【ママは、ちゃあんと 知ってるよ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


小二の息子の
個人面談


「整理整頓ができない」とか

「忘れ物が多い」とか

「テストのケアレスミスが多い」とか

「お友達につい強い口調で

怒ってしまう」とか

「鉄棒があまりにも苦手」だとか…



先生にはあれこれ

「出来ないこと」や

「苦手なこと」ばかり

指摘されたけれど




でもママは知ってるよ…



最近、筆箱にちゃんと
鉛筆を入れて
帰ってこられるように
なったこと



「今日こそは持って
帰って来てね」
と、いうものは、だいぶ忘れずに
もって帰ってこられるように
なったこと



宿題は言われなくても
やるようになったこと


お友達に前ほど
手は出さなくなったこと


苦手なことにも
逃げずにチャレンジ
するようになったこと


一人でトイレにいけるように
なったこと


一人でお風呂に
入れるようになったこと


「ママ 教えてくれてありがとう」
って、あったか言葉を
使えるようになったこと


あなたがこの1年で
沢山できるようになったことを

ママはちゃあんと知ってるからね




「2年生ならこれくらい
できるようにならないと…」

なんて、どうでもいいこと

ママはちゃあんと知ってるからね



だから、大丈夫

何も心配しないで

ゆっくりおやすみ…



image 





★サマンサと
実際に会ってみたいと思った
あなたは
こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック