来週はお盆休みですね。わたしも今年は何日か休みとります。
今、パリオリンピックやってます。
どうしても、パラリンピックって読み間違えてしまいます。
それも残すところあと今日、明日2日間です。
今夜の女子卓球団体と明日の女子マラソンが楽しみです。正直、日本の勝ち負けや成績は何とも言えませんが、競技としておもしろいですから。
今回のオリンピックで気付いたというか、感じたことですが、日本代表選手で、同じ競技で兄妹で出場という選手が多いのにちょっとビックリです。
柔道の阿部一二三と詩選手、卓球の張本智和と美和選手、バレーボールの石川祐希と真佑選手などなど。
昔から親子とか兄弟、姉妹はいましたが、兄妹の組み合わせって何なんでしょうね。
オリンピック、おもしろいのですが、やはり時差の関係で一番いい(観たい)試合は日本時間の深夜や明け方で、帰宅して一杯やりながら生でちょうど観られる時間帯はあまりいいの(わたしにとって)やってないんだよね。
なので、その時間帯は映画やドラマなど観ていました。
先日、ちょうどCSで再放送していた『昼顔~平日午後3時の恋人たち』を録画して、オリンピック観戦の合間に観ました。
10年前くらいのドラマで、もちろん、はじめて観たのですが、不倫ドラマなので最初わたしのようなおじさんにはちょっとなと思って我慢しながら観てたのですが、不倫がバレてからの修羅場が凄くて、不謹慎ですがおもしろかったな。
特に旦那の斎藤工に不倫された伊藤歩さんが特に凄かったし、良かったわ。
オリンピックの合間のフリンピックみたいなね(違?)
まあ、どちらも壮絶な戦いということで。
頑張っているので、みんな優勝です。






