5月のハワイ まだわくわくしているKIKI | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

目黒の隠れ家レストランのご馳走

 

夜になってもさわやかな風の中、

目黒通りをつたって金比羅坂をくだり、権之助坂をのぼって、そろそろ目黒駅。

ここ数年、

ラーメン屋さんだの、焼肉屋さんだの、ばかりが並んでいた坂道も、

がらり様子が変わてって、

フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、インディアン、多国籍の、

特色あるレストランが、どっと増えました。

 

老舗のとんかつやさん、生蕎麦屋さん、焼き鳥屋さんの名店を訪れる人はいても、

わざわざ目黒にお食事に来る方なんてほとんどいなかったのに、

今や目黒や白金も食のレスティネーションの一つです。

 

マンションの地下の飲食街は、

どのお店もぎゅうぎゅう。

馴染みになったフレンチ”Chaoro”じゃなくて、この日は、その向かいの”ゴリマサ”。

 

 

 

 

 

 

美味し過ぎた、

WAGYU赤身肉の炭火焼きとか、ベーコンと半熟卵のビスマルクとか、

パチリする前に、食べちゃいました。

辛うじて理性を取り戻して、

この大赤海老と彩り野菜のカルパッチョだけはパチリ。

 

ソースがたまらなく濃厚で美味しく、

お野菜とエジブルフラワーは彩もさることながら、かるくしゃきしゃきする歯ごたえが絶妙。

たくさんワインを頂いても5000円くらい、って本当に幸せ。

あまり教えたくないお店です。

 

こんな調子で暴飲暴食の毎日。

ミーティングに出かけても公共交通機関の便利な東京では歩数は少なく、

4000歩くらい。

どんどん不健康な生活に転落中です。

 

 

 

 

 

 

あとわずか、YUMIさんのZUMBAクラス

 

女子たちは相変わらず健康的。

通っている週末のワイキキのコミュニティセンターでのZUMBAは、

インストラクター、YUMIさんたちのクラスが、どんどん賑やかになり、

ツーリストたちの参加もちらほらするほど、人気です。

 

お邪魔なことは重々承知しているけど、

KIKIは、またステージでダンス。

ホノルルでも有数のZUMBAインストラクターのYUMIさん、MJさんに挟まれて、

いい加減なコレオで踊るKIKI。

きっと参加者の人たち、

??

って、思ってるだろうなあ。

申し訳なくて、冷汗タラーが出ます

 

 

 

 

 

 

KIKIをエコひいきしてくれる

YUMIさんとか、MJさんとか、カルロスとか、エリンさんとか、

ZUMBAのインストラクタ―たちのおかげで、

音程外れは治らないけど、

KIKIはリズムにのって踊れます。

 

そのYUMIさん、

家族のために、しばらくハワイから離れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

だから、YUMIさんと踊れる機会も、もうわずか。

 

 

明日が最後 KIKIのミドルスクールライフ

 

YUMIさんが日本に行っちゃうのは、思いもよらないできごとだけど、

ハワイの5月は、お別れの季節。
バンケットも終わったKIKIは、ミドルスクール最後週に入ります。

 

毎日、小さなギフトをいくつか抱えて、最後の授業となる先生に感謝を伝えます。

逆に、KIKIも

お友だちだの、先生だの、からレイをプレゼントされます。

じわじわ溜まっていくレイが、

いよいよ卒業間近を知らせてくれます。

 

 

 

 

 

 

卒業にうきうきしているように見えるKIKI、

もう滅多にあうこともなくなる先生や、

アダルトエイドや、

別のハイスクールに進学するお友だちや、

への想いはどうかな。

 

たぶん泣き虫のママが先に、涙腺が緩んじゃいそうです。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー