【今朝はイラついてます!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


うん、なんか今日は
朝からイライラするの


息子に八つ当たりみたいに
怒ったり


なんだかわからないけど
イライラするの

 
以前は通勤電車の中で
そのイライラの原因を
必死に探してたわ


昨夜夫に言われたことで
わたし本当は
腹を立ていたのだろうか

とか


もしかして生理前だっけ?

とか

いやいや、きっと
この長雨のせいだわ


とかね(笑)


それがいまは原因なんて
どうでもよくなった


いくら自分の頭で考えても
正しい本当の理由なんて
見つかりゃしないもの


いや、たとえ見つけたとしても
それでイライラが
おさまるの?って話


いまのわたしはただ
自分の潜在意識に聞くだけ


「なんでわたしイライラするの?」

そうすると潜在意識が教えてくれる


こういうイメージを消して
これに変えたほうがいいよ

って…


言われたとおり、
ただそれに変えるだけ


イライラする自分について
あれこれジャッジする暇もなく
原因を探すこともない


そうするだけでなんとなく
イライラしてる自分を
受け入れられて

気がついたら、
なんかいろんなことが
どうでもよくなってくるの

だってさ
潜在意識が見せてくれる
イメージったらすごいのよ


ブロックのイメージが

わたしが、いろんなひとから
泥やウンチみたいな球を
投げつけられて
それが顔にべったり
くっついて
ムカついてるところ

解除するイメージが

そのほっぺについた
ウンチみたいな泥を
人差し指で取ったと思ったら

なんと、なんと


わたしったら、それを

舐めちゃったの!!

さすがわたしの
潜在意識


見せてくれるものも
はんぱないわ(爆)

あっ、でもね
そのウンチみたいな泥
舐めてみたら
とっても美味しくて
甘いチョコレートだった♫


こんなもの見せてもらって
イライラなんて
続かないわよ(笑)


あっ、言っておくけど
このイメージは
何かを暗示していたり
象徴してるわけではないから
それについて、また、
頭で考える必要はなし


うん、わたしはやっぱり
こんなゆるい
マインドブロックバスターが
好きなんだわ~と

久しぶりに
イラついて思った朝


あっ、そうだ
こんなに訳もなく
(本当は訳があるんだろうけど)
イライラしたのって
久しぶりなんだな…


前は毎朝イライラしてたのね(笑)


{C1BC7B38-8A1A-4352-A9ED-A7706B898D2A:01}


★サマンサの出没情報は

こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック