サプライズ不発 おまけに遅れた祝うはずの日 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

ニューカマーたちの悲鳴

 

引っ張りに引っ張ってきたスペシャルオリンピックスの話題、

先週末の打ち上げパーティーで、もう過去のお話です。

練習会も今シーズンはおしまいで、

年明けの2025年サマーシーズンを待ちます。

と言うのは、スペシャルオリンピックスのスイミングのことで、

KIKIのスイミングの日々、

ちっとも変わることなく続きます。

 

 

 

 

 

 

週明けからはいつものように、

スプラッシュ!スイミングチームの練習で、

公園のプールにどぼん。

 

このところ新しくちびっこスイマーたちがチームに合流して、

練習レーンはぎゅうぎゅう。

今週はコーチケイコがカオス状態のレーンを仕切っています。

 

KIKIはいつも一番乗り。

早速ウォームアップ、と思いきや。

コーチケイコから飛んだ指示は、

 

「100ヤードIM(個人メドレー)!」

 

それもノンストップ4本。

4種目のストロークがやっと、というビギナーたちは悲鳴です。

 

 

 

 

 

 

ウォームアップを終えると、

怒涛の泳ぎ込みになって、ひたすらバタフライ。

 

デベロップメンタルグループのレーンがあまりにぎゅうぎゅうのせいもあるのか、

ラップスイミングではなくて、

一方通行でどぼんどぼん。

なんだかちょっとシフトアップしたような練習光景。

このキツイ練習を毎日耐えられるようになって、

スイミングチームのメンバーに迎えてくれます。

 

ひとたび、このトライアウトを通過したちびっ子たち、

どんどん逞しくなってエイジグループのレーンに巣立ちます。

 

 

 

 

 

 

エイジグループの練習は、モーレツ。

生け簀みたい、とみんなから呟かれちゃうように、

パワフルなスイマーたちがバシャバシャ。

 

KIKIがエイジグループに上がって欲しいな、と当初は思っていたけど、

コーチケイコがずっと厳しく指導しているデベロップメンタルグループって、

KIKIには合っているかな。

自分で練習メニューを決められるようになったら、きっと卒業です。

 

 

 

 

 

 

サプライズのはずが・・

 

オウチに着いたら、パーキングからカートをKIKIと一緒にごろごろ。

この日の夜の準備です。

 

先週から、KIKIがなんだか思わせぶり。

 

「Dadに言っちゃいけないことがあるの」

 

言っちゃてるけど。

カードがなんだとか、日曜日になんだとか。

なんのことやらよく分からず、

とあることで発覚。

日曜日のワイキキ賛美のあと、打上パーティーやりましょう、

とお誘い頂いたので、すっかり行く気満々だったら、

 

「あのね、そのひはアメニティでバーベキューやるの」

 

えっ、知らなかった

というのは、

女子たち、サプライズパーティーを企ていたみたい。

ひょんなことでバレました。

 

 

 

 

 

 

KIKIが差し出したカードには、

 

「ハッピーファザーズデイ!

わたしとママとパパと、三人はベストファミリー」

 

母の日の付け足しのような父の日、

ちゃんと女子たちお祝い準備をしてくれていました。

実は、

サプライズもバレちゃった上に、

週末からママがダウン。

準備の甲斐なく、バーベキューどころではありません。

 

KIKI、ママのベッドに寄り添って、ママのアタマをなでなで。

よくなりますよう、

のお願いが届いて、ママそろり復活。

今週に入って、

ようやく”父の日バーベキューディナー”仕切り直し。

 

カンパーイロゼワイン

 

 

 

 

 

 

サマースクールも第2弾

 

英語が母国語ではない生徒のために行われているESLサマープログラムに通っていたKIKI、

7月初めまでつづくけど、

今週からKIKIはサマースクールのプログラムを変更。

ESY(Extended School Year)のサマースクールに合流します。

 

こちらはスペシャルニーズのある生徒たちに提供されているプログラムで、

お勉強の補講です。

環境が変わるハイスクールにちょっとづつ慣れていけます。

新しく出会うお友だちもいるから、なかよくなって入学の日を迎えられるかな。

 

始まったばかりと思っていた夏休みは、

サマースクールが一区切りを迎え、

どんどん暦はが進みます。

 

 

 

 

 

 

ミドルスクールからのお友だちがずいぶんいっぱいいるので、

KIKIはハイスクールでのサマースクールは居心地よさそう。

まだミドルスクールの延長のような気分のKIKI、

果たしてどんなスクールライフになるのやら。

 

 

祝うことがいっぱい 父の日

 

スクール時間でのあれこれを、KIKIに教えてもらいながら、

傍らのバーベキューストーブからは、もくもくし始めます。

ハイサーフがひと段落したサウスショア、

今度はここ数日、風がびゅんびゅん。

もう風で大混乱になるバーベキューもいっぱい経験済みで、

用意万端です。

 

父の日だからフンパツしてくれた?
すごい厚さのリブアイステーキは、これもいろいろ経験して

やっぱりこれ、

となったのがUSDAプライムビーフのリブアイ。

 

 

 

 

 

 

もちろん一番ぱくぱく食べたのは、KIKI。

なにしろ、

毎日サマースクールに通って、

毎日スイミングチームの厳しい練習に励んで、

お腹も減るよね。

 

父の日にかこつけてのバーベキューディナーは、
ママが元気になってくれて、

KIKIがハイスクールに慣れ始めて、

のお祝い。

パパのウクレレ初パフォーマンスをついでにお祝いしてもらおう。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー