紙袋からパンツが出てくるオンナ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「げっ、パンツ?!」

久しぶりに赤面した

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

サマンサで


いやいや、最近は

「恥かしい」という言葉が

わたくしの辞書から

消えつつある

サマンサですが


この間はさすがに

赤面しましたわ


いや、だって

まさかのアレがあんな所に

しかも生で入ってたんですもの

そりゃ、驚きますわよ


えっ? 相変わらず

表現がエロ上品すぎて

何を言ってるか

わからないですって?


おほほほっ

じゃあ、しょうがないわね

ハッキリ言うとね


電車の中で紙袋から

わたしのパンツ(洗濯済み)が

出てきたのよ!


ほぉらっ、

びっくりしたでしょ?


いやいや、

母のところに行くのに

借りていたタッパーとか

頼まれてネットで買った

化粧品とかを入れた紙袋をね

電車の中で何気なく

中を覗いたら


なぜだか、わたしのパンツが

丸まって入っていたのよ

(洗濯済み←ここ重要)


しかも何もくるまれていなく

そのまま生の状態で!


いや、焦るのなんのって!

なんでここに

わたしのパンツが

あるんじゃいっ!

って話ですわよ


えっ?何色の

どんなパンツかって?


いや~ん、そんなこと

聞かないで~

なんて、照れている

場合じゃないわ


とにかくわたしって

すごい!と思ったわ

だって、紙袋からパンツが生で

出てくる人って

そうざらにはいないじゃない?


まあ、そのパンツが

どうして紙袋に

入っていたのかという

話は置いといてね


そんなサマンサみたいに

「すごい!」人が

知り合いにいますのよ


人並み以上に

すごく手のかかる

小学生のお子さんが

いらっしゃるのに


平日はほとんど

フルタイムで

会社勤めをされていて

そして週末は

講座を開いたり

月1回はお茶会を

開いてらして


しかもいつも満席だし

おまけに彼女の

ブログが面白くてね~


もう、このひとは

スーパーウーマンかって

思っちゃうのよ


だって考えてみたら

育児と家事と仕事だけで

手がいっぱいじゃない?


それ以外のことを

ほんとによくできると思うわ


えっ? そんなスーパーウーマンが

誰だか知りたい?


あっ、彼女のブログを

紹介するわね

イタッッ!!


あらっ、やだわ

久しぶりに

どこからか石が

飛んできたわ


ええ、ええ、

そうですわよ

その「すごい人」は

古屋サマンサですわよ


あらっ、やだ

今アナタ、ふんって

鼻鳴らさなかった?

ふんって…


まあいいわ

いえね、この間

ある人に言われたの

「サマンサって

スーパーウーマン

なんじゃないの?!」って


あっ、これは

スーパーガールね


まあ、とにかく

なんだかわたしは

スーパーに思われてるらしい・・・

(マーケットじゃないわよ)


まあたしかに

「家事や育児だけで

せいいっぱいなのに

会社の仕事プラス

それ以外のことまで

どうして出来ちゃうんですか?」とか


「サマンサさんだから

できるんですよね」とか

聞かれるんですけれど


それはわたしが

魔女だからよ…

うっひっひっー


ではなくって

ただ、ただ

マインドブロックバスターを使って

事あるごとに

「自分にはできるはずがない」

という「思い込み」を

外してきたから…


結婚してるからできない

子供がいるからできない

フルタイムで

働いているからできない


時間がないからできない

そもそも何の

才能も魅力ない

わたしなんかに

人が来てくれるわけがない


そんな「思い込み」を

外してみたら

どうなったと思う?


確かに、今

自分の為に自由に

使える時間と言ったら

通勤電車に乗ってる時間と

息子が寝てからの時間

そして、週末土日の

どちらか一日だけ

(夫と子守りを一日交代のため)


家でボーっとする暇も

テレビを見る暇もない

その上、睡眠時間も少ない


それでもね、

自分がやりたいと思うことが

「全部」ではなくても

「一部」はできているのよ


そのおかげで、ブログを

読んでくださっている

見知らぬ方から

「サマンサさんに

是非会いたいです」とか

「サマンサさんから

マインドブロックバスターを

教えてもらいたいです」とか


そんな鼻血がでそうなほど

嬉しいメッセージまで

貰えるようになったのよ


いやいや、本当に自分でも

信じられないことだわ

だって、マインドブロック

バスターになって

まだ2年も経ってないのよ


なにか人一倍

歯を食いしばって

頑張ってきたわけではない

努力してきたわけでもない

なんとなく背中を

押してもらってやってきたら

いつのまにかこんな風になっていた…

そんな感じなんですの


そんなわたしの体験が

「どうせわたしなんか…」と

思っている人のお役に経てれば

嬉しいですわ


なかなか沢山のことはできませんけれど

今、わずかな時間を利用して

こんなことをやってます


○マインドブロックバスター
  お試しスカイプセッション60分5千円
 6月土日・祝日コース募集中


そしてこの動画を

是非見てみてほしいの


グラウンディング調律師の

ブログに投稿していた動画


本当に感動したわ

そう、彼女ができるなら

わたしたちだってできる

わたしたちが

それを望みさえすれば…ね


彼女こそ、真のスーパーウーマンだわ