土曜ワイド劇場な女? | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

こんばんは


上品マダム サマンサです



最近巷で噂のカミサマが


(↑あっ、なってない?)



こちらのブログ


わたしのことを最初


「上品なマダム」に見えた



と書いてくださっていたので


早速使わせていただきました


おほほほっ



「でも、なんか

影があって

断崖絶壁とか

行かせたら

飛び降りるんじゃ

ないかと思うほど

暗かったですね」



って、そんなにわたし


土曜ワイド劇場な女


だったかしら?



でもまあ


当たらずとも遠からず・・・



かなり心身共に弱った状態での


屋久島ツアー参加でしたからね



だってみなさん



ブログを読み始めて


1か月やそこらでですよ



ニックネームが「カミサマ」とかいう


怪しい人のスピリチュアルツアーに



わざわざ3才の息子を置いて


仕事も休み


結構な旅行代金を払い


2泊3日も行くなんて



健全な精神状態だったら


ありえませんわ



もうその時のわたしは


溺れる者は藁をもつかむ


悪徳商法だろうが


新手の詐欺だろうが



えーーーい


矢でも鉄砲でもなんでも


かかって来い!!



てな感じで


半分ヤケクソ状態(苦笑)



今までの人生で


やったことがないような


思い切ったことをすることで



なんとかその時の


出口のない苦しい状態を


打破したかったんだと


思います



それからは


あらあら不思議



いろいろなことが


動きだしました



やっぱり最初の一歩って


大事ですね



まあ最初は正直


怖かったりしますが



そこを「えい!!」っと


飛び越えると


新しい世界が


待っていたりします



今朝、ささいなことが


きっかけで


ちょうどその時の


つらかった思いや


悲しい感情が


一気に蘇ってきたんです



起きたことは記憶の彼方に


いってしまっているのに



その時の感情は


つい今しがた


味わったかのように



憎いほど鮮明に


残っていることに


我ながらびっくりしました



いつかその当時の


辛かったこと、苦しかったことを


少しずつ書いていこうと


思っていますが



そんな経験が


あったからこそ


思い切って


屋久島に行くこともでき


そして今のわたしがいるんですよね



今のわたし


こんな大口開けて


笑えるようになりました



わたしよ、わたし  サマンサ!



さてさて


そんな上品マダムサマンサが


林ゆう子さんのサロンで


こんな会をさせていただきます



その名も


「サマンサのちょっと毒出しトーク会」!!



いまこうして書きながら


自分が口から「毒」を吐いている


ちょっとホラーな姿を


想像してしまいましたわ(笑)



いえ、そんな恐ろしい「毒」では


ありませんのでご安心を・・・



わたしにとっては


ごくごく普通なことを


正直にお話してるだけ・・・



それが人様から見ると


「毒を吐いている」ように


見えるのだそうです


おほほほっ



わたしはプロフィールにも


ありますように


「普通の母」ではないことに


とても悩んできました



「子供のことが可愛く思えない」とか


「子供が好きじゃない」とか



世の中の全体を見渡して


より多くあるものを


「普通」と呼ぶならば



そこから外れている


「普通ではない」ことを


いけないことのように感じてしまう



そんなことはありませんか?



こんな見方をしてみたら


ちょっとは楽になるかも・・・と


いうことを



サマンサ流毒舌と


絵本や質問、ワークを通じて



気づいていただけるような


そんな時間を作ってみました



しかも、なんと今回は


ゆう子さんのお手製ランチ付



まずいものを食べたら


ぶち切れるという噂の


ゆう子さんのお手製ランチ


わたしも楽しみですわ



BWAや諏訪のスタートアップ合宿に


興味のある方も お待ちしています




★サマンサのちょっと毒出しトーク会★

  ~ ゆう子さん特製ランチ付~



日時:10/31(水) 11:00~14:30


参加費:2500円

定員:6名

特典:心のブロック解除も2つします

 お申込はこちら↓


わたしよ、わたし  サマンサ!