暑苦しくてうざい女? | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


こんばんは


土曜ワイドな魔女


サマンサです



いえね、わたしのことを


この方 がこんな風に


紹介してくださってるので



またまた早速使わせて


いただきましたわ


おほほほっ



ほんとうに みなさん

ブログを始めたばかりの


わたしを



あちらこちらで


ご紹介いただき


ありがたい限りです



これもすべて


BWA でつながったご縁



この仲間たちがいなかったら


わたしはいつまでも


ブログを始められませんでした



またなんとなく


元の日常に戻ってしまい



そして 彼女たちが


あちこちで動き出し


活躍している姿を



ただ遠くから


応援していただけかも


しれません



それがこうして


一緒に動きだせたのも


彼女たちがいてくれたから



励ましあったり


慰めあったりするだけの


仲間ではなく



時には厳しく


意見をぶつけ合ったり


ダメ出しをしたり



そんな仲間が


こんな大人になってから


できるなんて


素敵なことだと思いません?



BWAを卒業したみんなが


口をそろえていうこと


それは


「かけがえのない仲間ができた」


別名「ご親戚筋」とも


言われるほどの仲間たち



実際に顔を合わせたのは


講座の12回+α程度



それなのにまるで


親戚のような


関係になってしまうのは


ある種の「魔法」かしら?



そんな「ご親戚筋」の一人


みぽりんが今日は誕生日でした


(日付をまたいでしまいましたが)



彼女と初めて出会ったのは


今年2月の諏訪での合宿のこと



第一印象は


美人だけど なんか


自分をがっちり


ガードしてるような感じ



そして


テレビ関係の仕事を


バリバリこなす


クールで「できる女」の


イメージでしたわ



後から聞くと 彼女人見知りで


すごく緊張していたらしいのよね



でも会うたびに


化けの皮が剥がれていって



あら、やだわ わたしったら



こういうことを


素敵な言葉に「変換」すると


なんていうのかしら?


おほほほっ



まあ、ちょっと


思い出せないから


そのまま先に


すすめさせていただくわね



実際の彼女はね


それはそれは


「きれいだけど暑苦しくてうざい人」


だったのよ!!


まあビックリでしょ?



あっ、これはわたしが


言った言葉ではなく



BWAの講師の


カミサマが


ブランディングで


彼女を評していったこと



でもこれほんとに


彼女そのものを


的確に表現しているわ



まあどんなに


暑苦しくてうざいかは


ぜひ彼女に会って


確かめてみてくださいね



彼女はこんな魔法の手


持ち主なので


女子は要チェックですわよ



そういえば


BWAの修学旅行で


こんなことがありましたわ



みぽりんとわたしが


一緒に温泉に入ったときのこと



先にみぽりんが


洋服をささっと脱いで


大浴場に入っていったのね



脱衣所からガラス越しに


彼女を見ていたら



彼女ったら頭に眼鏡を


かけたままなのよ(笑)


すぐに気がついて


戻ってきたんだけどね



そして今度は二人で


一緒に大浴場に入ったら



「サマンサ!サマンサ! こっち、こっち!


サマンサはここね!」って言って


自分の隣の洗い場を指さすの



大浴場はまだ


ほとんど人がいなかったのに


座席指定(笑)



なんかファミレスで


席取りしてもらったような


気分だったわ



またその理由が


「寂しいから」って



どんだけ「寂しがり屋」


なんでしょう(笑)



そしてようやく


落ち着いたかとおもいきや


「あっ、つけま外してくるの忘れた!!」って


また慌ただしく脱衣所に


戻っていくのよ



落ち着きないわーて


思っていたら


彼女 戻ってきて


「つけま、落としちゃった」だって(爆)



一緒にいると本当に


飽きなくって


魅力あふれるみぽりん



あらためて


お誕生日おめでとう!



わたしも そんな


親戚筋のような仲間がほしいわ


と思われた方



BWA受講者募集中 です


そしてわたしの毒出しトーク会も


よろしかったらお越しくださいね




★サマンサのちょっと毒出しトーク会★

  ~ ゆう子さん特製ランチ付~



日時:10/31(水) 11:00~14:30


参加費:2500円

定員:6名

特典:心のブロック解除も2つします

 お申込はこちら↓



お待ちしています