【なぜあなたは「一人しゃぶしゃぶ」ができないのか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


今日のランチは
一人
しゃぶしゃぶ


食べたい時に

食べたいものを食べる!

それがモットー


片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です 



{F6E1DFDD-462D-45C5-9CED-26657D4C02B6:01}





「えっ? 一人でしゃぶしゃぶ?」


ちょっと今、あなたそう
言ったでしょ?

「うっそぉー、信じられなーい」

って言ったでしょ?


サマンサの耳はロバの耳
じゃなかった地獄耳 


まあ、なんでもいいわよ



ほんとにね、ひとりで
しゃぶしゃぶ食べるって
そんなにすごいこと??




{E2C03E4C-0D29-4E0D-BD70-66828954851F:01}




ひとりで食べると何が
問題なのかしら?




わたしにはその意味が



全然

わかりま

しぇーん



もしかして、人目が
気になるからとか???


もし、そうなら・・・・








あなた

自意識過剰

ですから!



うん、ほんとにさ
誰もあなたの動向に
一喜一憂したりしないし

それほどあなたのこと
興味ももってないからね!


だから、食べたいものがあったら
食べにいけばいいじゃん♪

やりたいことすればいいじゃん♪




特に40歳も過ぎて

 「恥ずかしい~」とか

言ってるのを聞くと
こっちが恥ずかしくなるわ(笑 )



そんな無駄な「恥じらい」で
食べたいものも食べず
やりたいこともしないでいたら



人生

あっという間に

終わっちゃうよ
 




なんて
もったいない!!


人生は自分が思っているほど
長くはない

アラフィフのわたしは
つくづくそう思う今日この頃




それに中には、しゃぶしゃぶを
食べたいと思っても
ひとりで食べに行くという
発想すらない人もいるわよね



あっ、そうそう昨日は品川で
個人セッションだったんだけど
こんな方がいらしたわ


マインドブロックバスター養成講座を
受けたいと思ってるけど
日程が合わないというHさん


どんな用事があるのかと思ったら


お子さんのスイミングの
送り迎えがあるからとのこと


わたし思わずこう聞いちゃったわ





「えっ? お子さん

 オリンピックでも

目指してるんですか?」





うん、だってそうでしょ?
マインドブロックバスターの
養成講座ってたったの3回


「自分の人生を変えたいんです」

「養成講座受けたいんです」

って言いながら


子供のスイミングスクールの
送り迎えがあるからって
やりたいことを諦めるの???


多分、今までの 彼女の人生に

「子供の習い事を休ませて
自分の用事を優先する」という
発想すらなかったんだと思う


ためしに

 「そのスイミングスクールを
休ませるとどんな悪いことが
起きるんですか?」

って聞いたら

「家でゲームばかりしちゃうので」って…



うん、それが一年間
毎週ある講座ならともかく
たった3回なら大丈夫よ(笑)


ご本人はとてもよくご自分のことを
わかっていらっしゃる方だから


「夫に、子供の世話もちゃんと
できない、って思われるのも
嫌なのかもしれませんね」って…


そうなのよ、べつに彼女が
悪いわけじゃないの



単に、「心のブロック」が
彼女の思考を狭めて
がんじがらめにしてるだけ




「心のブロック」があるとね
やりたいことがあっても
無意識に
すぐに
ブレーキをかけてしまうの



しかも本人にはそれとは
気付かせないほど巧妙にね




女性で多いのは、やっぱり
子供を理由にする人が多いわね


子供からしてみれば
自分のせいにされて
えらい迷惑だと思う(爆)


本当の本当は単に


自分が

変わることが怖い


ただ、それだけだったり
するのにね




最終的にHさんに言ったのは


「まだ余裕が
あるということだから
よかったですね^ ^」



つまり、今の自分のままだって
十分生きていけるということ



うん、切羽詰っていたら
子どもの習い事の送迎
どころじゃないからね(笑)




別に、みんながみんな
今の自分を変える必要も
ないと思うのよ


いまのままでも十分
生きられるんだから…



いや、それでもわたしは
変わりたい!!


そういう人は、
巧妙なブロックにも負けず
横浜サマンサ校に集まってくる





{997FCDAB-11A1-4C9F-8401-D8F36CF99A01:01}




「自分の人生は自分で変える」と
肚を決めてくる人たち



だからどんな大変な
事情がある人も、


ちゃんと来られる人は
来られるようになっているし


来られないひとは来られない(笑)




1月の水曜日コースは
新潟の長岡から

土曜日コースは
大阪から通ってくる
生徒さんがいるわ

2月コースは三重県からもね


本当に距離なんて関係ないし
小さな子供がいるかどうかなんて
関係ない


「決める」か「決めないか」


ただそれだけのこと



あっ、言っておくけど
「養成講座を受ける」と
決めればいいんじゃなくって



「わたしは自分で

自分の人生を変える」


という
決断をするかしないかよ


さて、あなたはどっちかしら?



 
{A423FC47-84CC-453C-8D0D-DB537D0F151E:01}





★お茶会講座情報は
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック