。

 

それは、占いや人間性の決めつけでなく

人間関係において、自分の立ち位置を知る。

また、自分の素材を知るためのものです。

image



こんな言い回しがあります。

〖人は作るべき料理の材料を

 もともと与えられて生まれてきている。

 

 自分がどんな材料を持っているかを知り

 どこで活用するかを知る。

 そして、

 どこでどんな料理を完成させるかは

 本人次第なのです〗

 

仮面心理学で学ぶ顔のパーツは

まさに、材料です。

 

あなたの感情や思考は

どんなふうに

動きやすい傾向を持っているのか。

 

脳の形と感情や思考の傾向は

リンクしているそうです。

その形が、傾向が、顔のパーツに現れる。

 

そうなのです。

〖見てわかる〗ように作られたのが

仮面心理学、というものなのです。

 

しかし、先にも書いたように

おおよその傾向はわかっても

それでその人を

決めつけるわけではありません。

 

なぜなら、その傾向は

人間関係の中で変わるからです。



私は身長が156センチ。

家族といると一番小さな人です。
でも、小学生の子どもといると
概ね、一番大きな人になります。

私の身長は1ミリもかわらにけれど
一緒に居る人によって、立ち位置が変わる。

家族といるときは、高いところのものを
取ってもらう立場にいるけれど
小学生といると取る人になる。


材料は変わらないけれど
使い方は、人間関係の中で変わっていく。


人間関係においても
相手の材料を少しでもつかんでいれば
どうすれば理解しあえるのかが、わかってくる。


八方ふさがりを感じて
無駄に悩んだり、あがいたりせず
とても生きやすくなる法則を教えてくれる。

新しいコミュニケーションの方法

〖前向きに諦める〗ができるのが

仮面心理学の法則なんだと思います。

今回の留学、アメリカ生活の中で
この法則にどれだけ助けられたことか。


知らなければ、
言葉もあまり理解できないなか
相手の表情や、口数や、態度で
無駄な心配をしていたかも、、、と
感じる場面は、とてもたくさんありました。


また、知ってたからこそ
数少ない言葉でも
たくさんの言葉でも
自分との違いを知って
受け入れられた、という場面も
本当に多かったんですよね。


image

5クラスの生徒の中で
光栄にも一人だけ頂戴したアワード。

あなたがいただけで、周りが明るくなって
助けられた人もたくさんいたよ。
先生たちからの推薦で特別に、、、と
頂戴したのですが
この背景には、仮面の法則で
一人ずつと自分の関係
クラスの中でのわたし。
あなたと私。
クラスの中での彼、彼女。
彼女と私。彼と私。

それぞれが違う。

という視点を持っていれたからだと
思っているんです。

あなたも
前向きに諦める、の法則を知って
新しいコミュニケーションのカタチ
学んでみませんか。



7月末からの一時帰国の際に
大阪 東京で仮面心理学入門クラスを、

北海道 網走でKIDSクラスを開催します。
(お申し込みは、間もなく開始)

次回、私が入門クラスやKIDSクラスを
日本で開催するのは2017年春以降になります。
(時期は全く未定でごめんなさい)

仮面心理学、気になってもらってたら
ぜひ、この機会に学んでみてください。


大阪  8月27日(土)28日(日)
     大阪天満宮前(南森町)Office 心彩
     10時~17時

東京 9月3日(土)4日(日)
    都内(池尻大橋近辺)
    10時~17時

受講料 58,000円

お申し込みはこちらまで




【仮面心理学についていろいろ集】

仮面心理学ってなぁに?

思考の差を知れば超えれること

男脳・女脳のヒミツ

パートナーシップで活きる

ビジネスで活かすと、こうなる

社内での関係改善に活かしてみる

八方美人は、いい塩梅


仮面心理学@KIDSクラスってなに?

大人のためのKIDSクラス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
7月末の一時帰国時に
アメリカで過ごして
感じたこと
見たこと
気が付いたこと
について、お話しする会
あめりかんらいふ♪お話会
を大阪・沖縄。東京で開催させていただきます。

image


メルマガやブログにも書いてきましたが
仮面心理学を通してみたアメリカの生活。
色彩心理を通して感じたアメリカ
そして、留学生と過ごした時間。


まだ、6か月ですが
なんだか3年くらいいたような感覚で
(その割に英語だけは伸びてないけど)

日本との違い。
日本に住む私たちとの違い、
色のとらえ方、使い方の違い
などから、いろんなことお伝えしたいな
と、思っています。


image

にシャスタへも再び行ってきました。

今回もまたたくさんのことを
見て聞いて、感じてきました。

夏のシャスタのお話、そして
シャスタの空気感もお伝えしますね。

image


あめりかんらいふ♪

image

食べるものが違うと
不随しておこることもあります。


習慣が違う中で
「どうして!!??」が
通じないこともたくさんありました。


「No と言わない日本人」
って、本もありましたが
普段、何げなく反応してることが
基本的な習慣の違う人の中では
ものすごい違和感になることもあり、
それは、裏返せば、受け取る側の
強烈なダメージにもなったり。


image


平日は、一人暮らしなので
スーパーにも一人で行きます。


車の運転は、そりゃもう大変でした。


時々、ランチを一人で食べに行くけど
はじめは注文が怖くて行けなかったり。

サブウェイで注文出来たら
怖いもん無し、、、と言われる
フシギな注文の方法とかね。


image


2か月だけ日本に居たら
また、アメリカに戻ります。


なので、短い期間ですが
タイミングが合いましたらぜひ
お会いしたいです!


今回の
あめりかんらいふ♪お話会IN大阪 は
ネイティブならではのものを
お土産に持っていきます。


image

↑これは、無理だけど。


★大阪

7月23日(土)

 13時半~16時半 (時間と回数変更しました)

場所 Office心彩(cocoa)

大阪市北区天神橋1-18-27
天神ビル5階

参加費 10,000円
(あめりかんらいふ♪お土産付)

お申し込みはこちらから


★沖縄

7月28日(木)

10時~13時

場所 宜野湾市 フェアリーフォレスト

沖縄の詳細はこちらをご覧ください。


★東京 
  Talk! YTJ(トーク!祐天寺)】
  Vol.02のゲストとして
  あめりかんらいふ♪を
  お届けできることになりました!

詳細はこちらから。
ちぐりすとシャスタのお話、たっぷりしますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)