【3人の子供と旦那にイライラしてきたわたしがとった行動とは?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「水曜日は人少ないから
休めないし…とか
考えていましたが

わたしがいなくても
会社は回りますね!(笑)」


ええ、あなたが休んでも
あなたが思ってるほど


会社は
困りません(爆)



片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です

{111EDCB8-68C1-4F25-BFB5-83E8C7B2523A:01}

2月スタートの
マインドブロックバスター
養成講座

日程が合わないからと
3月の日程の
問い合わせをしてきた
AYAさん

「会社は休めない」という
ブロックが外れて
2月の養成講座を
受講されることに・・・


あっ、そうそう
以前こちらの記事で書いた

「子どものスイミングの
送り迎えがあるから
養成講座を受講できない」

とおっしゃってたHさんからも
2月の養成講座の申し込みが
あったわ


うん、本当に心のブロック
って怖いわよね


なにかしたいと思っても

仕事が…
子供の習い事の送り迎えが…と


無意識に
心のブレーキ
かけてしまう



ただ単にそれを
「言い訳」にしているだけで

真の理由は別のところに
あるんだけどね



でも、自分では
気が付いてないから

「わたしが好きなことが
できないのは
子供がいるからだ」とか
「仕事があるからだ」とか

人や環境のせいにするのよ


今日紹介するのは2ヶ月かけて
1月に養成講座を卒業した
3児の母ミヤコちゃん

お子さんが小さいので
最初の個人セッションも
対面ではなく遠隔セッション

しかもFacebookの
メッセンジャーでの
やりとりだったの


養成講座を受講するために
初めて下のお子さんを
一時保育に預けた彼女も

長い間やりたいことを
我慢してきて
モヤモヤしたひとり



【養成講座を受けようと
思ったきっかけ】

今までほんとはやりたいのに
我慢してきたことが多く

結婚、出産、育児で
それは更に増え
うまくやりくりすることも
できなくなっていた2015年でした

気づけば3人子供がいるのに

「こんな母親でこの子達は
みんな心にキズをつけられて
不幸な人生になってしまう」とか

日々家族の形態を変えた方
(遠回しな言い方です(笑))がいいか、
とか、

笑い方も忘れてしまい
なんで私ばかりこんな目に
あわなきゃいけないのか

まさに
「どーせ私に幸せはこない、無理」と
一人マッチ売りの少女ばりに
悲劇のヒロインぶってました


そんななか、度々Facebookで
目にするようになった
サマンサさん

なぜ、この人はこんなに
全開で笑っていられるのか

なんでこんなに
自分大好きでいられるのか

なぜサマンサなのか(笑)…

しかし、まだここでは
行動に出せず

同時期に偶然にも姉が
お茶会→個人セッション→講座受講決心
をしており

かなりの金額に
「姉、大丈夫か」とも思いました


反面、3分で1個なんて
身軽すぎだがそれで
私を沼地から出るきっかけ
もらえるかも、と
遠隔セッションをお願いしました


メッセンジャーでやった遠隔のため
サマンサさんと声も顔も
会わせていないのに(--;)

終ったあとの
世界の見え方がかわり
何かに守られてる感覚



そこからは早く
講座受講に不可欠な
保育園の一時保育を
すぐさま申込み
受講申し込みしちゃいました



【なぜサマンサ校を選んだのか】

選択の余地なしです(笑)
サマンサさんしか
考えられませんでした



【養成講座を受けての感想(変化など)】

様々なワークを学び
私をハッピーに
時に守ってくれるアイテムを
ゲットできました

日々様々な不安や
家族へのイライラがあっても

ブロック解除のお陰で
あとをひかず、するりひらりと
かわせるようになった気がします



子供にわーっと怒っちゃったり
したあとにも、すぐに切り替えて
楽しく過ごせるようになりました

3人いるとうるさいの
一言につきますが、

それが「賑やかだな」と
微笑ましく思えるときが
ふえました。

旦那への不満イライラも
何だか気が抜けたビールみたいに
新鮮さがなくなり

皆さんおっしゃってますが
どーでもいいや(  ̄▽ ̄)、と
流せるようになりました



{C31A943B-3428-4036-803D-5E96D5E34E80:01}


そのおかげか、旦那に対しても
お願いすることはお願いしたり

言いたいことも刺々しくなく
円滑に回るような言い方が
出来るようになりました


【どうやって使っていきたいか】

とにかく、自分にバンバン使い
仕事も家庭も楽しく
過ごせるようにしていきたいです

子供に
「お母さんは幸せそうだな
楽しそうだな」
と思われるくらいに。


【これから養成講座を
受ける人へのメッセージ】

イメージなんて、見えるの?
あやしい?大丈夫?

なんて誰でも思います(笑)

でも、不安になっても
講座ではブロック解除だけでなく
素敵な仲間にも出会えますので

みんなで共有してしまえば
あっという間にはい、解除!です

不安に思い悩む前に
まず動く
それが出来るようになります




ミヤコちゃん感想ありがとう

ミヤコちゃんのお姉さんも
初回一緒に養成講座を受講

横浜サマンサ校初めての
「姉妹受講」だったのよ


{EAC4400A-890E-44B7-8E4E-1CBE1EF60A85:01}


お姉さんの養成講座の
感想はこちら★



毎日モヤモヤと悩みながら
これからも、他人や環境のせいにして
生きていくのか

エイッとまずは動いて
自分の人生を変えていくのか

これは自分が決めるしかない


もうモヤモヤした
人生とは
おさらばしたい!





そんなあなたは
サマンサに会いに来てね



{F78ADA61-898A-4E42-B35A-BDF7BB8508A3:01}

 感情便秘スッキリお茶会

なんだかわからないけれど
いつもモヤモヤしてる
それは、なぜだかわかりますか?
それはあなたが感情便秘を
起こしてしまっているから…

感情便秘とは・・・

【日 時】
2/23(火)
10:30~13:00 残席3

⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★


こちらをクリッククリック