【サマンサの野望2016】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

いよいよ2016年が
始まりました!

皆様、あけまして
おめでとうございます

紅白を見ながら2015年の
振り返りブログを書こうと
思っていたら

なぜかFacebookで
「紅白速報」を始めてしまい
どうにも止まらなくなってしまった

片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です




{DCC73456-4F00-4FDB-8252-ABB8F492269C:01}


ええ、数えてみたら
21投稿もしてたわよ(爆)


興味がある方は
こちらをクリッククリック 


まあ、新年を迎えてしまったけれど
今更ながら去年の
振り返りをしてみると
わたしにとってはものすごい
「飛躍」の一年だったわね


たとえて言うなら長い間
ハイハイしていた赤ちゃんが
ようやく立ち上がって
歩きはじめた感じ

ハイハイでもそれなりに
自分が行きたいところに行き
やりたいこともできたけれど

自分の足で立ったときの
景色はまるで違う!

ひゃー、こんな世界があったんだ!
っていう感動

でも一番の感動は
なーんだ、歩くって
意外に簡単だったんだ!

こんなに楽しいんだ!ってことに
気が付いたことね(笑)


なんせ長年ずっと歩くことを
怖がっていたわたし

「二足歩行」なんて不安定で
転んだら痛いと思って
それならハイハイで十分なんじゃない?
って思っていたから(笑)


それが、初めて自分の足で立って
初めて遠くが見渡せるようになって

「あっ、あそこまで行ってみたい」
「あれもやってみたい」

って思うようになったのよ

昨年はこんな世界を見てきたわ



【初めてのコラボ】

ゆうみさんと
「自撮り難民脱退お茶会」

{76A2499E-39A2-4228-BB0E-703A58AD5F48:01}


「自撮り難民脱退講座」

{E5DC8065-B1C2-41B0-8F8D-0B591F700B53:01}


これで「自撮り」が随分と
上手にできるようになったと
喜んでもらいました


【どーせ無理オンナ脱退お茶会】

月1~4回ペースで開催した
すべての回で満席
うん、信じられないわー

 
{0A81D45B-5E98-4693-A27F-AE2D523E4682:01}



{D73DCB69-03B8-44E3-95C0-F5EC6F8FB07A:01}


{B0D5CB17-C0F7-4D87-BD51-237D3570B46F:01}



あれ? 1/13と1/16のお茶会
まだ空き空きで、プチグループ
セッション状態よ(笑)

どーせ無理オンナは
とっとと来なさいよ!
(今年初、上から目線)



【初めての招致】
riccaさんの
「どーせ無理オンナメイク講座」

{E27E233E-F728-4F2A-A8C0-FFF9FD3B5049:01}

{920BCB08-C088-4641-B236-D6813F31AB52:01}


女性はやっぱり「綺麗」が一番
自分だけじゃなく人が綺麗に
なっていくのはやっぱり嬉しい


そして、うすいあきこさん
タイツ販売会&メイキング講座は
横浜サマンサ校の生徒さんに
特に大人気

{7BBC8B94-7B85-439E-B09E-BD7CDB0B94AF:01}

{8C37E0FE-0D69-4B92-841A-AF3CDA4655AE:01}


招致する側だけではなく
初めて招致されたのは
グリーンアース 畑山美和さん招致で
鎌倉でのランチ会
 

{EBE372B6-0812-42C0-BF13-21BED2F24FF5:01}


これも「どーせ無理オンナ
脱退お茶会」でのご縁から



【初めてのサマンサ企画】
「まだ見ぬ真の自分に出会える
ミラクルメイクUPセッション」

「わたしがこんなことをやりたい!」
とriccaさんにお願いして企画したもの

{B2D56635-BB87-4285-98DC-CEA303A393DE:01}


{7396EBF0-0047-4642-B25B-FE17A1FF57F4:01}


自分では気がつかないプロから見た
「真の美しさ」に出会ってもらったわ
あっ、レポ書かなきゃ(笑)


【初めての地方出張】
長岡・大阪・名古屋でお茶会と
個人セッション

{44342FFF-34D3-4A5C-B6C7-8C2ACC378CB3:01}

{042BB481-A3EE-4D81-BB5B-D6FF925CFD18:01}

{BA6FC59C-E74E-4F06-B9A0-C54BABAFD4D3:01}

image 
  


子供がいても、地方で仕事が
できるんだ!とまたまた大きな
ブロックが解除されたわ

しかも地方でもお茶会が
満席になるなんて
夢にも思わなかったこと

1/4~は初の大阪での
マインドブロックバスター
養成講座!
いやっほーい



【派遣社員からフリーランスに】
10月に足かけ16年いた会社を
やめて、フリーランスに!

会社が好きだったから辞めると
決めた時は寂しかったなー
 

{515434C0-E5A5-48C2-AE67-B5E18F1EEFC7:01}



まだ辞めて2ヶ月しか
経っていないのにもう
すごい昔のような気がする


【人に頼るということ】
「なんでもできることは
自分でやらなくちゃ」との
想いを手放し事務代行さんを
お願いすることに・・

「土日祝日は対応しません」
という方が多いことに
衝撃を受けたものの
希望する有能な事務代行さんと
出逢いラッキー


そして、もうひとつは
横浜サマンサ校も50人を超えて
初めての忘年会を開催

{567115F6-C917-4341-B912-4B1A0730242B:01}


二人の信頼する生徒さんに
店の手配からなにからなにまでお任せ

{5F65B351-A656-4E8A-BAAE-FBA18289D5D4:01}



わたしが自分でやっていたら
とても出来ないような
温かくて愛に溢れた会に
なったのが本当に嬉しかった

{08B91EA2-C7F6-48A4-8D1D-D101BCE793D5:01}



いやいや、こうやって
振り返ってみると
我ながら沢山のことに
挑戦した一年だったと思う


でも実際は「挑戦」というほど
気合いを入れたものはなくてね

「ふとやってみようかな」
思ったことばかりが
実現しただけ


でも、そのほとんどが自分が
想定していたた以上のものに
なったということ


うん、ブロック解除の力って
すごいわね


さてさて、今年もこんな感じで
いろんなことを
「ふとやってみよう」と思っているわ


まず来年の「ふと」はこんなことから
こちらをクリッククリック 

ふふふっ、3月が楽しみだわ


あっ、あと2016年は


紅白の副音声に
でたい!!

うん、だってバナナマンより
わたしのほうが面白いと思うのよ(爆)

以上、2016年のサマンサの
野望でした


ということで、みなさま
今年もサマンサは
突き抜けてまいりますので
よろしくお願いいたします



 image 
 



お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック