サムダルリへようこそ | samaのブログ

samaのブログ

ブログの説明を入力します。

  久しぶりにネットフリックスで韓国ドラマを観ました

 

 「サムダルリへようこそ」

なぜ観たかというと、イケメンと言われる韓国俳優の中で

私が本当にこの人イケメン!! と唯一思うてへぺろ

  チ・チャンウク が出ているからです

 

 

 

やっぱりイケメン カッコ良いわ~~ラブラブ

そして、よくお母さん役で出る キム・ミギョンさん

この2人といえば、「ヒーラー」というパク・ミニョンのドラマですよね~~
あれは良かった
キム・ミギョンさんも おばさんハッカーでいい味だしていました
調べたらこの方、私と同学年でした…




お話は、ソウルで活躍する女性写真家が、部下から偽のパワハラで訴えられ、マスコミ・SNSでも叩かれ、実家のある済州島に逃げ帰る・・・
島には幼馴染みの男子4人がいて、その4人に囲まれてまた自分を取り戻していく… って 簡単に言えばそんなお話です

 

この男4人と女1人のやり取りが、私自身の学生時代の男子友達とのやり取りとダブって見えて、観ていてとても楽しくほのぼのとした気持ちになれます

 

地元のお母さんたちも、なんやかんや言っても皆がその女性写真家を守ってくれます
  
   (主役の女優が演技上手いアップ
 

  写真家のお母さん役が、キム・ミギョン

 

  幼馴染みで元恋人役が、チ・チャンウク


そして、私がどっぷりハマった「愛の不時着」に出ていた、
ピョ・チスも出てきますよ~ あの人も好きだわ~ラブ


あと、リジョンヒョクが撃たれて運ばれた病院のお隣の部屋のBTS好きの女の子  

彼女も写真家のアシスタント役で出てきます
 

「どっかで見たことあるぞ…うーん」 としばらく考えて思い出しましたひらめき電球


以前も書きましたが、韓国ドラマを観ていると自然と言葉を覚えることができます

そして 韓国語に 「フ」の発音が無いことも気づきましたビックリマーク

 

 コーヒーは コッピー 

 アフリカは アップリカ

お隣の韓国を知る良い機会です

 

今回特に思ったのは…言葉ではなく…女性の言動

韓国の女性ってみんなすぐに怒鳴るのはなぜ!?
ドラマの中だけ?? 

一般の人もすぐ大きな声を出して怒鳴るの??

このあたりを調べていこうかな、と思っています笑 ←うそ


サムダルリへようこそ  
 のんびり観るのにおすすめドラマですよ チョキ
 ほんわか~~~ほっこり