もどってきたサーファーとトレードウインド | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

続くかな、ハワイ晴れ

 

いやはやだった1月が終わり、

世は、旧正月のお祭りのトピックスがいっぱい。

日本も、オウチもすごい年明けを迎えたけど、もう1カ月経ちます。

 

ホノルルのお天気も、荒れ模様。

前線が西の海上に数珠つなぎになっていて、次々ハワイに襲来。

晴れ間が長続きせずに、どんよりした雲が分厚く漂います。

 

週末には晴れるかな、

いろいろと楽しみにしているので、

お天気が恋しくなっています。

 

 

 

 

 

 

夜半の街は、まだびしゃびしゃ。

テニスコートは、まるでアイススケート場のように、

てらてら光ります。

晴れた日の夜景もきれいだけど、

濡れそぼった街のグロッシーな夜景も、見飽きません。

 

とは言え、

そろそろ晴れますように。

 

 

 

 

 

 

見事、ハワイ晴れ。

ひさびさに、KIKIのスクールへのドロップオフ道中でも、真正面から昇り始める

朝日が眩しくて、バイザーのお世話になります。

 

最後の前線が通過して、

北西の風が吹き出し始め、今度は強風警報。

来週まで、ぶんぶん吹きそうです。

 

 

アラモアナビーチにもサーファーの姿

 

アラモアナビーチの様子もここ数日とはがらりと変わり、

ヤシの葉は、オフショア(沖出し)の風に揺れます。

 

 

 

 

 

 

銀鱗のように細切れの光が、忙しくきらきらする水面に、

ぷかぷかビーチゴアーが浮かびます。

こんないつもの風景も、

このところは、なかなか目にしなかったホノルル。

しばらく雨季の合間に入りそうです。

 

太陽と、トレードウインドが戻ると、

彼らも帰ってきます。

コーツの辺りには、

波待ちのサーファーがぽつりぽつり。

 

 

 

 

 

 

時間を追いかけて、増え始め、

ポイント周辺は結構な賑わいです。

アロハフライデイ、だからお仕事はあるはずだけど、

かぜ(風邪?トレードウインド?)で休みます、

って言い訳してきたのかな。

 

 

断水調査も折り返し

 

湿った部屋も窓全開で乾燥中。

コンドミニアムのエンジニア、アンジェラがまた訪れて、

温水の元栓を閉めます。

 

 

 

 

 

 

漏水事件の犯人捜しはまだ佳境で、

やっと2泊3日の、冷水断水を終了。

ここからは、逆に温水を閉めて、月曜日までまたもやの断水。

 

そのアンジェラったら、火曜日が最終出社日、だとか。

この一件に一番関わっていたエンジニアが去ります。

 

「辞めちゃうの?残念」

 

「私のケータイ番号教えようか、なにかあったらテキストして」

 

嬉しいけど、それまたビミョー。

手伝ってもらうとオンザサイド(アルバイト)です。

 

 

 

 

 

 

それでも、

暮らしはちょっとらくちん。

冷水が遮断されていて、使えなかったオウチの洗濯機や、トイレや、

がやっと復活。

 

トイレはタンクに水が補充されないので、

貯水槽に仕立てたバスタブから、フラッシュごとにお水を、じゃー。

その手間ももうなくなります。

 

良かった、良かった爆  笑

 

って、そもそも断水が解消した後も、

元栓を開ければ、

漏水がまた始まるだけ。

ふううショボーン

 

まあ、長く冴えなかったお天気も回復傾向だし、

きっとオウチも良い方向に転がり始めます。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

イベントバナー

 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー