【アメと鞭を使い分けるオンナ マングース古屋 】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨夜はすっかり
酔っぱらって
帰宅すると
化粧も落とさずに
そのまま
布団に倒れ込んだ


片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


そうそう、昨日は
4年ほど一緒に働いた
同僚の送別会だったの


女子だけ10人ほど集まって
わいわいがやがや
ほんとに、楽しかったわ


そんな中、わたしに
新たなニックネームが
付けられたのよ


その名も


マングース古屋


なんだか
リング名みたいだわ(爆)


いえね、わたしの前任者が
結構個性的な人だったらしく

「彼女と古屋さんが
一緒に働いたら
どうなっていたか
見たかったー」と

いう話しが出て


それって

「ハブとマングースの闘い」を
見たいってことでしょ?


ということで

わたしがめでたく(?)
強い方の「マングース」と
なったわけ


あとは

「古屋さんの仕事っぷりて
アメと鞭をうまく
使い分けてるよねー


という意見も・・・


本人「毒舌」とおなじくらい
自覚がないけど

ピシッと断るときは
はっきりといい

電話とかの対応では
めちゃめちゃ
優しく上手い言い方を
しているらしい(笑)


ほんとに自分のことって
わからないものね



あと、こんなことも
言われたの

「わたし、
昔の古屋さんとは
一緒に働けなかったと思う」
って…


うん、「昔の古屋さん」って
いうのは
子供を産む前のわたし


その当時は、自分のミスにも
人のミスにも本当に
厳しかった

単純なルーティーン
ワークでミスるのは
自分や相手の努力が
足りないと思っていたからね


だからよくミスをした自分や
相手のことを責めて
クタクタになってたわ


それが個性ある息子を育て
マインドブロックバスターに
なってからは
いい意味で緩くなったの


だらら、会社でのストレス
ほとんどゼロよ(笑)


そんなこんなで
わたしの職場での
新たなニックネームは




アメと鞭を
使いわけるオンナ

マングース古屋





うん、会社のメールの署名も
それに変えていいって
いうからさ

ほんとにそれに
変えてみようかしら


「もしもし、マングース古屋さん
いらっしゃいますか?」

って、電話かかってきちゃうのよ


それって面白くない?


さて、ふとiphoneの
写真データを整理しようと
開いたら

なんと、昨夜いつのまにか
帰りの電車の中で
撮っていた写真があったわ
(↑本人あまり覚えていない)




image 


うん、どんなに酔っぱらっても
自撮りを忘れない

アメと鞭を
使いわけるオンナ

マングース古屋



さすがのオンナ!(爆)



★サマンサと
実際に会ってみたいと思った
あなたは
こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック