【いちいち理由を探すオンナって面倒くさい!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

そういえば、3~4年前までは
なんでもかんでも
自分のせいにしてたな…

そんなことを
卒業生の投稿を見て
ふと思い出した

片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


横浜サマンサ校の
卒業生さんの一人が
Facebookに
こんな投稿をしていたの

すごいネガティブオーラの人と
一緒に飲んだ彼女
帰り道にこんなことを
思ったんですって…


私の何がこの人を
呼んじゃったのかしら?

とりあえず、なんか
解除しとけば
誘われなくなるかもなっ

たまにあることだけど
これって無意識の何かが
引いてしまうだけなんだよなぁ

何かが未解決なのよきっと

でも、そんなこと探り始めたら
あっち側に行っちゃうから
解除解除


え?でも何解除しよ?

まぁ、なんでもいいか♪

ってこの軽さ、これって
すごいことのような
気がするのです



それに対しての
彼女の同期生のコメントが
またまた素晴らしい


↓これめっちゃわかる~(*>ω<)oクーーッ
>私の何がこの人を
呼んじゃったのかしら?

以前ならそこまで考えが至っても

私にダメなとこが
あるから呼んじゃうんだ…
って凹んでたよ(笑)


ブロック解除する前から
考え方の幅というか
選択肢が増えてるのが
すごいよね!

もうブロック解除の
存在だけで効果抜群!\(^o^)/



いいわね~、みんな
マインドブロックバスターを
使って、どんどん
軽くなってきてるわ♪


人間生きているとさ
そりゃ嫌なことにも出会うし
嫌いな人にも出会うわよ


その時に
「あっ、これは
わたしにダメなところが
あるから
こういう人(こと)を
引き寄せちゃったんだわ」

思う人、結構多いんじゃない?


「人間関係は全て鏡だから
きっとわたしにも
こういう嫌なところがあるって
見せてくれているんだわ」と思って

相手への「怒り」を
自分への「反省」にと
転化する(←過去のわたし)


スマフォを落として
画面が割れたり
その後も、たて続けに
アプリが起動しなくなり
その上PCの調子も良くない

なんてことが続くと

(↑うん、これ最近のわたし笑)


「これはなにかの
サインかも・・・」と
そこに何らかの意味を探る

 (↑これも過去のわたし)


「ここのところ、仕事が忙しくて
夫や子供のことをちゃんと
見てなかったわね
家も散らかってるし
これは少しネットから離れて
もっと家族のことや家のことに
目を向けなさいっていう
メッセージかもしれないわ」


まあ、そう勝手に
自分の都合の良いように解釈して
仕事をセーブしたりする

それも本人が喜んで
満足ならいいでしょう

でもその発想って
「メッセージ」でも
なんでもなくって

自分の心のブロックから
きてるんじゃない?って
思うこともあるわけよ

本当は仕事のために
もっと毎日ブログを
更新したり

Facebookで発信したりしようと
思っているのに

そこに心のブロックが
あってなかなかできない


そこに何かが起こると
これ幸いにと

「あっ、これはなにかのサイン!」と
勝手に意味づけして
本来やるべきことから逃げる(笑)

新しく始めようとした決意を
やすやすとひるがえして
また元の場所に引き戻る
(↑だから、過去のわたしだってば)

以前のわたしは目の前に
起きるすべてのことに
意味があり、これは
何かの「学び」だと
思っていたから

なんでもかんでも
自分勝手に
「意味づけ」してたわ

そう 自分勝手に…


そんな「自分勝手な意味づけ」が
本当に正しいかなんてわからないし
しかも、確かめる手段もない

いまのわたしはね、そんな
どうでもいい「意味づけ」や
「理由探し」なんてしないのよ

目の前に起きたことは
ただ、起きたことに過ぎない

自分が引き寄せたこと

それは否定しないけど
そこに原因探しをしたり
落ち込んだりして
何の意味があるわけ?

それで何かいい方向に
進んだことがあるの?

卒業生さんがFacebookに
投稿していたように

「あっち側に行っちゃうから」
やるだけ無駄


「あっち側」っていうのは
思考がグルグルする世界

これが、マインドブロックバスターに

なって
「ブロック解除」という方法を
知っているとね

もう何も考えずに
「ブロック解除さえ
しておけばいいわ!」って
思えるわけ


この世の中には

「考えた方がいいこと」
「考えても仕方がないこと」

があるのよ


「なんでこんなことが…」
というように

「なんで」から始まる質問は
「考えても仕方がないこと」



「どうしたら、〇〇できるだろうか」と
という質問は
「考えた方がいいこと」


アナタは、日々自分に
どんな質問をしてる?


「なんで、わたしは
こんなに嫌な人に
会うんだろう」

「なんで、わたしは
こんなにツイて
いないんだろう」

「なんで、わたしは
こんなにイラつくんだろう」

「なんで、あの人は
あんなことを言うんだろう」

「なんで、こんなに毎日
暑いんだろう」(爆)


そんな「なんで」の
質問ばっかり

自分にしている人は
いつまでたっても
「グルグル」した世界から
抜け出せないわよ


まあ、そこにいるのが
好きな人もいるから
余計なお世話だけどね

 
ただ、一言言っておくと


そんなオンナは
面倒くさい!!


image 



★サマンサと
実際に会ってみたいと思った
あなたは
こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック