これからピンクタイムよ♡ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


グレー、グレー

水色、水色

黄色ちょっとに

水色、白、ピンク


1年前の今ごろは

こんな色だったよね…と

ちょっと感傷的になった

サマンサです

こんばんは


これ、なんの色か

おわかりになります?

えっ?

サマンサの下着の色?

おほほほっ

違いますわよ


わたしの下着の色は~

って、あらっやだっ

どなたも興味が

なさそうですわね…

それじゃあ先に

話を進めますわ


実はこれ

去年のわたしの

ある一日の

感情の色なんですの



つまり、一日の自分の

感情に合わせて

色を塗ったものなんですね


グレー・・・・不安、不満など

白・・・・ちょっと不安、不満など

水色・・・・どちらでもない

黄色・・・・ちょっと楽しい

ピンク・・・・幸せ、ワクワク



まあまあ、見てくださいな

ピンクの少ないこと…


ピンクの「幸せ、ワクワク」は

ランチの時と

夜寝るときだけですわよ


そして「不安、不満」のグレーは

息子が朝起きる時間と

息子が寝る間際の時間


まあ、なんて

わかりやすいのかしら

おほほっ


そう、一年前のサマンサは

まだまだ楽しさや

幸せを感じることが

できなかったんですね


でね、こうやって

色分けした意味は

自分の波動を

知るためなんですの


わたしが教わった

林ゆう子さん考案の

「惹き寄せ習慣術」では

願ったものが

実現するのではなくって

今の自分の波動(感情)と

同質のものが

全て惹き寄せられると

いうものなんですわ


だからなにか

特別な能力がないと

引き寄せができないのではなく

いつでもどこでも

自分の波動(感情)と

合ったものが

今この瞬間でさえ

既に「惹き寄せ」られているということ


自分の波動(感情)が

グレーだったら

グレーのものが

ピンクだったら

ピンクのものが

惹き寄せられるわけね


でも、自分の感情の動きって

普段なかなか意識

できませんでしょ?


だからこんな洋服が

あったらいいな~と

思うんですけど

いかがかしら?


名付けて

「カメレオン服」


おほほっ

この「カメレオン服」はね

自分の感情と連動してて

色が変わるの


不安になったり

怒っているときは

洋服がどんどんどんどん

グレーになっていく


ちょっと楽しいことがあると

グレーの色が薄くなって

白に…そして水色になって

黄色からピンク


ピンクの洋服になると

自分の周りに

ピンクの服の人やものが

どんどん集まってくる


そう、まるで

磁石のように

惹き寄せられてくるのね

楽しそうでしょ?


一方、グレーの洋服を着てると

グレーのものや人が

どっと自分の近くに

寄ってくるわけ


逃げても逃げても

追いかけてくる

きゃーーーっ、怖い!!

来ないでーーーっ!!


でも考えてくださいな

追いかけてくる人が

悪いわけじゃないのよね


自分が「グレー」だから

「グレー」の人が

惹き寄せられているだけ


どんなに逃げても

逃げ切れない

じゃあ、どうすればいい?


そうよ、そんなときは

少しでも早く

自分の色を

変えるのよ!


さあ、いくわよっ

林家ペー&パー子に

へんし~ん
!!



あらっ、変だわ

全然ピンクにならないわ


そうそう、そんなに

簡単にピンクになれたら

誰も苦労はしませんわね

おほほっ


無理にピンクになろうとしたら

かえってグレーが

濃くなってしまう


まずは今ある

「グレー」を

ちょっとでも

「うすいグレー」にしてみる


そう「ちょっとだけよ~♡」

by 加藤茶 ですわ


この「ちょっとだけ」というのが

「惹き寄せ習慣術」のコツ

ああ、ようやく書けたわ

こちらの記事の続き


わたしね最近は

この「カメレオン服」を

着ている(つもり)なので

随分と「グレー」からの

切り替えが早くなりましたわ


だって怖いんですもの

グレーの大群に

追いかけられるのが(笑)


いえね、決して

「グレー」の洋服を着ていることが

悪いわけじゃないんですのよ


そんな時があったっていい

でもいつまでもダラダラと

「グレー」を着続けていると

「グレー」なものを

惹き寄せてしまう


そんなこんなで

ふと気が付いたら

最近はずいぶんとピンク

増えてきましたの


まず朝、目覚めたとき

息子の寝顔を見て ピンク

息子と一緒の布団に

入る時間が ピンク


ねっ? この時間帯が

「グレー」から「ピンク」

変わったんですの

でも、これも1年かけて

ほんの「ちょっと」ずつ

変わってきた結果


自分でも気づかないくらい

ゆっくりしたスピードで


さあ、これからが

わたしの「ピンクタイム」♡

そろそろこの辺で失礼しますわ


やっぱり今夜の〆は

この曲しかないですわ

久しぶりの昭和の歌謡ショー

はりきっていきましょー