ハワイのサマースクールおしまい もうひとつ大切な予定 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

ハワイでのサマースクール、もう最終日

 

東京の友人たちからは、梅雨のたよりが届いています。

ホノルルも朝夕に、シャワーが落ち勝ちで、空には毎日のようにレインボウの祝福。

もちろんお日様が出れば、

じりじりするようなハワイの陽射しで、

KIKIもパパも、日増しに黒くなります。

 

6月早々から始まったサマースクールも、

前半のELSプログラム、後半のESYプログラムとそろそろ一カ月。

あっという間に最終日です。

 

 

 

 

 

 

毎日出迎えてくれるアンティ、

名前はなんていうの?

散々お世話になっているのに、KIKI答えられません。

もうサマースクール最後の日になっちゃったけど、

ちゃんとお名前をおぼえてくること、が今日の宿題です。

 

夏休みの間にあちこちリノベーション中のハイスクールは仮フェンスだらけになっていて、

その向こうにKIKI歩き出します。

 

 

 

 

 

 

校舎手前で、

やってきたアンティと合流。

KIKIの手を取ってくれて、一緒にとことこ。

行ってらしゃーい。

 

スクールの話題は、しばらくお休み。

とは言っても、本当はサマースクールが終わるわけではなく、

お友だちは7月中旬までお勉強が続きます。

 

 

ハワイの夏休み 最後は水泳記録会

 

KIKIはサマースクールを途中で終え、

いよいよ待ちに待った日本旅行が目前。

来週からは日本で一カ月間の夏休みが始まります。

 

 

 

 

 

 

スクールは終わっちゃったけど、

日本旅行の前に、KIKIには大切な予定が残っています。

この週末に行われるスイムミートで、

BCクラスの記録会です。

 

雨の日も、風の日も、欠かさず通い続けている公園のプール、

それも練習は今日が最後。

目前のスイムミートを見据えてか、コーチケイコから叱咤がビュンビュン。

この日は、同じデベロップメンタルグループで、どんどん逞しくなってきたユートと

500ヤードフリースタイルの一騎打ち。

もちろん勝てる訳もないけど、目標は自己記録。

10分で泳ぎ切って、これがKIKIのスタート地点です。

 

 

 

 

 

 

フリップターンはすっかり慣れてきて、くるりくるり。

500ヤードの泳ぎ込みの時にはなんだかナナメになっていた回転も、

だんだんお尻がちゃんと見えるようになってきています。

 

それより、ダイビングスタートがトホホ。
オテテも、アンヨもまがっているし、

せっかくのダイビングなのに、すぐに水面に上がって、ぷはーDASH!

ぜんぜんストリーミングできていません。

これじゃ、水中から蹴伸びした方が速くない?

 

 

 

 

 

 

長距離を泳ぐ負荷練習に加えて、

速く泳ぐために、コーチケイコがKIKIに与えた課題は、

息継ぎをなるべく減らすこと。

25ヤードのバタフライでも、ノーブレス(息継ぎなし)で何回も泳ぎます。

 

 

日本旅行が待ってるよ

 

この季節、6時半でもまだまだお日様は眩しく、

プールはきらきらキラキラ
KIKIはへとへとでも、いい表情で上がってきます。

 

 

 

 

 

 

ミドルスクールを卒業して、

突入した夏休みも、忙しく過ごし、

6月は、サマースクールに、スイミングチーム練習に、

そしてスペシャルオリンピックスのサマーゲームに、

と盛りだくさん。

ひたむきにやり切ってきたKIKI、

あとは、スイムミートの記録会を残すのみ。

 

せいいっぱい楽しんで、泳いでね。

日本での夏休みが待ってるよ。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー