キダ・タローさん | samaのブログ

samaのブログ

ブログの説明を入力します。

 キダ・タローさんが亡くなりました  93歳

 
つい先日も 

 テレビ番組「探偵ナイトスクープ」に出演されていました

 

        探偵局の最高顧問ですから

 



私にとってのキダ・タローと言えば、なんといっても


 朝日放送ラジオ 「フレッシュ9時半!キダ・タローです」

   ですね
 月~金の朝9時半から11時まで? だったかなあ


 その前は 朝7時~9時半まで

  「おはようパーソナリテイ道上洋三です」

     当時は7時スタートでした


私が子供のころ、母が家事をしながら朝からずっと朝日放送のラジオを聴いていたことを懐かしく思い出します



 私は「フレッシュ9時半」に一度はがきを投稿して、採用され読んでもらったことがあります♪


     何か記念品をもらいました


後日、人づてに キダさんが

 

 「あのはがきは内容が面白かった 爆笑 」 

 

 と言って下さっていた、と聞いて興奮しました ラブ

 


当時はまだ なにわのモーツアルトとは呼ばれていませんでした


ずっと箕面のイメージでしたが


  宝塚市出身だったのですね


キダさんの話は面白くて、そして話し方がとても上品なんです
   そんなところも大好きでしたラブラブ

 


ナイトスクープに出演する姿を見て、

 

  「まだまだお元気ね~ニコニコOK」 と安心していたけど…

                                         残念です  

 

93歳だから長生きされた方かな 

     しかもギリギリまでお元気で

 

                      合掌