わたしを愛してくれるひと・・・ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「可愛い~♡」


前回は息子に無理やり

言わせましたけど

実は最近

ある人からは

「可愛い~♡」

ひそかに言われている

サマンサです

こんばんは


まあまあ、女性って

幾つになっても

「可愛い~♡」って

言われると

嬉しいものですわよね


もう思わず顔が

ニヤけてしまいますもの


えっ? 誰にそんなこと

言われるのかですって?


あらっ、やだわ

一体どこにそんな

奇特な人がいるんだと

思ってますでしょ?


まあね

たしかに

年齢的にも

性格的にも

ルックス的にも

「可愛い~♡」とは

無縁に見える

わたくしですけれど


でもね、いるんですのよ

そんなわたしのことを

毎日「可愛い~♡」

言ってくれる人が…

おほほっ


それはだれかと

尋ねたら~ (べんべん)



わーたーし♪


あらっ?

いま 「げっ!」 とか

言いませんでした?

「げげっ!」 とか…


まあ、いいわ

気にせず続けますわよ


そう、わたし自身がね

自分を「可愛い~♡」

思うのですわ 最近


お財布を忘れて

無銭飲食しそうになるわたしも


お財布を持っていても

払わずに店を出ようとするわたしも


フレアスカートがめくれて

パンツ見せながら

自転車に乗ってるわたしも


5歳児相手に

「そっちが先に

ずるしたんでしょ!!」と

本気で喧嘩しているわたしも


お腹が空くと

途端に機嫌が悪くなるわたしも


それに寒さが加わると

生きていく気力さえも

なくなるわたしも


疲れていると

息子にイライラして

八つ当たりしちゃうわたしも


もうホントに可愛くて♡

抱きしめたくなっちゃう♡


まあ、そんな風に

言うとかなり

「イタイ女」だとか

「おめでたい女」とか

思われるかも

しまれんけれど


ええ、ええ

いいんですのよ


だってね わたし

ようやく気が付いたんですもの

いい部分もダメな部分も

ひっくるめて

ありのままのわたしを

愛せるのは

自分しかいないって


そりゃね

誰かに褒められたり

認められたり

愛されたりするのは

嬉しいですけれど


以前のわたしは

それを素直に

受け取ることが

できなくて…


「そうは言っても

それはわたしの一部しか

知らないからじゃないか」


「本当のわたしを知ったら

嫌われるんじゃないか」


そんな風にいつも

疑心暗鬼になって

満たされない思いで

いっぱいでしたわ


でも、自分で自分を

認めてあげられるようになって

ダメな自分も

可愛いと思えるようになって


そうしたら

人からの褒め言葉や

愛情も素直に

受け取ることが

できるようになってきました


そして息子のこともね

だんだんと可愛いと

思えるようにも

なってきたんですの


まあ考えたら

自分のことを嫌いなのに

その嫌いな自分から

生まれた子供を

好きになれるわけ

ありませんものね


ということで

今夜も鏡に聞いて

寝ることにしますわ


「鏡よ 鏡よ 鏡さん

世界で一番可愛いのは

だあれ?」


「それはサマンサ♡」


あらっ、薄気味悪い?

おほほっ

そんなところも

可愛いわ~♡



ということで、

今夜はこの辺で…




わたしの心友のこきゅうちゃんの個展が

大阪であります

ぜひ見に行ってみてくださいね



http://www.cokyulovesho.com/

4月27日(土)~5月10日(金)
 大阪市中央区安堂寺町1-5-1
 LIttle Birds (美容室2F フリースペースにて)
 大阪市営地下鉄 谷町線 谷町6丁目駅(6番出口)より
 徒歩約3分
 平日   11:00~20:00
 土日祝  10:00~19:00